くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

2015年09月16日 06:03

愛猫オリジナルアクセサリーをお作りします。


↑をクリックで私のページに飛びます。よろしくお願いいたします♪




猫の日会2015のコピー
詳しくはこちら→
猫缶寄付、まだまだ受け付けております♪
(私個人宛の贈り物はご遠慮くださいね)




mixi過去日記です。


くいしんぼう:2007年01月29日

おはようございます。
週末は風邪をきっちり治すべく、おとなしくしておりました。
んが、なかなかしつこいこの風邪は家中のティッシュを使い尽くすのでは・・という状況の中、
相変わらず私の鼻から液体を流し続けております。
いいかげん、鼻の下がイタイです。化粧なんぞ出来ません。
・・オケの練習なくて本当に良かったよ・・。


さて、そんな風邪菌の蔓延する我が家で唯一元気なくりちゃんですが。
今日はラブリーなくりちゃんのこ~んなお顔ということで。

夕食時にあげているささみ。
最初はキッチンの入り口のスツールの下でおとなしく待っているのですが(まぁ、5分ぐらい?)
私が人間用の夕食作りに手間取って、くりちゃんのささみを後回しにしていると、
だんだん私に近づいてきます。
「にゃん」というかわいらしい声から「う~にゃ~あ~」というどすのきいたロングトーンへ。
ちなみにクレッシェンドします。
アジタートな感じでそれを何度もリピートよろしく。

P1000655.jpg




P1000659.jpg




P1000666.jpg


愛する愛するくりちゃんですが、さすがに10分も聞かされると「勘弁してくれ~」となります。
だったら最初にくりちゃんにご飯をあげてから人間用の夕食を作ればいいのに。・・・と思ったあなた。甘い。
私がキッチンにいる限り、与えたささみを速攻で食べきってからもう一度同じ行動を繰り返すのです。
・・今食べたじゃん・・・。

健康のため、ささみは一日一回にしましょう。
ね、くりちゃん。





まだ好酸球肉芽腫が出る前の話です。
鶏肉は潰瘍ができて、アレルギーが判明してからは一切与えなくなりました。
カリカリも、療法食に。
思えば、食事を変える前は食欲旺盛だったのよねえ。。
アレルギーさえ出なければ、くりも、平均的な体格に育ったのかもしれません。
それを考えると、とても残念だし、母として責任を感じます。。。

文中にうざい音楽用語が出てきますが、スルーの方向で…。
mixiはオケ仲間メインに公開していたので。。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    ウチも昔はササミを良く与えていました。
    今は全く与えていないです。
    食事は大切ですよね。
    与えるもの、質、量、時間・・・
    色んなことに気を配ってます。

  2. とんた | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    ササミ催促のロングトーン、少し聞く分には
    可愛くて微笑ましいですよね~♪
    お写真もまさに熱唱中な・・(笑
    ちなみにあーたんは、にゃーって伸ばせばなくて
    スタッカートな鳴き声です~、ヘンなコ(笑

    ササミ、あまりあげてはいないですけど
    よくないのかな?

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    好酸球肉芽腫知らなかったので少しググってみました。
    色々原因になるものがあるんですね。
    エルも皮膚が弱いので注意しなきゃと思いました。
    しかしまさか鶏肉で
    アレルギーが出ちゃうとは・・・ (´;ω;`)
    馬肉とかなら大丈夫なんですかね?
    くりちゃんの食欲、少しでも戻りますように♪
    エルの食欲あげますwどうか貰ってくださいwww
    (ノ`・ω・´)ノエイッ! 【食欲玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    ネコさんのご飯って難しいですね…
    アレルギーもあったりして…色々な症状の原因を見つけるのも大変な事がありますから、くりちゃんは食べちゃいけないものが見つかって良かったです☆

  5. まさぽん | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    そっか、やけに音楽用語が、と思ったら、
    そういう事情でしたか、アジタート・・(^_^;
    文章読んでて、あ、くりちゃん昔は
    こんなに食欲あったんだ〜、と思いました。
    アレルギーは仕方ないよね〜。

  6. モコまま | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    音楽に全く縁のないモコまま
    ?????って思っていたら…
    そういう事だったのだぁ~(^◇^)
    鳴いてるくりちゃん
    メチャクチャ可愛い~~~~い\(^o^)/
    たまんない可愛さです\(^o^)/

  7. チャコまむ | URL | -

    ちびっこ時代を写真と文章で
    振り返ることが出来るって
    いいなぁ…二度と無いですものね

    アレルギーって生後半年前後で
    出ることが多いそうでが、
    ミュミュもその時分に
    下唇全部が ぼんっ!と腫れたのが始まりでした。
    暫くは何だかわからずにセクスィーじゃん?とか思ってましたぁ
    ははっf^_^;)

  8. みるちん | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    こんな潤んだお目々で見つめられたら
    愛さずには居られないよ
    ちいちゃな顔ちいちゃな体
    精一杯生きてます……ニャーニャーって鳴いてる
    ひゃー……もう〜抱き締めたい

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. しあママ | URL | 64owOXpE

    風邪大丈夫ですか?
    お大事に!

    かわいいかわいいくりちゃん!
    振り向いたお顔たまりまてん!

    アジタート・・(^_^; が分からなかった、
    そういうことだったのね!
    でもステキな表現で好きです♪

  11. CAT. | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その11

    くりちゃんのまんまるお顔、可愛いですね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2441-a58ae781
この記事へのトラックバック


最新記事