小ネタの日

2015年07月19日 06:16

愛猫オリジナルアクセサリーをお作りします。


↑をクリックで私のページに飛びます。よろしくお願いいたします♪




昨日はお出かけしていたのですが、まだ記事がまとまっていないので
今日は小ネタ~。



香川で思春期を過ごした私。讃岐には思い入れがあります。うどんサイコー!(笑)
ゆぼぼさんがブログで紹介なさってたこちら、買ってみました♪


IMG_4630.jpg
まんまカルピス(笑)
750mlのほうはプレゼント用。でっかいのはうち用です。
飲みやすくてあっという間になくなっちゃいそう。甘すぎず、ちょっと酸味もあって食前酒にちょうどいいです♪


お値段もお手頃♪



それから「ちゃんりお」。
ごぞんじですか?
サンリオピューロランドがやっているキャラクターメーカーです。
自分に似せて作れるというので、私とだんなを作ってみました。



じゃん。




994ccf65f437ea2f9747e0a4da958b3e.jpg
私のつもり(笑)
どう?似てる?




5ba5c0ee4a9cffe9dedd4c79e3910449.jpg
だんな。
髪型に禿げ若干さみしげな頭髪ってのがなかったので
髪型は嘘です(笑)


案外細かく操作も出来るので思ったより似せることが出来る気がします。
こちらで作れますよ~→



家電が壊れていく我が家。(恐怖)
とりあえず扇風機買いました。エアコンは注文が殺到中らしく(やっぱりね・・)
取り付け工事まで10日以上かかるらしい。。。




10年愛用していたダルトンの扇風機がお亡くなりに。。。
うちはとにかく狭いので、大きい扇風機は必要ないってことでサーキュレーターを買いました。
上下左右に首振り、タイマーもついてリモコンもあり。
これで1万以下、送料込なのでお得なのでは~。
音も静かでしたよ♪
ポイントも10倍ついたのでさらにお得でした♪


※今日は義母のお誕生日会ってことで
ホームにケーキ持って行ってきます。
毎年ホームにお寿司を宅配してもらって食事をしてたんですが、今年からはホームの特別食。
普通のお寿司はもう避けたほうが良いそうです。
(のどに詰まる可能性があるので。酢飯もむせるのでやめたほうがいいんだそう)
だんだん、食べられるものが少なくなっていくなあ。。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. とんた | URL | -

    Re:小ネタの日

    香川で思春期を過ごされたんですね。
    一回しか行った事無いのですが確かにうどんサイコー!(笑
    カルピスみたいなお酒もちょっと興味が・・
    (・・って、ワタシ日本酒ダメだったじゃん)

    ちゃんりお、知りませんでした~。
    やってみたら、願望入りすぎちゃって
    えらくコじゃれたおねーさんになってしまいました(´▽`*)
    正直一番!(笑

    お義母様、お誕生日おめでとうございます。
    集まって、みなさんでお祝い&ケーキ
    きっと喜ばれるでしょうね♪

  2. みるちん | URL | -

    Re:小ネタの日

    おはようございます。
    ちゃんりお……知りませんです
    お〜〜かわいいご夫婦ですねぇ
    ヘェ〜くりひなのママちゃん……この様な
    お顔してるんですな)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 似てる似てるカワイイよ

    ウフ…旦那様カワイイよ

    お義母様喜ばれますよ……

  3. まさぽん | URL | -

    Re:小ネタの日

    あ、首振りのサーキュレーター、
    昨日か一昨日かテレビで観た〜。
    前後左右に振ってくれるんでしょ?
    これいいなあと思ってた♪
    家電って、次々に壊れる年があるよね(ーー;)
    チャンリオ、似てるかも〜。
    かっちゃんの髪・・。

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:小ネタの日

    香川、行ったことありませ~ん!いつかおうどんを食べに行きたいです(*^_^*)

    ちゃんりお、くりひなママさんの雰囲気出てますネ~♪
    誰でも使えるのかしら…
    後で見てみよっと(*^_^*)

    お義母さま、ケーキ喜んで下さるといいですね☆
    もしかしてくりひなママさんの手作りケーキ?

  5. しあママす | URL | 64owOXpE

    お義母さまのお誕生日おめでとうございます。
    ホームでお祝い毎年とはえらいなぁ。
    お疲れ様です。
    喜ばれることでしょう!

    ちゃんりお!
    くりひなさん、イメージある!
    お鼻もっと綺麗よ♪

    私もやってみました!
    可愛く作ってしまった(笑)
    そうそう主人髪の毛薄いバージョンがおハゲしかないのがちょっと(笑)
    似てないけど作ってみました!
    楽しいですね♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. みるちん | URL | -

    Re:小ネタの日

    アハハ〜〜……私もやってみました
    ヘェ〜……似てる似てるこんなにかわいかったっけ……
    真面に受けて飛んでる……
    ママさんヒントありがとうございました
    気持も飛んでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  8. ゆぼぼ | URL | -

    Re:小ネタの日

    でしょでしょ~カルピスでしょ~^^
    ・・アルコール足したくなっちゃうよね~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2382-d1dbbf23
この記事へのトラックバック


最新記事