おでかけ♪

2015年11月22日 06:30

※京都で行われております「マチナカどうぶつフェスタ」、チャリティで提出したストラップ、初日で完売したそうです。
ありがとうございました!!






昨日は久しぶりに渋谷へと旦那とお出かけしてきました。
予定があるため早めのお昼ご飯。


01807dc145cf966bf0e4225541c1622768de79fdab.jpg
「アチェーゾ」さん
ヒカリエのすぐ裏にあります。





01597650133b5830a2e377da89883dfe8047996de5.jpg
開店直後に入ったのでガラガラ~。






011c3f77ad84572c98932a5dbf228c167d95a4681b.jpg
ランチセット
ドリンクは珈琲紅茶(ホットアイス)飲み放題。
それとサラダ(もしくはスープ)





01f546efb3716b21493e0acc802bc496d3439ae493.jpg
フォカッチャもついてきます




01e0374d7ebf974473896ded113c70b9b50da95382.jpg
メインのパスタ。私は海老とホウレンソウのペペロンチーノ
だんなはナポリタンを選択(写真撮ってなかった。。)






01259b9c16cbc3b6e48176176f506679f751fe1673.jpg
デザートにティラミス(もしくはシフォンケーキ)

これだけついて990円。なかなかお得なランチでした。
お腹いっぱい(笑)


やや急いで食事を済ませ、向かった先は・・・



01ba697db056196c09e1dacca20550bfef8ef8caf2.jpg
ヒカリエ11階、東急シアターオーブです。





0180d8a007cde3e99bf4a0beafe324762b82bffcca.jpg
11階なので、見晴らし抜群~。
しかし、渋谷っていつも工事してるよね。。





0129f38ca502c0ef5f40cf46ea1abd2f98e97a7db1.jpg
時間も迫っていたのですぐ会場に入ります。





01be11f4430f6e76234e899e98f79479a7986eb712.jpg
今回観に来たのはミュージカル
「プリンス・オブ・ブロードウェイ」

ブロードウェイの名プロデューサーであり、演出家のハロルド・プリンスがこの世に送り出した数々の名作
(『ウエスト・サイド・ストーリー』『屋根の上のバイオリン弾き』『キャバレー』『スウィーニー・トッド』『オペラ座の怪人』など)から
名場面のみ抜き出して、あれこれ見せてくれちゃうというなんともお得な?ミュージカルです。






01fc39ab88b25dda8e26fd25b83ba6a8e19e670f2d.jpg
日本にくるブロードウェイミュージカルって、演者さんがあまり有名な方じゃなかったりして
いまいち観に行こうという気になれなかったんですが、
今回は出演者ほぼ全員がまさに現役、本場で旬の役者さんばかり。
なかなか本物を聴く機会などないと思って観に来たわけです。
実はミュージカル初体験(笑)

演者さんは10人で、おひとりだけ元宝塚の方がメンバーに入っていました。(ゲスト扱いだったのかな、ほぼ出番なし)
その方には申し訳ないが、やはり本物のブロードウェイスターはすごかった。
歌唱力、表現力、演技力、正直ここまですごいのかとびっくりしました。
あまりに演目が多くて一つ一つの感想は言えませんが、
一場面のみを演じて歌っているのにもかかわらず、一つのお芝居をずっと見てきたかのような臨場感。
特に「オペラ座の怪人」はあまりに素晴らしくて涙が出てくるほどでした。(たった一曲なのに(笑))
演者が10人しかいないので、主役級の人たちが入れ代わり立ち代わり脇役をも演じるのも
このミュージカルならではなのかなあと思ったり。
めまぐるしく変わる演目に、即座に対応して演じ分けるその演技力も素晴らしかったです。


伴奏にはちゃんと生のオーケストラが入っていて、そのオーケストラのまた上手いこと。
オケも一緒についてきたのだと思いますが、あの難しい歌曲にぴったりとつけて伴奏していました。
いやはや、本当にすごい。

ミュージカルは残念ながら今日で東京公演はおしまい。あとは大阪梅田で行われるそうです。
あ~、もっと早く知っていればあと一回くらい観たかったわ・・。
全く興味ないとか言いながらついてきた旦那まで感動して、すべての演目をちゃんと見てみたいと言ったくらいです。
オペラしか見たことなかったけど、ミュージカルもいいものですね~。
やっぱり生はいい。うん(笑)

なかなかあちらの一流の役者さんが日本に来ることも少ないでしょうし、
関西方面の方、興味がある方ぜひぜひ~。案外チケット余ってるみたいですよ(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. チャコまむ | URL | -

    う、よかったのですねっ!
    結局チケット取らなかった…
    その昔、頭をガンッ!て殴られた感があった舞台がスウィニートッドだったので迷ったんです〜
    そっかそっか 大阪遠征かーっ?

  2. やらいちょう | URL | -

    へぇー!
    生でミュージカルを見たことないです。
    やっぱり違うんでしょうね。
    羨ましい(=^x^=)

  3. みるちん | URL | -

    Re:おでかけ♪

    おはようございます
    お〜〜‼ 完売‼ おめでとうございます
    モッテケドロボー価格 がイイですね…ナルホドね
    東京は、いいなぁ〜〜……
    賑やかだし…飽きないし…楽しいし…
    でもおっかない処です…田舎モンは(−_−;)

  4. しあママ | URL | 64owOXpE

    ただいま~♪
    京都紅葉今年はダメだそうで、あまり綺麗でありませんでした。
    でもホテルが素敵で楽しかったです。くりひなさんのレジン完売おめでとう♪本当に素敵なストラップですね!
    大人気でしたよ♪
    マチナカもとても良かったです。

    ミュージカル!!
    くりひなさんのお勧め見たかったなぁ。
    残念です。また良いのがあったら教えてね♪
    ランチすごい安くて良いですね♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2508-41c2d7a7
この記事へのトラックバック


最新記事