レジン35回目

2015年07月26日 06:54

愛猫オリジナルアクセサリーをお作りします。


↑をクリックで私のページに飛びます。よろしくお願いいたします♪




猫の日会2015のコピー
皆様どしどしご参加ください~♪詳しくはこちら→
猫缶寄付のみも受け付けております♪
(私個人宛の贈り物はご遠慮くださいね)






猫の日会で仲よくさせていただいているブロトモさんの猫ちゃんが相次いで亡くなった今春。

4月に亡くなったふ~みんさんちのななちゃん
5月に亡くなったあ~しゃさんちの綿ちゃん

メモリアルレジンを作らせていただきました。


IMG_4627.jpg
ななちゃん。
新しいシリコン型です。以前作ったしずく型より一回り大きめ。



DSC_0842_2015072310555415d.jpg
綿ちゃん。
以前から使っている大きなしずく型。
こちらは作るのが難しい。(すぐにレジンが型からはがれてしまう。。)




DSC_0847_201507231055565fb.jpg
ネックレスにしました。
綿ちゃんのはスエード紐に通してペンダントに。

ななちゃんのしずく型は新作としてそのうちミンネにアップします。
・・というか、10月のニャンフェスに向けて量産しないと。。。





DSC_0850_20150723105557a63.jpg
こちらも新作。名刺ケースです。




DSC_0852_20150723105558a3f.jpg
中はなにも加工なし。





DSC_0865_20150723105600a30.jpg
綿ちゃんバージョン。一人娘の三花ちゃんと。





DSC_0862_20150723105636320.jpg
本当は夜空をイメージしたんですが。





DSC_0857_20150723105635277.jpg
なんか爽やかな青空になっちゃったので、まあそれはそのまま(笑)
全て着色したレジンで手書きしています。
これも、もうちょっとお絵かきに工夫を加えてミンネ・・というかニャンフェス用に量産します。

ななちゃんと綿ちゃんのお写真、商品用に使ってもいいとご承諾をいただきました。
かわいいかわいい二人の姿、少しでも手に取って見ていただけたらな~~と思います。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:レジン35回目

    お二方にとってまだ日の浅い思い出の愛猫猫ちゃん
    こういう形で会えた事感動だと思います
    私もみるちんを亡くして8ヶ月……
    忘れる日はありません
    でもネックレスにしてもらって何時も側に居てくれてます
    くりひなママさんには感謝の思いです

  2. チャコまむ | URL | -

    透明しずくの中から
    つぶらに見上げていて、コロンとしてて すっごく可愛いですー💕
    ミンネ、マメにチェックします。

    名刺ケース、夜空に見え👀ます‼︎
    同じ物が2つと無いステキさがありますよねっ(*^^*)
    実際に見られるのが楽しみです。
    量産 がんばれ〜〜っ💕

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:レジン35回目

    お星様になったななちゃんと綿ちゃんを
    素敵なレジンで作ってあげたのですね。。
    思い出を形にするって難しいけど素敵だと思います。。

    名刺入れ、これ好いですね~♪
    うちの4ニャンを入れて作ってもらえますか??
    今、ミンネを見てきましたが
    まだアップしてないのね。。
    ニャンフェスの量産中でお忙しいでしょうから
    それが終わってからでいいですから、お願いしま~す^-^

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:レジン35回目

    @@新作!がんばってますね~^^
    量産もがんばってね~v
    うち・・まだなんもやってない・・^^;

  5. chie | URL | -

    Re:レジン35回目

    メモリアル、
    2にゃんとも、とても愛らしいです(=´ω`=)
    名刺入れも素敵、
    夜空が天の川のように見えて(ぜんぜん違う?^^;)
    2にゃんが天の川を渡ってくるような感じが。。。
    量産、がんばってください^^

  6. モコまま | URL | -

    Re:レジン35回目

    愛猫ちゃんとの別れ
    考えたくないけど
    いつか来るんだよねぇ~
    でも、こうやって
    思い出をカタチに出来たら
    なんて、素敵なんでしょう(*^_^*)

    名刺入れも素敵です\(^o^)/
    日々、忙しいくりひなママさんですね(*^^)v
    暑いときですから、無理されませんように…

  7. しあママ | URL | 64owOXpE

    素敵!素敵!
    m eたんのペンダントとブレスレットは、この夏お出かけに付けていってます!

    大きなしずく型もかわいい!
    皆さま本当に喜ばれたでしょう!

    名刺ケース!
    夜空が綺麗!
    着色しての手書き♪
    私も欲しいです。
    ニャンフェス楽しみ♪
    良く考えると時間あまりないんですよね~(--;)頑張らねば~

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. いとうとしこ | URL | -

    Re:レジン35回目

    わあ、ステキ!これでいつも一緒ですね。
    お空、凄い良いです~!さすがくりひなママ様!

  10. CAT. | URL | -

    Re:レジン35回目

    メモリアルの雫、なんとも美しいですね!
    心のこもった作品はきっと、飼い主さん達に大きな癒しを与えると思います(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2389-c5c0a8d2
この記事へのトラックバック


最新記事