ニャンフェス準備vol.2

2015年09月30日 06:25

IMG_4970_20150929213408ad4.jpg
昨日のきんたろねこ、一晩寝かせてから周辺をお化粧。
さらに大きさを整えて・・




IMG_4971_20150929213410c6e.jpg
さらに一晩寝かせて落ち着かせてから、大きさをそろえてカット。
オーブンで20分焼成。(クッキーの説明のようだ・・)
これでパーツが出来上がり。







IMG_4972.jpg
レジンも作ってます。
汚いですが・・型から出したときにはバリがあるので、リューターをつかって研磨してなだらかにします。





IMG_4973.jpg
研磨途中。
だいぶ輝きが戻ってきましたが、まだまだ。
研磨はスポンジ研磨剤の600番手からだんだん細かくしていき、1500番くらいまで上げて磨きます。
その後、コンパウンドの粗め、細かめ、仕上げ目と磨きをかけます。
(状況によっては一部すっ飛ばすことも(笑))







IMG_4974.jpg
ある程度まで頑張ったら仕上げのニス。
気泡や、削りすぎて深くついてしまった傷はどうしても消せません。
こればっかりは手仕事なので難しい。。



もう、グロッシーボックスの箱が大活躍中です(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. チャコまむ | URL | -

    う…読んだだけで肩凝った💦
    その!まん丸飴玉さんレジン
    ほしーですっ
    早く行かなきゃですね🏃💨

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    後3日ですかね☆
    いよいよラストスパート全開で頑張っているのね。。
    グロッシーボックスもご主人様の為に頑張っているみたいです^-^
    今回はお訪ねできませんが
    皆さんと共々頑張ってくださいね^o^

  3. しあママ | URL | 64owOXpE

    すごい!すごすぎる!
    もう買う満々(笑)

    本当に素敵です!

    グロッシーBOXに入れて行きます!
    そしてお金箱にもしちゃいましょう(笑)
    買ってて良かった(  ̄▽ ̄)

  4. モコまま | URL | -

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    す、す、すご~~~いです(@_@)
    ここまで…
    大変だったでしょうねぇ~(^_^;)
    見せてもらっただけでも
    どれだけ大変か想像して
    驚いてます(@_@)

    あと少し…
    頑張ってくださいねぇ~\(^o^)/
    フレー
    フレー
    くりひなママさ~~~ん\(^o^)/

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    ひとつひとつタイヘンな作業ですよね~@@
    研磨は特にタイヘンそう・・
    ・・うちとは大違い~^^;

  6. とんた | URL | -

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    うわ~、どんだけ根気と気力の要る作業なんでしょうi-201
    でも出来栄えのなんとも可愛らしいこと・・
    出来ればお邪魔したかったけど、残念です!
    お体、ムリせずにがんばってくださいね。

  7. みるちん | URL | -

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    良くぞここ迄……
    がんばったね……よくやったよ……
    肩も張ったことでしょう……首コリもしたでしょう
    後2日だ……来週はノンビリと行こうぜ

  8. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    凄いです!
    お疲れ様です!
    あとちょっとですね!

    くりちゃんたち、遊んでもらえなくてムクレテいませんか?^^;
    大変な作業ですものね〜
    うちなんか、こんなに細かいものを机に出して作業出来ません^^;
    みーんな来桃里にぶちまけられちゃいそう…

  9. まさぽん | URL | -

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    おお、きんたろう、整ってきてますね〜。
    作業大変なんだろうなあ(^_^;
    今度の日曜ですよね、あと少し頑張って♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ガブママン | URL | -

    Re:ニャンフェス準備vol.2

    ホントにすごい作業です~!!
    そして素晴らしいオリジナリティー!!
    当日はものすごい数の作家さんたちが集結しますが
    これをできるのはおそらくくりひなママさんだけですね。
    お客様だけでなく、レジン作家さんたちの注目の的になるのでは??
    (ダメよ~レシピ教えちゃ~)
    ふふふ、グロッシーボックスはお金入れにもなるのね。
    大活躍ですね( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2455-1dd2bae7
この記事へのトラックバック


最新記事