くりちゃんの冒険 その2

2015年03月28日 06:21


作品展やります!詳しくは↑をクリック♪




DSC_1014_201503211522350fc.jpg
一段下がったところで止まったくり。
ここから母の地味な戦いが始まります(笑)





DSC_1016_20150321152237e5c.jpg
とりあえずはおもちゃで気を引いて本棚へと誘導を試みる。






DSC_1017_2015032115223859d.jpg
・・・。乗り気じゃない。が、そんなに嫌でもない。
というか、何も考えてない。(笑)

(お目目が涙目で見苦しくてごめんなさい。遊びが終わってからふきふきしました。)






どうしようかなあ。。
DSC_1018_2015032115224106e.jpg
せっかくネタになりそうなんだから、お願いだから降りないでね。






DSC_1019_20150321152241111.jpg
おひげがだらりん。
母がしつこくてちょっと困っています。




おりよっかな。。。
DSC_1021_20150321152336eb2.jpg
やめて!それだけはやめて!




DSC_1026_20150321152338a69.jpg
ほーらほーらおもちゃだよ~~♪
姑息な母(笑)




DSC_1029_20150321152339299.jpg
何となく母の意図にも気づいてる娘。
だが今一つ協力的にになれない。








DSC_1030_201503211523408c5.jpg
もう一回おもちゃでテコ入れ(笑)



・・・なんだかなあ。
DSC_1032_20150321152342a01.jpg
くりの脳みそは今思考停止中らしいです(笑)


結局一歩も動かず今日の記事は終わります・・おいっ!(笑)


※ちょいと嬉しかったことがあったので、小話。

昨日、3年前に広島にお引越ししてしまった生徒が、お母さんと一緒にひょっこり訪ねてきてくれました。
小学校卒業ということで、お友達に会いたくなったのだそう。
ついでに私にも会いに来てくれました。
久しぶりに会うと、成長著しく、まぶしいものがありますね~。
ピアノ教師なんぞやっていますと、時々思い出したように
やめていった子たちが会いに来てくれたりします。
大学受かったとか、就職したとか、結婚したとか…。
ちびっこの頃を知ってるだけに、うれしさもひとしお、でも大人になっちゃったのが何だかさびしかったりして(笑)
子供の成長は本当に早いですよね。
…まあその分、私も年取ってるんですがね。。。
「先生老けたな」と思われないよう、せめてエイジングエアに努めたいと思います。。。(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その2

    猫族の気まぐれってやつですからね~
    そうやすやすとは、飼い主の陰謀にお付き合いはしてくれませんって(笑)
    でも、陰謀挫折で、更新できたし^^v
    クリさんは、いいのよ~そこに座って、オモチャにクンクンしてくれれば、それで絵になる^^v

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:くりちゃんの冒険 その2

    母のココロ、子知らずで、くりちゃんはその気になれなかったんだ~^o^
    まっ、そんな所もくりちゃんらしいですね♪
    脳みそ思考停止中のくりちゃん、ポーズが決まってますよ~♪♪

    以前の生徒さんが訪ねてくれて嬉しいですね^-^
    くりひなママさん、一生懸命教えてあげたんだろうな~。。

  3. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:くりちゃんの冒険 その2

    あぁ、じれったい!(^_^;)
    くりちゃん、なかなかその気になってくれなかったんですね…
    協力しそうでしないあたり…くりちゃんもやっぱりネコさんだったんですね♪

    教え子の皆さんが何年か経って訪れるなんて…素敵です♪
    慕われていたんですね~(*^_^*)
    相手が大人っぽくなっていると、みょうに寂しかったりしますよね…
    変化に戸惑ったり^^;
    でも、くりひなママさんは教え子の皆さんにとっては今も変わらぬ先生なんでしょうね(*^_^*)

  4. みるちん | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その2

    ママさんはあのてこのてで誘導中
    試行錯誤してます*\(^o^)/*
    然しくりちゃんの脳みそは思考停止中
    おヒゲが物語ってますネ…(笑)

    教え子が訪ねて来てくれた
    感激もひとしおですね
    ママさんのお人柄なんですよね
    優しさがコメントから溢れ出てます何時も
    くりひなちゃんにかける愛情も溢れてます

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:くりちゃんの冒険 その2

    @@・・地味な戦いだね^^;
    しかも敗戦^^;
    うちの場合、ひょいと抱いて乗っけちゃうね^^

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:くりちゃんの冒険 その2

    くりちゃんの表情がなんともかわいい♪
    母の思う通りにはいかなかったですね~
    でもそれが猫さんの良いところですよね~
    もうーッとか言いながら、喜んだりして(笑)

    生徒さん訪問嬉しいですね♪
    慕われていたのですね~
    我が家も、大学入学時にお赤飯を届けに行きました♪
    近いのですが…とても喜んでくださいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2268-d4f85383
この記事へのトラックバック


最新記事