W通院

2015年08月17日 06:42

愛猫オリジナルアクセサリーをお作りします。


↑をクリックで私のページに飛びます。よろしくお願いいたします♪




猫の日会2015のコピー
詳しくはこちら→
猫缶寄付、まだまだ受け付けております♪
(私個人宛の贈り物はご遠慮くださいね)




今日は備忘録~。

IMG_4731.jpg
ぐったりくりちゃん
(まあ普段と変わらないが)





IMG_4732.jpg
さらにぐったりのひな
画像が粗くてすみません。。





何か用?
IMG_4733.jpg
いや、起こしてごめんね



土曜日にくりとひな、二人とも病院行きでした。
くりは、先だっての健康診断で血液検査の数値が引っかかって再検査。
ひなは血液検査のミス(病院側の)でこちらも再採血。
さらに、口にまたもや無痛性潰瘍ができてしまったのと、
肉球にまたもや真菌の疑い・・さらにお尻をしきりに気にする様子があったので、
肛門腺絞りも…という
木曜日も爪切りで病院に行ったばっかりなのに、
ひなにとっては地獄のような(苦笑)診察でした。


結局、くりに関してはそういう数値が出るのは体質である、という診断で
(白血球値が低め。以前から体質と言われていた)
検査はしなくていいでしょう、と。
以前の診察で頂いたサプリを継続使用することになりました。


んでひな。
病院側の記録ミスということで、全く不本意ながらもう一度採血。
でも、今回はすごくいい子で、暴れて流血の惨事。。とはなりませんでした。ホッ…。
肉球の真菌に関しては確認が出来ないくらい軽度なので、
一応塗り薬を処方してもらって、症状がはっきりしたら塗るようにと。
潰瘍はもうこれもなんども繰り返しているんですが、
症状が軽めなのでステロイドを使わないお薬だけで様子を見ることになりました。

肛門腺絞りに関しては…
先生は頑張ってくださったんですが・・(笑)
まあ、半分くらいは絞れたかな~くらいで終了。
無理をしてはいけないということで、また2週間後ということになりました。




IMG_4734.jpg
お口の周りが赤くなっちゃった。




IMG_4735のコピー
体重が減るほどではないですが、ちょっと食欲も落ちてしまってます。
何が原因なのかははっきりしないので毎回やきもきしてしまうんですが、
とにかく早期に治療を開始すれば治るのも早いので、
今回もお薬頑張ってもらいたいです。

今年は暑かったからね~。。。
お口も肉球も、免疫落ちたせいかもしれませんね。。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. haromama | URL | GaenHm5U

    Re:W通院

    え”~そんな大変な事になっていたんですね(;^ω^)
    くりちゃんひなちゃんお疲れさま~

    くりちゃんも白血球少ないんですね・・・
    うちも先月の検査で 少なくて先生に首傾げられちゃいました(^^;)
    サプリは白血球を増やす物なんでしょうか?
    もし良ければ教えてくださ~い。ちなみにハロ4200です💦

    そして~ ひなちゃんは災難??
    採血ミスなんて・・・(>_<)
    そしてお口も赤くなっちゃってるぅ~
    肉球もお口も早く良くなりますように・・・

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:W通院

    あらら、
    それはお疲れさまでした。
    人間でも診断は結構辛いのに
    何も分からない猫さんには
    そりゃ苦痛だったでしょうね。

  3. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:W通院

    あれれ…大変!心配ですね…
    ひなちゃん、おくちは痛くないんですか?
    赤くなってしまって痛そうに見えますネ…
    病院で頑張ってきたんですね
    ひなちゃん、くりちゃん、お疲れ様(^^)
    心配事、早くなくなりますように♪

    肛門腺絞り、ウチも2ヶ月に1回はした方がイイかも…と言われていますが、けっこうトイレの時に一緒にピュっと出てしまうもの…とも言われました。
    ひなちゃん、病院通いは嫌いですもんね…
    行かずに済めばいいのですが…

  4. チャコまむ | URL | -

    それは心配です…
    ひなちゃんの潰瘍もお口周りに
    できるのですね。
    実はミュミュもお泊まりすると
    個室なので他の子のゴハンを食べていないはずなのに
    必ず唇周りがぼーっと赤くなって帰って来ます。
    免疫、ストレス、食べ物と色んな事が絡み合って出るのでしょうが
    何せお顔なので 飼い主としては心が痛いですよね(-_-)
    はやく 引いていきますように…


  5. とんた | URL | -

    Re:W通院

    くりちゃんひなちゃん、おつかれさま。
    ぐったりするほど頑張ったんだね・・
    くりちゃんの白血球低めは、うちのあーたんと同じです。
    基準値以下の時もあるけどまぁ体質でしょう・・と。
    ひなちゃんは色々心配ですね。
    でもママさんが早期に手を打たれてるようですし、
    きっとすぐよくなりますよね!

  6. ガブママン | URL | -

    くりひなちゃん、病院お疲れ様でした。
    ひなちゃんお口、痛々しいですね。
    早く治りますように!!
    肛門腺は簡単に搾れる子と なかなか出来ない子がいますよね。
    うちのカブくんは今年初めて搾るのに成功しましたが 固いのがちょこっとしか出ませんでした。
    くりひなママさんも本当にお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。

  7. まさぽん | URL | -

    Re:W通院

    あれま〜、ひなちゃん連日の?病院、
    おつかれさまでした〜。
    でも実は、飼い主が一番疲れますよね(^_^;
    そうそう、今年は暑すぎて、
    暑いの平気な私でも、なんかからだがダルい気がします。
    今日は蒸すしね〜〜〜。

  8. モコまま | URL | -

    Re:W通院

    くりちゃん、ひなちゃん
    くりひなママさん、
    お疲れ様でした(^_^;)
    病院に行くだけでも
    大変ですよねぇ~
    でも、検査結果が
    心配なくて良かったですね。

    人間でも疲れる暑さだもん
    身体の小さな猫ちゃんは、
    もっと、もっと、疲れますよね(>_<)
    お大事にしてあげてくださいね

    肛門絞り…どんな感じになるんですかね?
    モコは経験ないから、良く分からなくて…

  9. ゆぼぼ | URL | -

    Re:W通院

    お疲れ様でした~
    早期発見、早期治療・・ちゃっちゃと治っちゃいますように~!
    肛門絞りねぇ~・・うちはやらなくていいですよって言われました。

  10. みるちん | URL | -

    Re:W通院

    この痛みの辛さ……
    話す事が出来たらどんなに楽か……
    ひなちゃんだって例外では有りません
    ひなちゃん大丈夫ですか?

    この間のコメントには喜んでいたのに
    地獄の様な日々
    何かいたたまれないよ
    ひなちゃんガンバレ

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. モコまま | URL | -

    Re:W通院

    夕方のニュースで
    突風?竜巻?
    くりひなママさん家方面では?と(@_@)
    大丈夫でしたか?

  13. CAT. | URL | -

    Re:W通院

    通院はニンゲンもニャンコも、結構消耗しますよね。。。
    一時期の酷暑は過ぎたし、そろそろしっかり食べて、体力付けて欲しいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2412-d230591b
この記事へのトラックバック


最新記事