東へ その3

2015年09月27日 06:38

お知らせです

いよいよ正念場の「ニャンフェス」です!
(10月4日 東京都立産業貿易センター台東館5F)
チケットは売り切れたそうです。当日どれだけ混むのでしょう。。。コワイ。。

現在、私の手元に3枚チケットが余っています。
もし、買うつもりだったのに買えなかった方や、行けないと思ってたけど、どうやら行けそうだぞ?という方、
遠慮なくお申し出ください。チケットお送りいたします。
(先着順にさせていただきます。)






IMG_4943.jpg
駅のホームにもお相撲さん。。。
(ベンチ、壊れないんだろうか。。。)




やっとこの日本来の目的、亀戸にある末妹の新居へ。
まだ一緒に暮らし始めて2か月チョイ。
家電も家具も有り合わせで、まだまだ未完成な感じがとてもフレッシュ(笑)
うちも確か最初はそうだった…たぶん…


父は疲れ切ってしまい末妹のベッドで熟睡(笑)
私たちは10月の恒例家族旅行の打ち合わせをしたり、
次妹の御誕生祝にケーキを食べたり。



気が付くと夕食時になってしまったので、
駅近くにある末妹お勧めのお店へ。

IMG_4944.jpg
居酒屋バル「とんぼ」さん






IMG_4945.jpg
豚肉とワインがおいしいそうな。




IMG_4947.jpg
早速ビール(ワインは苦手な一家であった。。)
私はサングリアにしましたよ~。






IMG_4951.jpg
お肉の前菜3種盛り パテドカンパーニュ 豚肉のリエット 三元豚の自家製ロースハム






IMG_4952.jpg
トマトサラダ





IMG_4953.jpg
真鯛のカルパッチョ ビーツドレッシング





IMG_4954.jpg
豚肩肉のコンフィとマッシュポテトのグラタン
これ、おいしかった~♪





IMG_4955.jpg
ヤキトン。レバーとかかしらとか。
私は苦手で食べられませんでした。。





IMG_4956.jpg
キーマカレー
お勧めというだけあって、すごくおいしかったです♪






IMG_4957.jpg
自家製ピッツァ トマトバジル
これも美味!チーズがおいしい♪

豚肉づくし、というわけでもなく、バランスよくお食事できます。
サングリアはなぜかバナナの香りがものすごく強く、私はあまり飲めませんでした。
写真にはありませんが、そのあと「ブランデースプリッツァー」なるモノを注文。
これはおいしかったです♪


それから、全然関係ないんですが、
まさぽんさんの同級生の息子さんが出したBARが亀戸にあるそうです。
こちら→
お近くに行かれた際には是非♪(笑)



ゆっくり食事をして、解散。
次妹は末妹のおうちにお泊りするそうで、まだまだ飲む気まんまん(笑)
両親と私たちは帰途に就きました。

今まで実家に着かず離れずの距離で生活してきた私たち。(まあ私は車で1時間半離れてるが)
まるで土地勘のない東の地に行ってしまった末妹。(オオゲサ)
おねぃちゃんとしては、ちょいとさびしいのでありました。。。(笑)


何もお土産を買わずに帰れない私。。。



IMG_4958.jpg
亀戸といえば船橋屋。
ちゃっかりあんみつみつまめ、買って帰りましたとさ(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:東へ その3

    楽しいひと時でしたね\(^o^)/
    おネイちゃんとして(笑)
    寂しかった……遠く離れて……
    妹はかわいいらしいよね
    私も末っ子で甘えて育ちましたからね
    お母様綺麗ですね……優しそう〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. チャコまむ | URL | -

    いいなぁ…
    私は歳のはなれた兄ですが
    年齢がいく程に姉妹 いたらな〜
    って 思います。
    亀戸‼︎ ちかいっ!「とんぼ」さん
    ですね? 行っちゃいます✌🏻️

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:東へ その3

    いつも、仲良し家族だから
    お住まいが離れちゃうと寂しいですね。。
    私も一人しかいない妹が,すぐ近所に住んでいるので
    何かと行き来ができます^-^
    美味しそうなお店ですね♪
    自家製ソーセージも売りなのかな。。
    末妹さん、さっそくお店の探索もされているのね~^o^

    ニャンフェス、あと1週間ですね、ガンバですよ~☆

  4. モコまま | URL | -

    Re:東へ その3

    そっかぁ~
    おねえちゃんとしては…
    寂しい…
    我が家は、姉妹、みんな同町内で
    近場なので
    実感がありませんが…
    でも、くりひなママさん家は
    家族旅行したり
    とっても仲良し家族さんですもん
    いつまでも、「お姉ちゃん、おねぇちゃん」と、慕ってくれそうで
    いいですよ(*^_^*)
    両国…力士さんは、凄い人気ですねぇ~
    相撲観ないモコままなんで
    お顔拝見しても分かんない(>_<)
    同じく、千代の富士関から貴乃花、若の花関くらいまでしか
    分からない…

  5. chie | URL | -

    Re:東へ その3

    駅のホームにお相撲さん!
    いらっしゃるんですね~~
    駅のベンチ頑丈なんですね~知らなかった(笑)
    ご家族で楽しいひと時でしたね^^
    お料理も美味しそうです~♪
    あんみつとみつまめも~
    妹さん少し離れてしまって寂しいですね。
    いつも思いますが仲良し姉妹って良いですね~
    うちは兄妹ですが、みんなマイペースすぎてバラバラですΣ(T▽T;)



  6. ゆぼぼ | URL | -

    Re:東へ その3

    ワイン苦手だったんですね~@@
    オサレなワイン好きなご家族だと思ってました^^;

  7. しあママ | URL | 64owOXpE

    一番上の御姉様のくりひなさん、良いお姉さんですね。
    私は三姉妹の一番下だから、いつも甘えて育ったので…

    今回も素敵なお店ですね♪
    いつもチョイスがいいわ!

    10月の家族旅行も楽しみですね♪
    船橋屋のお土産も美味しそう!

    ニャンフェス!もう来週ですね。
    今日川崎駅で猫の手書きのbag買ってしまった!
    bagの作家さんがいて、ニャンフェス、作家仲間でも当たらなかったと言っていました!
    お…オソロシヤ(笑)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. CAT. | URL | -

    Re:東へ その3

    どれも美味しそう!!
    妹さんがお住まいならきっと何度も行き来しているうちに、東もだんだん近く感じられるようになるかも??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2452-4375c2aa
この記事へのトラックバック


最新記事