くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

2015年09月18日 06:21

愛猫オリジナルアクセサリーをお作りします。


↑をクリックで私のページに飛びます。よろしくお願いいたします♪




猫の日会2015のコピー
詳しくはこちら→
猫缶寄付、まだまだ受け付けております♪
(私個人宛の贈り物はご遠慮くださいね)




mixi過去日記続きです


きれい好き:2007年02月02日

今日もくりちゃんを膝に乗せての日記です。幸せ~。
おはようございます。

咳は少しずつおさまっているようで、なんとか日曜日は外出できそうかと。
でも昨日のレッスンのときに生徒のお母さんから「オカマちゃんの声みたい」と言われてしまった・・・。
それでもだいぶ良くなったんだよ~。
まぁ熱がないので動けるこたぁ動けるんです。 (だからいつまでたっても良くならない?)
ろくな演奏は出来ないと思いますが、日曜日はご容赦・・。

くりちゃんが来てから、どんどん床掃除に気合が入るようになりました。
特にキッチン。ちょっと野菜でもこぼすと、すぐに走り寄ってきて咥えようとするので
料理中もがさつにふるまえなくなりました。
食後の珈琲も粉をこぼさないように丁寧に淹れるようになったら、
心なしか味もおいしくなったような・・
急いで行動できないので、早めに準備するようになったり。
料理も心と時間の余裕が必要なのかもしれません。


P1000662.jpg




風邪が治らなすぎで笑える。
最近はとんと風邪をひかなくなりました。太ったから?

猫と暮らすことで部屋は格段にきれいになりますよね。
ただ、うちの場合飛距離がないので、すべてを棚の上に置いておけば何とかなる方式をとっており、
きれいなのは床だけ・・ということになっております(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    そうそう、
    猫さんと暮らし始めて
    マメに掃除をするようになりましたね。
    それと家の中のモノにも気を使うようになりました。
    猫さんに危険が無いようにと。
    これも猫さんと暮らす効能ww

  2. まさぽん | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    格段にキレイに・・、なるかなあ(^_^;
    猫用グッズが次々増えていくだけのような〜w
    あ、格段に緑は減りましたね〜ww

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    う~ん、確かにお掃除はしっかりするようになりましたね。。
    (これはダンナが猫アレルギーの理由もあります)
    変なモノを咥えたり食べられては嫌ですものね。。
    グリーンを置けなくなったのは最初戸惑いました~^^;
    でも、水やりがなくなったので楽になったかも~笑

  4. ANKO | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    確かに猫と暮らしていると迂闊に物を置かない・掃除や選択をよくするように。
    それでもどこからかゴミとか色んなものを見つけ出してきてくれるけど^^;
    だけど大変とは思わないな。
    お猫様のお陰で快適に暮らせてるんですもん。
    ただ床の汚れやホコリのほとんどはお猫様が理由なんだけどw

    明日からお天気が続くみたいだから風邪も回復するんじゃ?
    無理せずお大事にね。

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    おデブでも風邪ひきました( ;∀;)一瞬でしたけどw
    お猫様のおかげで色々いいコトづくしですよね♪ (*´∀`*)
    ウチも頻繁にコロコロでお掃除するようになりました。
    健康面でも意識が変わりますよね!
    お猫様には頭が上がりませんw(シ_ _)シ  ハハァーー

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    私も同じ^^;
    ネコさんのおかげでございます☆
    来桃里のジャンプ力はハンパないので、冷蔵庫の上まで毎日お掃除〜
    それでもなぜか物は減りません(−_−;)

  7. モコまま | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    お猫ちゃん、さまさまですね(*^^)v
    当時の様子が見えるようです
    うちも高い場所は無理なんで
    とりあえず、床にモノを落とさなければOKです
    特に、母なんか、薬を落とされたら大変です
    すぐ舐めちゃうから(^_^;)
    ちっちゃい時のくりちゃんも
    ホント、可愛い~\(^o^)/

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    くりちゃん効果、素晴らしいですね(*^^*)
    ウチは~・・・ニャゴら~があんまり困ったコトをしないので、
    床も棚も全部汚いわ~・・・(-∀-;)
    お掃除もニャゴら~がいる前と後でもペース変わらず(^^ゞ
    あ、でも、クイックルとか使って、軽めの掃除は
    するようになったわ(爆)
    夫婦揃って元がズボラなのがダメなんだろうなぁ・・・と
    思ってはいますが、これもなかなか改善せず(;´д`)

  9. みるちん | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その13

    そ‼そうなんです!
    キッチンで野菜切りこぼすと不思議と飛んで来るんですよね
    何処で潜んで居るのか⁇……
    ゴミも切り屑も落として置けない
    我が家の猫は姑様の様です(−_−;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2443-5d382417
この記事へのトラックバック


最新記事