写真展に行ってきた♪

2015年05月24日 06:20

昨日はまちゃこさん柚子さんとで「世界ネコ歩き写真展」に行ってきました♪


まずはランチ♪
「菜な」日本橋コレド店です♪

IMG_4471.jpg
また(笑)開店前についてしまい、五分ほど待つ。。。






IMG_4472.jpg
掘りごたつの席です。個室もあったんですが、
すでに予約で埋まっていました。。。





IMG_4479.jpg
お昼のメニュー。




IMG_4474.jpg
私はせいろ蕎麦と手桶寿司




IMG_4475.jpg
まちゃこさんと柚子さんは




IMG_4476.jpg
きんきの煮つけと~





IMG_4477.jpg
本日のおすすめ御膳。今日は鶏のから揚げでした。



ゆっくり食事をして、食後に珈琲も頼んじゃったりして
かなりのんびりおしゃべりした後・・



IMG_4482.jpg
お向かいの三越へ




IMG_4481.jpg
ライオンちゃん。。♪
私、初めて来たとか思ったんだけど、前回のネコ歩き写真展もここでやってましたね。。(笑)




IMG_4483.jpg
デパート全体が猫さんフェアらしく、
各売り場にも猫さんモチーフの商品が。
足元もこんな♪




IMG_4484.jpg
いちいち目をとめてしまいます。。(笑)




IMG_4487.jpg
誘惑を振り切りながら写真展へ。




IMG_4486.jpg
この猫さん、マステで彩られてます。
ネコ歩きオリジナルのマステなんだそうで、
これは絶対買って帰らねばと決意を新たに…(笑)



写真展はもちろん撮影不可ですので、
まちゃこさんや柚子さんと番組で見たときの感想など言い合いながらもじっくり鑑賞。
あれだけ引き伸ばしても美しい写真・・圧巻です。



IMG_4488.jpg
出口には岩合さん手書きのイラストも♪




IMG_4489.jpg
そしてお楽しみのグッズ販売。
前回よりも量が多かったような。。。
レジもものすごく並んでましたけど、思ったよりもスムーズにお会計を済ませることが出来ました。




思い通りにお買い物もできて、満足満足♪
まちゃこさん、柚子さんともお別れして飲まずに(笑)帰宅。


今回買ったのは~




IMG_4490.jpg
ポスターにもなってる猫さん(これがまたまちゃこさんちのシオンちゃんにそっくり♪)のクリアファイルと
ティッシュケースと小物入れが一緒になったポーチ。
マステ3つ♪

ティッシュケースは旦那が一目見て横取りしていきました。。。くそぅ・・。






IMG_4491.jpg
実は旦那にはお土産にこれを買ってこい!と言われてたんですが、、、
ジョアンのネコぱんどころか、載ってた猫もの菓子は軒並み売り切れ(笑)






IMG_4492.jpg
唯一見つけられたこちらを買って帰りました。




IMG_4494.jpg
…それだけじゃ物足りなくて、揚げどーなつと
日本橋三越限定だというライオンちゃんの最中も買っちゃった(笑)
全部デザートに頂きました。おいしかった^~♪

岩合さんの写真展は6月1日まで、
三越のネコフェアは6月2日までです。
デパ地下の限定猫スイーツ類は先にお買い求めになった方がいいかもですね~~(笑)





良かったら押してくださいな


コメント

  1. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:写真展に行ってきた♪

    ふふ、開店五分前の法則ですねw
    美味しいごはん食べて、お喋りして、楽しい演出(?)の写真を見て^^
    充実した一日だわ~♪
    三越限定最中に心が惹かれます!
    ライオン、猫科だもんね♪

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:写真展に行ってきた♪

    限定猫スイーツは早めにが鉄則なのね~笑
    ランチもゆっくりできて良かったですね(⌒‐⌒)
    嬉しいお土産もゲットできて
    お酒無しでご帰還したのも偉いですよ~笑

  3. みるちん | URL | -

    Re:写真展に行ってきた♪

    くりひなママさんて旦那さまに忠実なんですね
    アレやコレやと…買われてね
    然もカワイイ物ばかり……売り切れる訳だよね…

    オススメ御膳も美味しい物ばかり
    因みに私のオススメ御膳は唐揚げかなぁ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. しあママ | URL | 64owOXpE

    岩合さんの猫展いいですね!

    猫好きのブログお友だちと行くと尚楽しいですよね♪
    ランチも美味しそう!

    マステいいなぁ♪
    お土産、シオンちゃん似のかわいい♪
    親ばかだけど、しあちんに少し似てると思ってました(⌒‐⌒)

    デザートはそうなんですね♪
    買ってきたデザートもとってもかわいいですね~(^-^)v

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:写真展に行ってきた♪

    昨日は有難うございました♪
    飲みませんでしたね~(爆)
    お写真、あれだけ大きく伸ばしても、粗さがほとんどないなんて
    ホント、すごいな~と思いました。
    限定スイーツ、週末なので、たくさん用意してるかな?
    なんて思ってましたが、まさか売り切れになってるとは(´・ω・`)
    そそ、昨日、「世界ネコ歩き」の放送予定をチェックしてたら、
    津軽編、6月21日に前後編を2時間一挙放送予定で出てました!(*^^*)
    1ヶ月先ですが、予約忘れずに★
    トートバッグ、やっぱり買って良かったです♪
    明日からの通勤が楽しみ(*^m^*)
    ランチのお店、良かったですね♪
    ちょっとテーブルの角が危険でしたが(^^;
    たくさんお喋りもできて嬉しかったです(*´ω`*)
    また、何か機会がありましたら是非ご一緒させてください♪

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:写真展に行ってきた♪

    さすが・・すごい人出ですね~@@

    飲まずに帰宅できるなんて@@・・普通か^^;

  8. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re:写真展に行ってきた♪

    っかー!東京の三越っちゃ入口がそんなにキラキラなんね!
    (こっちの三越はとってもショボのいですよ(笑))

    猫あるき写真展いいなー。こっち巡回しないかなー。
    とHP見てみたら、仕事で忙殺されてる間にとっくに終わってたようです(泣)

  9. CAT. | URL | -

    Re:写真展に行ってきた♪

    あ、まちゃこさんだ(^^)
    ネコ歩き写真展、素敵でしたね(^^)b
    三越の店内あちこちがニャンコ模様になっているのも楽しかったですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2329-4df36b2a
この記事へのトラックバック


最新記事