くりちゃんの冒険 その5

2015年04月01日 06:49


作品展やります!詳しくは↑をクリック♪




DSC_1052_20150326130018f49.jpg
窓の外が気になるくり。




DSC_1053_20150326130020f19.jpg
ドキドキするのか、しっぽが膨らんでます(笑)




DSC_1054_201503261300208b0.jpg
くるりと向きを変え




DSC_1055_2015032613002222c.jpg
え!まさかそこから飛び降りる気?ダメ!ゼッタイ!
母、いざとなったらくりのマットになる気満々でございます。





くりには無理だな。
DSC_1056_201503261300241f1.jpg
…ほっ…。
(ひなはここに上がるのも降りるのも、ジャンプで一気に行けます)






DSC_1057_20150326130046809.jpg
ゆっくりゆっくり確実に降りて。





DSC_1058_20150326130048750.jpg
ちゃんと後ろ足も降ろして




DSC_1059_201503261300490b9.jpg
そこから降りる??




よーい・・・
DSC_1060_201503261300515b7.jpg




しょっと!
DSC_1061_20150326130053bc2.jpg
一段とばすくらいなら、くりちゃんでもできるのでした。
(しかし母は足をくじくのではとハラハラ中(笑))


当たり前のことですけど、猫さんて自分の運動能力をちゃんとわかってるんですよね。
母はちょいと過保護なのかもしれませんね~~。

いやしかし、このタワー買ってよかった。。。
これでくりも、お外見学が自由にできます♪


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    そうですね。
    我が能力をちゃんとわきまえている。
    イメージ以上に慎重な生き物ですよねぇ。

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    足くじくって(笑)
    でも、そんな心配しちゃうほどおっとりさんですね。
    ひなちゃんのほうがおてんばなんですね。
    かわゆいふたりですね(*^^*)

  3. まさぽん | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    タワーが階段替わり、なんですね〜。
    ん、心配性になるの、わかりますよ〜(^_^;

  4. ガブママン | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    くりちゃん、小さくて身軽そうなのに
    実はものすごい慎重派なのですね。

    この間うちのおデブさんが久しぶりにカーテンボックスまで上がってしまい、
    (彼は壁際の細いボックスの上ではお腹やお尻が当たって方向転換できないので)
    両手を上げて支えようとしましたが
    何とか自力でバックしてきて事なきを得ました(^_^;)
    これに懲りて、もう上がらないでくれたらいいんだけど。。
    あの体重で落ちたらと思うと恐ろしいです。

  5. とんた | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    わかります~。ワタシも一番鈍いあーたんの
    身体能力をみくびって(笑)乗れそうな高さのトコも
    つい抱っこで乗せてあげちゃいますから♪
    過保護ですよね、ふふ。
    くりちゃん、あーたんと同じ匂いが・・(笑
    よいしょっと!って飛び降りる姿が
    萌え~。めっちゃいい瞬間のお写真です(*^-^*)
    ・・ん?結構あんよがみじか・・ゴホゴホ・・

    ところで本棚の『夏目友人帳』が気になりました。
    読まれるんですか?ワタシ、ニャンコ先生が大好物です♪

  6. みるちん | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    くりちゃん慎重派なんですね
    石橋を叩いて渡る……安全だょ
    尻尾に表情出ますよね…不安だったのかな?
    ゆるりゆるりと足を運びながらくりちゃんの冒険ですね(⌒▽⌒)
    写真かわいいなぁ

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    あんよ短い組の子たちは特にドキドキしちゃいますね(*´艸`*)。+゚
    エルはどんくさいので違う心配ですがw
    タワー・・・ ( * ・`ω´・*)b グッジョブです♪

  8. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    くりちゃんの慎重な足の運び…
    うちの無鉄砲なお転婆娘に分けていただきたい…(^^ゞ
    お外、気になっているんですね~
    緊張でしっぽがぼわっと?
    くりちゃん、かわいいですね~
    運動能力を別にして、過保護になるの解りますよ(*^_^*)

  9. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    くりさんの慎重さが伝わってくる~
    きっと、頭の中で、「ここからなら・・・いや、もう一段降りた方が・・・ママも見てるし・・・ダイジョウブ!くり、出来るもん!」
    なぁんて、葛藤があっての、一段飛ばしなんだろうな~^^

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    くりちゃん、慎重派ですね♪
    ウチのリンちゃんも、少しはくりちゃんを見習って、
    慎重になってほしいわ~(;´д`)
    いかんせん、デカタワーの頂上とかの高いとこから、
    どーん!!と飛び降りるので、こっちがヒヤヒヤ(-∀-;)
    しっぽボンボンにして、お外を気にする様子、
    可愛いですねぇ(*^^*)

  11. しまねこ | URL | SMhuFLDY

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    分かります、わかりますとも!(過保護)
    なんてったってしまはタンス(押し入れに入れるタイプで低いもの)で
    コケてツメ剥がした猫ですし
    ふくはふくで、ジャンプは得意なものの着地がヘタ過ぎて
    腰を痛めるんじゃないかと・・・^^;

    猫の運動能力ってすごいなぁと思うのですが
    なんであんなにドジなんだろう
    え?ウチのコだけ??

  12. ゆぼぼ | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    う~~ん能力かぁ・・
    youさん、たまに跳びそこねたりしますけどね^^;

  13. みるちん | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    メイもくりちゃんみたいに慎重派だとイイ…
    見境無くドーンと高い場所へ飛び損ねて
    物は壊す倒れる……
    まちゃこさんのコメント読ませて頂き同感です
    今日も早速飾り物ガッシャーンでした
    可愛くて怒れませんでしたが怒ってます(−_−;)
    暫らくはハラハラですね(−_−;)

  14. ひなママ | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    くりちゃん頑張ったね~♪
    猫ちゃんだもんジャンプくらいできるさって思っても、足をくじくんじゃないかって心配してしまう気持ちわかります(^^)
    私もマットになる気マンマンでジャンプを見守ってますもの!
    またくりちゃんの大冒険見せてね(^^)v

  15. モコまま | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その5

    くりちゃん…
    慎重に行動するタイプなんですね(^_^;)
    失敗はなさそうで良かったです(*^_^*)
    降りる瞬間の写真が
    とってもカッコイイです(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2273-9122344e
この記事へのトラックバック


最新記事