狙うと出ない

2015年08月14日 06:20

愛猫オリジナルアクセサリーをお作りします。


↑をクリックで私のページに飛びます。よろしくお願いいたします♪




猫の日会2015のコピー
詳しくはこちら→
猫缶寄付、まだまだ受け付けております♪
(私個人宛の贈り物はご遠慮くださいね)






正直に申し上げまして。。。



ネタ切れでございます。
だってくりちゃんが・・・


DSC_1518_20150813132129b86.jpg
一日中ここから動かない。。




ぺろん
DSC_1519_20150813132131944.jpg
せめてあくびでもして頂戴よ




んがー!
DSC_1520_201508131321325f9.jpg
おお!




ふわ~
DSC_1522_20150813132135f61.jpg
あくびか?




と思わせてれろ~ん
DSC_1521_20150813132136100.jpg
なんだそりゃ




だまされたか
DSC_1523_20150813132242cd9.jpg
なんか悔しい。。。






DSC_1528_2015081313224429b.jpg
それでもあくびをするんじゃないかと待ち構える母






DSC_1529_20150813132244864.jpg
お口の周りをぺろぺろするけど




さ、寝よう。
DSC_1530_2015081313224603f.jpg
また眠りの国の住人になってしまったのでした。。。。




お盆ですね~~。
私は残念ながら仕事なんですが、ちょいと愚痴を聞いてください。

先日、ちょっと早めに義父のお墓掃除をしようと思って霊園に行ったんです。
そしたら、「定休日です」と張り紙が。
…お盆がある週に堂々と休むか?と思ったけど、
まあ、お掃除だけしてお花とお線香はまた後日(事務所で買えるのです。)と思って
桶と柄杓を持って蛇口をひねったら…

水まで止めてやがる。。。

私以外にも結構多くの方がいらしてて、
お水が出ないからと自販機でミネラルウォーターを買って
掃除に使ったりなさってる方も。
私も自販機を見に行きましたが、すべて売り切れ。。。

ちょっとひどいと思いません?
仕事の都合でこの日しか来れない人だっているかもしれないのにこの仕打ち。
一応サービス業でしょうに。
怒りと同時に呆れてしまいました。
今どきの霊園ってこんな感じなんですかね~?




良かったら押してくださいな


コメント

  1. チャコまむ | URL | -

    えーっ💢
    霊園に定休日!ありえん!
    その日がご命日の方も
    いらっしゃるだろうに…
    なんだか 悲しいですよね

    くりちゃん 真顔で眠たい感じ
    つい… 凝視しちゃいますー👀

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:狙うと出ない

    くりちゃん、協力してくれなかったか…^^;
    くりちゃんもお盆休みなんですね♪
    そこに座っているだけで可愛いのですから、贅沢言っちゃいけませんね^^;

    霊園にお休みの日があるとは(−_−;)
    売店のお休みは致し方ないとしても、お水まで止めるなんて…
    ちょっと驚きました!
    きっとご先祖様たちも呆れているのでは…(−_−;)

  3. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:狙うと出ない

    くりちゃんはアクビも小ぢんまりしてて
    可愛いですねぇ(*´∀`*)
    気持ち良さそうなアクビに私も大アクビ。
    私のは怪獣並みだけど(爆)
    霊園、お盆シーズンに閉まっちゃうんですか!?
    水道も止めて!?
    都会の霊園はみんなそうなのかしら・・・(-∀-;)
    ウチの実家はお寺さんの敷地内の墓地だから、
    たぶんこちらの霊園とは違うと思うのですが、
    1年いつ行っても水道は自由に使えますよ(^^;

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re:狙うと出ない

    おつかれさまです〜!
    こちらもお仕事ですよー。だんななどは6月から一日も休みがないまま9月上旬まで駆け抜けるそうです(笑)
    お墓まいり、大変でしたねえ。

    こちらも実は、お墓なでの重要な通路が土砂崩れで通行止め。
    すぐそばにお墓が見えているのに、迂回して迷路みたいな他所さまの墓地を乗り越えてようやく到着という・・・。
    汗だくだくでした。

    ですが、そちらのエピソードのほうがヒドイなあ・・・。
    墓地に休日が。そうですか・・・(命日の立場は・・・)

  5. モコまま | URL | -

    Re:狙うと出ない

    くりちゃん
    うちのモコは、いつもこんな状態です(^_^;)
    だから、いつも寝てる写真が多い(^_^;)
    でも、アクビしたり、サービス満点で
    モコより断然いいですよ\(^o^)/

    霊園…サービス業は、365日、無休が当たり前でしょうがぁ~
    って、言いたいね(@_@)
    都会は、ちゃんとした管理なんですねぇ~
    田舎のモコまま家は…
    山手に集合墓地があり、管理してる人はおりませ~~ん
    50段の階段がり、
    階段下に水道の元栓があり
    『墓地の水道は元船が閉めてあります、この元栓を緩めて上がって下さい、』と、立て札があり、
    毎回、各自が元栓の管理ですよ(笑)
    自由~でしょう(笑)
    今は、カラフルな安芸門徒だけが立てる
    灯ろうが賑やかに立ち並んでます(*^_^*)

  6. みるちん | URL | -

    Re:狙うと出ない

    何か今日のくりひなママさん
    くりちゃんの自由な行動に弄ばれてるみたいだよ
    自由なくりちゃん……

    お墓参り……こんな事ってあるんでしょうかね
    月遅れのお盆田舎では考えられない
    心の傷みが解ってないよね
    水道まで止めて……

  7. れおピー母 | URL | -

    Re:狙うと出ない

    お盆の週に霊園がお休みだなんて@@!
    お水まで止めるって??
    ご先祖様もビックリでしょうね^^;
    にゃははどこの猫さんも一緒ですね
    我が家は本日写真0枚です^^;

  8. まさぽん | URL | -

    Re:狙うと出ない

    え〜、この時季に霊園定休日ぃぃ〜?
    意味不明ですね。
    ほんと、動きませんね、猫・・。
    こちらもネタ切れ寸前、キジシ頼み〜w

  9. しあママ | URL | 64owOXpE

    ひぇーっ!霊園休み?
    信じられん!!プンプン!

    我が家は、ベランダ開けるとすぐ墓地(笑)
    でも家の墓地は、くりひなさんの近く~♪

    くりちゃん、かわゆす♪
    ちんまり座ってるだけでも萌え~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2408-57570078
この記事へのトラックバック


最新記事