東へ

2015年09月25日 06:35

お知らせです

いよいよこの連休が正念場の「ニャンフェス」
(10月4日 東京都立産業貿易センター台東館5F)ですが。

ニャンフェス実行委員会のほうから追加チケット販売のお知らせが来ました。

9月20日午前10時から販売されるそうです。

ご購入方法は、イープラス、スマチケ、ファミポートの3種類です。
ご購入の際にはイープラスはネット環境、スマチケはスマートフォンが必要です。
ネット環境やスマートフォンをお持ちでない場合は、ファミリーマートに設置されているファミポートで直接ご購入ください。
■詳細はこちら→

イープラスをご利用でコンビニ受取される際は、ファミリーマート、セブンイレブンですと手数料がかかりません。
それ以外のコンビニですと、受取手数料がかかりますのでご注意ください。
※売切れ次第終了ですので、お早めにご購入くださいませ!

それから、実は私の手元に4枚チケットが余っています。
もし、買うつもりだったのに買えなかった方や、行けないと思ってたけど、どうやら行けそうだぞ?という方、
遠慮なくお申し出ください。チケットお送りいたします。
(先着順にさせていただきます。)






21日に春に結婚して亀戸方面に新居を構えた末妹のおうち訪問に行ってきました。

まさか連休中に浅草…混んでないよね~~とか言ってたら…

IMG_4893.jpg
なんだこの人ごみは。。。(涙)





IMG_4894.jpg
雷門前。
何が起こったんだかって感じですが、単純に観光客があふれてるだけ。


仲見世もスルーして、どこへ行くかというと




IMG_4896.jpg
鰻の「川松」さん→
お昼ご飯を食べに来ました~。





IMG_4898.jpg
予約していたので、激混みの外とは別世界(笑)






IMG_4899.jpg
この写真は母が撮ったものをもらったんですが、(うちの両親、スマホデビューしますた(笑))
「浅草文化観光センター」の最上階から浅草の街を一望できるそうです。お勧めだそうですよ~。
仲見世通り、お分かりになるでしょうか・・。
「見よ!人がゴミのようだ!」(スミマセン)





IMG_4902.jpg
ランチ、うなぎ2分の1ってのを注文しました。
セットのごま豆腐、お茄子煮びたし、お刺身、ちょいと分けてもらったビール(笑)






IMG_4903.jpg
んでうなぎー♪
2分の1で十分~。






IMG_4904.jpg
香の物と肝吸い





IMG_4905.jpg
抹茶アイス。
お腹いっぱい。末妹はご飯を食べきれず、だんなが片づけました(笑)






IMG_4907.jpg
お昼を済ませて、本当は水上バスで両国への予定だったんですが、
一歩外へ出るとまたこんな人ごみ。。。絶対並ぶよね~。。ってことで、
さっさと電車で移動することに。



続く~。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:東へ

    浅草はいつ行っても人が多いですね。
    ウナギ〜!
    秋のウナギもおいしいでしょうね。
    たまらんなぁ〜ww

  2. モコまま | URL | -

    Re:東へ

    わぁ~すっごい人、人、人
    それに鰻~~~~(@_@)
    最高\(^o^)/
    よだれでそうです(^_^;)
    で、ご両親様、スマホ?????
    凄い(@_@)
    尊敬です(^_^;)
    モコまま、今だ、ガラケー(^◇^)

    浅草…25年前に行ったきりだぁ~
    また、行きたいです\(^o^)/

  3. とんた | URL | -

    Re:東へ

    うわー、めっちゃ混んでますね!
    シルバーウィークはどこに行ってもこんな感じだったんでしょうか。
    鰻、おいしそー(≧∇≦)
    これだけセットでいろいろついてたら
    半分でも充分ですね♪

    ↓あら?本棚に『百鬼夜行抄』発見!
    ワタシも全巻もってますー。
    夏目友人帳といい、他人とは思えない、ふふ。
    これで波津 彬子も読むとか言われたら
    ワタシきっと泣きます(笑

  4. まさぽん | URL | -

    Re:東へ

    浅草、もう観光地としては世界レベルなんでしょうね(^_^;
    あれ、末妹さん亀戸?
    同級生の息子が出したBAR,
    http://r.gnavi.co.jp/ch3s47pp0000/map/
    紹介して下さい(笑)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:東へ

    いやいや、外人観光客が増えてる昨今、
    浅草も混んでますね~(^^;
    スゴい人出だわ~。
    浅草って、普通の週末でも混んでること
    多いですよね(-∀-;)
    浅草、久々に行きたいと思ったりするけど、
    混んでるのがイヤで、なかなか行く気に
    なりません(;´д`)
    ウナギ、1/2とか親切で良いですね♪
    ウナギも久しく食べてないなぁ・・・。
    美味しそうだ~(^¬^)ジュル...
    (⌒▽⌒)アハハ!まさぽんさん、営業してるし!

  6. ゆぼぼ | URL | -

    Re:東へ

    浅草は人うじゃうじゃ~外人さんもうじゃうじゃ~
    昼間っから飲み屋さんもやってるしね~
    でもってそこも混んでるんだよね~^^

  7. みるちん | URL | -

    Re:東へ

    真夏に3ババトリオで東京へ行った日を思い出しました
    ただただ暑いだけの東京でした
    原宿…浅草…銀座…
    浅草では仲見世通りにはスルーして帰りました
    だって暑かったんだもん…ね…

    お母様スマホなんですか?
    素晴らしいですね
    私はまだパッカンの携帯です

  8. いとうとしこ | URL | -

    Re:東へ

    うわ~激混み!・・・てか最近の円安のせいか、浅草っていつも混んでいるみたいですねぇ~。
    ニャンフェスを見に行った帰りに浅草寺にお参りに行こうかな、と思ったのですが、こ~れ~は~ですねぇ(汗)。

  9. CAT. | URL | -

    Re:東へ

    シルバーウィークは年末年始やGWみたいに少しは都心がすくかと思ったら、どこへ行ってもとんでもなかったですね(^^;)
    観光センターの屋上、気持ちが良くて好きです(^^)b
    ビールも飲めますよ♪

  10. ガブママン | URL | -

    Re:東へ

    激混みを眼下に、別世界でのうなぎとは最高ですね。
    半分で十分、分かります~。
    最近大王様とよく行くうなぎ屋さんも普通のうな重、量が少なめで衰え気味のオナカに丁度いいです。

    ↓私も大王様がいないのをいいことにやってましたが
    怖すぎて鏡を直視できませなんだ・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2450-3dd63790
この記事へのトラックバック


最新記事