くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その8

2015年09月13日 06:34

愛猫オリジナルアクセサリーをお作りします。


↑をクリックで私のページに飛びます。よろしくお願いいたします♪




猫の日会2015のコピー
詳しくはこちら→
猫缶寄付、まだまだ受け付けております♪
(私個人宛の贈り物はご遠慮くださいね)




mixi過去日記続きます。



軟体猫:2007年01月18日

早朝、「ぞーり、ぞーり」という音で
覚醒すると、くりちゃんが私の鼻の頭を舐めていました。

どちらも寝ぼけているので しばらく見つめあいながらそのまままったりしていましたが、
だんだん鼻が冷たくなってきて、 「そうか、気化熱・・。」と
朝から わけのわからないことを言いながらもぞもぞ起き出した次第です。
おはようございます。

ところで猫って体が柔らかいですね。
スコティッシュフォールドは特に股関節が柔らかくて
床に開脚したままべったりとうつぶせたり、
ソファに足をおっぴろげたまま座ったり出来るらしいですがくりちゃんはそういう姿をまだ見せてくれません。
普通の猫らしく、ちんまりと丸まって座っています。
でも今回は、なかなかの足上げを写せたので。
あの姿勢でおまたをペロペロお掃除します。

P1000579_20150912210122596.jpg



P1000577_201509122101218b9.jpg


・・だんなの顔を匂っては「くっさ~」って顔をするのに、
自分のおまたは平気なんだね・・。(^^;)
君も結構強烈だけどね・・。






猫さんの体の柔らかさにはいつも驚かされますよね。
くりはスコ座りやおっぴろげが出来ないので、スコにしては股関節がかたいのかな~と思ったり。。



※おまけ

P1000600_20150912203759f6d.jpg

くりの嫌そうな顔がたまりませんな(笑)
何に驚くって8年前の旦那の顔。
若い~~(笑)
頭髪も今より元気そうです(笑)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その8

    くりちゃんおはよう〜〜
    入念なお手入れ…してますね
    いとしそうにくりちゃん抱っこしてる旦那様…ウフ。
    仕草がかわいいですね(*^o^*)
    くりちゃんもイイ顔してますよ…\(^o^)/

  2. ANKO | URL | -

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その8

    うちは毛が薄い分ダイレクトに体の柔らかさが見て取れるけど、
    あれを人間が真似たら即病院送りよねw
    そういえば昨日TVで「犬には肋骨が無い」って衝撃情報。
    知らなかったわ〜
    もしかして猫の関節は360℃動く仕様になってたりして^^;

    頭髪の件は夫婦でも触れちゃダメ〜w

  3. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:くりお誕生記念 mixi日記過去の旅 その8

    まんまるのお顔、可愛いな♪
    ご主人はくりちゃんが可愛くて仕方ないんですね^^;
    くりちゃん、今より色がソフトな感じ…(^^)
    顔だけじゃなくて全体的に丸くて、抱きしめたくなる〜☆

  4. しあママ | URL | 64owOXpE

    遅くなりましたが、くりちゃん、9才お誕生日おめでとうございます♪
    しあと同い年ね!
    2、2キロかぁ。かわいい♪
    これからも元気でいてね♪

    あはは!ご主人もお祝い出演だね!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2438-3c1f760c
この記事へのトラックバック


最新記事