みんなお疲れちゃん

2015年05月07日 06:14

GW、終わってしまいましたね。。。
いやしかし、今日明日と頑張ればまた週末だ!
心を強く持って?がんばりましょう♪

昨日はくりひなのお風呂と家の外回りの掃除と窓掃除。
・・なんていう、だいそれた目標を掲げましたが、
思った通り、外回り掃除(というか中庭掃いただけ)までやって力尽きました。
窓は・・夏にやろう。。


何はともあれ、やっておきたかったのはくりひなのお風呂。
くりはともかく、ひなの毛玉や若干オイリーになったお尻尾周りをきれいにしたかったのです。
(だんなの発作もひどくなってたしね~。。)


というわけで、まずはひなと格闘して。。ひなを開放してくりを洗って。。。

全然写真を撮る余裕がありませんでした(笑)。


んで、事後。


んべんべんべ・・。
IMG_4421.jpg
こっちをみようともしない



…殺されるかと思った。
IMG_4422.jpg
おおげさな。
しかし、お風呂場で大きな声で叫びまくるのは実はくりのほうです。
ひなはさっさと開口呼吸になってしまい、叫ぶことすらできないのです(それもかわいそうなんだけど)



おかーさん。。
IMG_4423.jpg
ひなちゃん、頑張ったね。





IMG_4426.jpg
前から見るとあまり変わってない感じですが、
全体に短めにカットした後、ぼさぼさ感を軽減するため、スキ鋏を入れてあります。
ひなは、お風呂の時ははぁはぁして嫌がってるんですが、
一旦お風呂から解放すると、私の後を追いかけてきて頭ごっちんごっちんしてくるんです。
謝ってる(なんか悪いことしたからお風呂入れられたと思ってるのかな)感じがして、
すごく申し訳ない気持ちになります。。。
後でおやつあげて頭ぐりぐりしてあげましたけどね。




IMG_4427.jpg
今回の最大の難関であった、でっかい毛玉。
乾いたままでカットするのはかなり難しそうだったので、
濡れてる段階で少しずつカットして取り除きました。(うっすらピンクの地肌が見えてる箇所全部)
濡れてると毛束が分かれやすいし、ちょっと伸びた感じになるので見やすいんですよね。
一気に切るのではなく、上の方から少しずつ少しずつ切っていってほぐしていく感じです。
怪我させなくてよかった。。私自身の指は切れましたが、まあ気にしない。




IMG_4430.jpg
宇宙一かわいいはずのひなちゃんは下半身禿げまみれになりました。。。





IMG_4432.jpg
くりは自分の毛づくろいに必死。




IMG_4433.jpg
ひなもやっとパソコンポベッドに落ち着いて毛づくろいを始めました。


その後、私が外回りの掃除を何となくやったあと力尽きてパソコンの前に座ったら



だっこしろ
IMG_4434.jpg
くりがお膝に。




くりが乾くまでだっこしろー!
IMG_4438.jpg
はいはい・・。
まだしっとりしてるくりを抱っこし続け・・・。
私のおまたもしっとり・・・(笑)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    GWにシャンプーする方、多いですね。
    あちこちのブログでずぶぬれ猫さんを目撃しましたww
    長毛種さんは乾くのに時間がかかりそうで大変かな?
    お疲れさまでした!

  2. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    ひなさん、おはげにまみれても、宇宙一可愛いはずだからね♪
    長毛さんのお手入れは、本当に大変~~^^;;
    ひなさん、お風呂やカットは好きじゃないけど、自分の為にしてくれてる・・・終わると気持ちいい・・・って
    解っててのゴッチンなのかも~^^
    いじらしいなぁ♪
    くりさん、ひなさん、シャンプーお疲れ様でした^^

  3. ガブママン | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    シャンプーお疲れ様でした!
    ふたりともスッキリしましたねv
    うんうん、写真撮れないの一緒です。
    ひなちゃん、規模は違うけどおハゲ仲間にようこそ~!!
    そしてお膝乗りのくりちゃん。。
    いつもは「羨ましい~!!」しか言えないのだけど
    昨夜カルちゃんが腕枕寝をしてくれたのでウヒヒなのです。
    甘える猫さんは可愛いどす~( ´艸`)

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:みんなお疲れちゃん

    たった2日でまた休日ですから…(^^ゞ 頑張らないと…
    と、自分を励ましつつ・・

    壮大な目標の下、ほぼ完璧だったんですね♪素晴らしい!
    そうそう、窓は夏にやると乾きが早いです~

    ひなちゃんのお風呂から解放後のごっちん!!
    なんて健気な…(*^_^*)
    くりちゃんの「乾くまでだっこしろー!」も、気持ちわかりますネ~
    あ~カワイイ♪

  5. ねこじゃらし | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    ごっちん、なんですか…。それはなんというか、きゅんとしますね。
    うちは猫どうしでなぐさめあって(?)いるかな。
    洗いだけでなく全体カットまで! それだけでなくお掃除だなんて。。。
    あと二日、頑張りましょう🎶

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:みんなお疲れちゃん

    お掃除にシャンプー、お疲れ様でした!!
    くりちゃん、絶叫タイプだったんですね。
    ちょっと意外な感じもしてビックリ(゚д゚)
    ひなちゃん、お写真見てすぐ分かりましたよ~♪
    ショートカットになって、サッパリしましたね(*^^*)
    ひなちゃん、ショートカットも似合うわ~(*^▽^*)
    頭ゴッチン、確かに切ない感じになるかも(^^;
    でも、可愛いなぁ。
    ウチなんて、私が洗う係だから、顔見たら、
    目は逸らされるわ、逃げられるわ、酷い扱いです(;´д`)
    まぁ、ニャゴら~にしたら、酷いコトされたって
    気持ちなんでしょうけどね。
    ちょっと悲しい・・・(´・ω・`)

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    おおお!お風呂入れたんですね〜お疲れ様でした★
    ウチもGWにやればよかったです。
    ぐーたらし過ぎて考えもしませんでしたw(*;´艸`;;)。+゚
    ウチもくりちゃん同様泣き叫ぶので、
    ご近所さんに通報されないかと思って
    なかなかお風呂入れられませんw(笑)
    ひなちゃん毛玉いっぱいあったんですね〜
    写真からは全く解りませんでしたよ(´A`)
    おハゲゾーンの毛根に頑張ってもらいましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
    しっとりくりちゃんカワエエです(*´ェ`*)

  8. モコまま | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    くりひなママさん
    お疲れ様でしたぁ~(^_^;)
    ひなちゃん、カットされたの
    すぐ分かりましたよ(^-^)
    モコと同じような場所が毛玉ですね(>_<)
    毛玉って、ホント、カットが大変ですよね(^_^;)
    でも、すっきり可愛くなったひなちゃんですね\(^o^)/
    甘えん坊のくりちゃん、可愛いです(^◇^)

  9. ゆぼぼ | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    夏に向けてさっぱりと・・
    みなさんお疲れ様でした~^^;
    なかなか大きな?広範囲?の毛玉だったようですね~

  10. みるちん | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    くりちゃんや…なんてコト言っとるのや…大げさな(−_−;)
    ママが綺麗にしてくれたのヨ
    よかっよね…ママのお膝に抱っこ
    ママのオマタシットリだって
    ママはイヤハヤの一日でしたよね……
    お疲れさまでした

  11. しあママ | URL | h5y3zjyM

    くりひなさん、超絶お疲れ様でした♪

    ひなちゃん、カットわかりました♪
    やはり宇宙一かわゆい!

    毛玉切るのも大変でしたね。
    自分の手を(゜ロ゜;ノ)ノ
    お大事に~い!

    くりちゃん、鳴くタイプなんですね!
    しあもそうです。もうずいぶんシャンプーしてないけど~
    あーん!くりちゃん、甘えてかわいいなぁ♪
    こんなかわいいのなら、お股もしっとりOKですね~(笑)

  12. まさぽん | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    シャンプー、大変だなあ(^_^;
    ウチも先代はよく入れてたんですが、
    下の子がそれこそ、わめきっぱなしになったり、
    爪全開?で抵抗するもんだから、
    流血騒ぎになったり・・。
    で、カットで怪我しちゃいました・・?
    商売道具、気をつけないと〜。

  13. とんた | URL | -

    Re:みんなお疲れちゃん

    お風呂の刑(笑)おつかれさまでしたー!
    猫さんって(特に長毛さん)濡れると別猫っぽくなるんですが
    くりひなちゃんのクオリティ、変わりませんね♪
    そしてカットも大変でしたね。指、大丈夫ですか?

    ワタシ、あーたんの毛玉をカットしようと肌まで
    切っちゃったことがあって、以来怖くて
    自分でカットできないんです~。
    シャンプーもそういえば最近全然してないな・・
    ダメな飼い主だわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2313-a475fd77
この記事へのトラックバック


最新記事