ブラボーブラーバ! 乾拭き編

2015年10月28日 06:54

先日
「掃除機をマメにかけるので、乾拭きの出番はありません。」
・・・なーんて書いてたくせに、乾拭き編です(笑)





昨日の動画と違い、まっすぐに進んでいくのがお分かりでしょうか。
何度も往復して水拭きするのとは違い、一回でホコリを取ってくれます。
完璧じゃないけど、壁沿いもきっちり取ってくれますよ。


ところでブラーバ。

横から見ると
IMG_5234.jpg
ちょっと傾斜がかかっています。
サイズは幅244mm×奥行き216mm×高さ79mm。






IMG_5235.jpg
我が家のベッド。低目のものを選んだがため、掃除機がかけにくく困っていました。
ブラーバがきっときれいにしてくれると期待していたら、なんとつっかえて出て来られない事態に(笑)






IMG_5236.jpg
悔しいので100均で緩衝材を買ってきてかませました(笑)
これで大丈夫!!



掃除機をかけてるし、届かないところだって時々クイックルもしてるし、ブラーバの乾拭きなんて必要ないやい。と
思っていたんですが、
念のため使ってみたら(掃除機かけた後ですよ)




・・・。



汚写真が出ますよ。
御覚悟。。。
















IMG_5237.jpg
ぎゃああ~~!
汚い!
毎日掃除機かけてるのになんで?!

どうやら専用クロスはかなり密度が細かいので、
掃除機で吸い取れないこびりついた汚れをかきとってくれたようです。
嬉しいが・・なんか複雑(笑)



IMG_5238.jpg
コチラが乾拭き専用のパッド。
なみなみになってる切れ込みにクロスを入れ込むようにします。
ワイパーのようにずれたりせず、きちっとハマってくれますよ~。


明日まで続きます。
あしたはブラーバでワックスはかけられるのか?編です。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ブラボーブラーバ! 乾拭き編

    やっぱりふき掃除は大事ですね。
    掃除機をかけてるから大丈夫
    なんて思ってたら、
    そこら中が汚れまくってたりww

  2. チャコまむ | URL | -

    やばいなー
    日に日に「欲しい」レベルが
    上がってるしっ…

  3. ANKO | URL | -

    Re:ブラボーブラーバ! 乾拭き編

    あー!私も誕生日にこれを強請ろうかな〜、いいな〜
    家事を時短してその分他のことが色々出来て・・・うん、これ良い!!
    ついでにニャンコが乗りこなしたら言うこと無いんだけどねw

  4. みるちん | URL | -

    Re:ブラボーブラーバ! 乾拭き編

    一生懸命働いてますね(^ν^)小さなカラダで……
    可愛いですねぇ(^ν^)
    愛しいです
    ニンゲンよりも丁寧にしてくれてますね

  5. まさぽん | URL | -

    Re:ブラボーブラーバ! 乾拭き編

    ブラーバ、大活躍の予感ですね〜。
    そっか、今度はワックスも・・。
    期待して待ちますw

  6. しあママ | URL | 64owOXpE

    すごーい!
    可愛く見えてくる(笑)

    いいなぁいいなぁ♪
    なんてお利口なの!!
    動画見ながら、つぶやいちゃいますよ!

    おおお。ワックスも期待\(^^)/

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2483-b6c0f03a
この記事へのトラックバック


最新記事