ぬん

2015年12月07日 06:59

IMG_5355.jpg
テーブルにあごを乗せんばかりのくりちゃん。
(くりのあまりに小さな鼻の穴に注目!)



IMG_5356.jpg
どアップ(笑)




くりは・・ねむいんだ・・・。
IMG_5357.jpg
くりがいるのは




IMG_5358.jpg
もちろん、私の膝の上なのでした。
寒くなってきてお膝率アップ。
嬉しいけど、身動き取れなくてつらい・・(あ、自慢ですけどもね笑)

ところで。

実はわたくし、今四十肩で苦しんでおりまして。。(涙)
上にはあがるんですが、後ろに腕を回すのがとても痛いです。
痛いからと動かさないのは良くないというので、
無理のない範囲でぐるぐる回したりするんですが、
車の運転とかしてるときに無意識に腕を後ろにやった時なんかの痛みと言ったら…(涙)

母とかは、「そのうち気が付いたら治ってるわよ~~」なんていうんですが、
早く治すには、やっぱり整形外科かどっかに行った方がいいんですかね?
(しかし今でも歯医者に婦人科・・・これ以上病院通いはいやじゃ。。)

何か効く運動とかあったら教えてくださいませ~~。





良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ぬん

    アップに耐えられるのが凄いww

    自分も四十肩には悩まされました。
    病院に行っても原因が分からず・・・。
    でも半年くらいでコロッと治りましたよ。
    五十を過ぎた今は慢性化してますがww

  2. みるちん | URL | -

    Re:ぬん

    経験ありますが……此れは自然に任せました……
    漢方薬も飲みましたが……矢張りお母様の言うとおりですね
    いつの間に……
    静かな運動して自然治癒…焦らず…

  3. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    先日もちらっと書きましたが、壁立て伏せ、私は効きましたよ(^^)
    私も数ヶ月苦しみました〜
    下着を着るのが大変だった…^^;
    後ろに手が回らないですしね…
    角度によっては前も…(−_−;)
    無理せずお大事にしてくださいね☆

    くりちゃん、ホントに鼻の穴がちっちゃい( ^ω^ ) かわいいなぁ♪

  4. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:ぬん

    膝の上!! うらやましーーーーぃ!
    寒くなってきましたからね膝猫さん、ぬくぬくですね(^-^)
    で、ホントだーー。くりちゃんの鼻の穴・・・ちっさ@@

    四十肩、私も2~3年ほど前になりました。マジ痛かった。
    後ろでブラジャーのホックするのもツラかった。
    整形でマッサージやら腕にヒアルロン酸の注射したり・・・。
    治ったと思ったら今度は逆側が痛くなりました(--;
    無理せずにお大事にです。

  5. チャコまむ | URL | -

    みなさん仰しゃるとおりに
    治ってしまうと ありゃなんだったんだー?て感じになりますが
    不意に動かした時の「ぎゃっ!」って感じの痛みったら目から火花ですよね。

    両手 壁ドンからの〜 肘張って腕立て状態…ナミダをこらえて肩甲骨をくっつけてぇ暫くキープ
    みたいなストレッチ病院で習いました。

  6. モコまま | URL | -

    Re:ぬん

    くりちゃんの、ドアップ\(^o^)/
    と~~~~っても可愛い~(^◇^)
    最高のドアップですね(*^^)v

    で、えーーーーーーっ?
    四十肩?
    肩の痛みって、辛いですよねぇ~
    う~~~~~ん、
    人それぞれですが、整形に行っても、炎症剤と電気治療だけだし、
    整体か、自分でストレッチか、
    お母様の言われる通り、時間が解決してくれるかもしれませんが、痛いのは、辛いですもんねぇ~
    痛みが我慢できない時だけ、炎症剤(市販薬のロキソニンとか)飲んで、過ごすとか…
    貼り薬もいいかもしれませんね(*^^)v

    お大事にしてくださいね。

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ぬん

    鼻の穴・・ちっこいね~@@
    うちどっちも四十肩になってないなぁ@@?
    これからなるんだろうか?

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ぬん

    くりちゃんのドアップ、かわえぇ~(*^▽^*)
    お膝猫さん、イイな~♪
    お互いぬくぬくで幸せですよね(*^^*)
    四十肩・・・私、近視と猫背とPC作業の眼精疲労のトリプル肩凝りなので、
    四十肩になってるのかすら分からない(爆)
    あまりムリに動かさない方がイイって言いますよね。
    単なる肩凝りなら、肩を回したり、腕を回したりのストレッチがあるし、
    酷くなった時は、整形外科で低周波治療が良かったりするんですが、
    果たして四十肩でやっても良いのかどうか・・・(^^;
    経験者の皆様は自然に治まったって仰ってるので、
    通院は自己判断するとして、一度病院で相談してみるのも
    良いかもですね。

  9. ガブママン | URL | -

    Re:ぬん

    お膝くりちゃん羨ましい~!!

    私も歯科婦人科眼科整骨院だわ(-∀-;)
    四十肩にはなってないのだけど 身体中イタイイタイです。
    冬場はなおさら辛いかもですね。
    お大事にです~。

  10. みるちん | URL | -

    Re:ぬん

    もう〜〜くりちゃんたら〜…
    チュウしちゃった……カワイイなぁ〜〜
    鼻の穴ホント小さいね
    それなのに激しい走り……苦しくなるわけだよね(≧∇≦)

    四十肩…五十肩…有りますが
    辛いけど乗り越えてくださいね
    温かくして自然に任せてください

  11. CAT. | URL | -

    Re:ぬん

    さすがひなちゃん、美ニャンちゃんですね~☆

    ↓四十肩、私も昨年は結構痛かった(^^;)
    カイロプラクティックでストレッチ等をしていたけれど、ちょっと忙しくて行けなくなっている間に気が付いたら治っていました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2523-50aa09d4
この記事へのトラックバック


最新記事