猫バトン♪

2015年12月19日 06:58

えー、ねこじゃらしさんから猫バトンが回ってまいりました。
実は初めてのバトンだったりします♪
写真は過去写真中心で~。



① 飼っている猫の種類

スコティッシュフォールド!

img20061013_2_p.jpg
ブリーダーさんのサイトのお写真。
おちびくりちゃん。

p1020833_p.jpg
ちびひなちゃん。



② にゃ前の由来 (名前の由来)

長女「くり」は私が2週間続けて「くり」という猫を飼う夢を見続けたため。
このままじゃ頭がおかしくなると思って、初猫さんを飼うことを決心しました。
…でも実は、夢の中の猫さんはチャトラだったという・・・(笑)


「ひな」の名付け親は旦那。
初めて我が家に来た時に、あまりにもきょどきょどして落ち着きがなく、
巣の中でびゃーびゃー鳴いてる鳥のひなにそっくりだったから。
わたしは「ゆず」がいいと思っていたんですが、確かに鳥の雛っぽかったのでそちらに決定(笑)

パパママ
ちなみにこちら、くりひなのパパママ。
真っ白なのがママのわたあめちゃん、パパはえぽたん。


③ 性別と年齢

どっちも女の子。
くりは9歳。ひなは7歳



④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?

ほとんど「くり」ちゃんと「ひな」ちゃんのままですが、
さらに縮めて「くっちゃん」と「ひーちゃん」になることも。
稀ですが、くりは「くり太」、ひなは「姫」になるときがあるようなないような・・・(笑)


⑤ ねこちゃんはにゃん代目?

だんなもわたしもくりが初めての子です。ひなが二人目。

初対面
初めてくりに会って、初抱っこ。
切り取っちゃってますけど、旦那の顔が若すぎてウケる(笑)



⑥ 特技または得意なポーズは?

とくぎ。。うちの子に??(笑)
そうだなあ。ひなはたっちに安定感がある気もしますが・・比較対象がくりなので・・(笑)


おーらいおーらい
DSC_0847_201512152146278cc.jpg



⑦ 弱点は?

二人とも爪切りがだめ。くりは何とか切れますが、ひなは病院で切ってもらってます。
それから、ひなは男の人がだめ。特に旦那がキライ(笑)最近は避けるだけですが、何年か前まで悲鳴を上げて逃げてました(笑)





⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?

一緒に温泉行ってしっぽりしたいわあ。。



⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて♪

全ての写真が超絶可愛いんですが・・・あ、すみません。。(笑)
めったに近寄らない二人なので、2ショット写真が撮れるのが一番うれしいです。
なかでもこの写真は気に入ってます。

DSC_0652 - コピー
おもちゃに釣られてるだけ・・・

img017_p.jpg
コチラはブリーダーさんのブログから。
同腹のお兄ちゃん、リク君と。
この写真のかわいさにもずっきゅーんとやられたんだったなあ。。(笑)




⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?

旦那が猫アレルギーになっちゃったんで、まあ離婚するとして(笑)
やっぱり猫でしょうね~~♪



⑪ メインであげてるご飯は?

くりはロイカナの低分子プロテインダック&ライス
ひなはロイカナのセンシブル
他のものに換えようとしたこともありますが、食べてくれないので結局これ。。




⑫ お気に入りのおやつは?

基本おやつはあげないんですが、たまに与える(ほぼ薬入り(笑))「無一物」のかつおは二人とも喜びます。



⑬ 白状しなさい!人間の食べ物こっそりあげてない?

あげてみたくても全く興味を示さないので。。。




⑭ 親バカ度何パーセント?

親ばかというよりバカ親です。しょーもないです(笑)


おかーさんって時々うざいよね…              くりもそう思う。。
DSC_2150 - コピー



⑮ 今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

キャットタワーが古くなってきたから買い直したいなあ。。


⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください

もうほとんどのブロトモさんがバトン回っちゃってると思うんだけどなあ。。
回すの苦手なんすよ。。とりあえず連絡取ってみますけども。。



以上です!
お楽しみいただけましたでしょうか♪

良かったら押してくださいな


コメント

  1. とんた | URL | -

    Re:猫バトン♪

    ちびくりちゃんとちびひなちゃん・・
    可愛いっ(≧∇≦)天使~!こんな天使が道端に落ちてたら
    (落ちてないけど)速攻、拉致りますね♪
    でも二週間続けて猫を飼う夢ってすごいですね。
    予知夢なのか潜在意識の願望だったのか・・
    なんにしても深い縁を感じます~。
    超絶可愛い写真、ホント、珍しく(笑)くっついてて
    可愛いです♪

    旦那さまがなんだかいろいろ・・切ない・・(笑

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫バトン♪

    ちびちびくりちゃんとひなちゃん可愛さに悶絶~^o^
    ねこバトンですね☆
    これ、その仔達のプロフィールみたいで面白いですよね♪
    そうそう、親バカと言うよりはバカ親ですよね(笑)。。
    楽しく読ませていただきましたよ~^-^

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:猫バトン♪

    興味深く拝見しました。
    名前の由来に納得。
    バトンって
    意外な発見があるから楽しいですね。

  4. みるちん | URL | -

    Re:猫バトン♪

    ちっちゃなちっちゃな頃のくりひなちゃん
    可愛さイッパイです〜
    最初の頃のブログで覗かせて頂きましたが
    抱っこされてるくりちゃん何てかわいいんだぁ
    天使だ
    少女ふたりはおとなになりました
    ふたりの、背中が物語ってますね♪───O(≧∇≦)O────♪

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:猫バトン♪

    旦那さん・・まだ避けられちゃってるんだ^^;

  6. chie | URL | -

    Re:猫バトン♪

    ちびくりちゃん~~(*^_^*)
    これは一目ボレしちゃいますよね♡
    ひなちゃん(イエティ)立っちの安定感は素晴らしい&かわいい~♡
    2ショットも良いですね~♪
    うんうん、バカ親ですよね~(笑)失礼!
    知っていること知らないこと、
    (くりひなちゃんのご両親ははじめて!)
    バトン楽しかったです~♪♪

  7. みるちん | URL | -

    Re:猫バトン♪

    ふたりで語り合ってる背中イイなぁ(⌒-⌒; )
    何を語ってるのかなぁ
    おかーチャンはウザイよね……ってか
    微笑ましいふたりです

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2535-c374ec6c
この記事へのトラックバック


最新記事