ホンモノの威力?

2015年12月12日 06:30

※今日の写真は携帯で拡大して撮ったため、かなり粗くなっています。
なんか加工したみたいになっちゃった…。


あのおとは・・なに?
IMG_5394.jpg




・・・。
IMG_5396.jpg
ひなも微動だにしない





IMG_5398.jpg
階段傍まで来て、じっと一階を見下ろす




・・・。
IMG_5399.jpg
置物のようにうごかないです(笑)




IMG_5404.jpg
和室ではひなも同様に…(笑)


何が起こったのかというと。。。


我が家では日曜日の朝に放送される「題名のない音楽会」を毎週見ている(というかつけてる)んですが、
この日の放送内容は「超絶技巧の世界」。
その中の一噌幸弘さん(能楽師一噌流笛方)の演奏が始まったとたん、
なぜか二人が動かなくなってしまったのでした。

和笛を複数持って演奏していたらしい(私は2階にいたため見ていなかった)のですが
どうやらその複雑で激しい笛の音が鳥の囀りに聞こえたらしい??

普段私たちが楽器を練習すると、うるさいとばかりに逃げ出すくせに、
この時はものすごい集中力で耳をすませていました。
やっぱり、ネコにも本物はわかるのかしら…(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    おはようございます……
    画像より……
    くりひなちゃんのつぶやき ( 題名のない音楽会 )……
    私も見て聴いてます……心の穏やかになりますよね
    くりひなちゃんも…解るのかなぁ
    聴き惚れてますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ホンモノの威力?

    …と言うことは、
    くりちゃんもひなちゃんも鳥を狙っているということ?!
    どこで鳴いているのか聞き定めていたんでしょうか…(*^_^*)
    二人の真剣な顔…何を感じていたのか聞いてみたいなぁ☆

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    猫さんをも虜にする演奏!
    魂に訴えかけるものがあるんでしょう。
    聴きたかったなぁ〜・・・。

  4. とんた | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    拡大の画像、ちょっと絵画ちっくでこれはこれで
    ステキな感じ♪
    わぁ、二人そろって固まっちゃうほどの
    演奏?その笛の音、聞いてみたですね~。
    うちのコも『鳥さん!どこ!?』って感じになるかなぁ(≧∇≦)

  5. モコまま | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    くりちゃんもひなちゃんも?????
    違いの分かる猫ちゃん?
    なんちゃって(笑)
    鳥の鳴き声に聴こえたんですねぇ~
    流石、猫ちゃん(*^^)v

  6. まさぽん | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    あ、わかる。
    ウチでも、相方が歌い出すと、
    みんニャ「ニャに事?」といった風に、
    止まっちゃいます(^_^;

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    聞き耳を立てて・・@@じ~~・・
    でも確認にはいかなかったんだ^^?

  8. みるちん | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    くりちゃんの戸惑ってる顔がカワイイなぁ
    ひなちゃんも戸惑ってる顔がカワイイなぁ
    能楽の和笛複数は、小鳥の囀りに似てるんだよね
    姿は見えねど何処から音が……声が
    不思議がってるふたり
    ジッと耳を傾けてるね……解るんだね

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. CAT. | URL | -

    Re:ホンモノの威力?

    違いの分かるニャンコですね(^m^)
    うちは私が歌うと、マルゴーに思いっきりイヤな顔をされますわ(--;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2528-fd314620
この記事へのトラックバック


最新記事