ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その13&14

2015年02月11日 06:59

過去日記続きます





くりとひな13 2008年10月16日

う~ん。

記録のために。

くりちゃん、けろっぴしてしまった。
ひなちゃんが追いかけまわして運動しすぎ?
たしかに食事量が最近増えたような気がするが…。

あいかわらずのシャーシャー攻撃にもめげず、ひなちゃんは果敢に攻めていきます。

どっちも頑固よのぅ…。

今はお昼寝中。






ひなはブリーダーさん宅でたくさんの猫家族と一緒に育ったので、
ヒトよりも猫が好きなようでした。なのでくりとも仲よくなりたくて
隙あらば挨拶しようと追いかけまわしていました。
…追いかけるから逃げるんだよなあ。。(笑)

ついでにもういっちょ




くりとひな14 2008年10月21日

ひなちゃん、とうとう病院へ連れて行く決心をしました。

いや、具合が悪いのではなく、爪切り…。
やはりまだ私では手に負えないようなので、プロの手を借りようというわけです。

車に乗せたとたん、「きゃーうきゃーう」(やっぱりにゃーといえない)と今まで聞いたことのないくらい
大きな声で鳴きはじめ、キャリーの中でジタバタ。
病院までは車で15分くらい。声が聞こえなくなったので、ふと覗いてみたら、開口呼吸しとる…。(涙)
呼吸がとても荒いので心配になり、キャリーに指をさしこんでの片手運転。
ずっと声をかけ続けながら病院に到着。

くりちゃんはどれだけ遊んでも開口呼吸をしたことがなかったので、ちょっとビビってしまった。
病院についたら落ち着いたようで、先生の前では優等生。
怖がって逃げるかと思ったけど、お腹まで見せる大サービス。
…私にも見せたことないのに…。(涙)
本当は、滑り防止に指の間の毛と、うんPが毛について床に落ちるのを防ぐために
お尻の周りの毛をカットしてもらうつもりだったのですが、
1歳未満で麻酔をかけてのカットはお勧めしないということで中止となりました。
まぁ、滑って骨折することはないだろうし(たぶん)。お尻はふけばいいことだしね。

無事うちに帰りついたら、ベッドの下に潜り込んでストライキ。
…やっぱり私には怒っているらしい。

それでも夕食時には1階に降りてきて飽きもせずにくりちゃんを追いかけまわしていました。
ずいぶん長いこと遊んでいるなぁと思ってふと顔を見たら、また開口呼吸。
あわてておもちゃを取り上げて、落ち着かせるようにしたのですが…。
子猫って遊びではぁはぁするものなのかな?
私が見たところ、そこまで激しく遊んでいたわけではなかったのですが。
病院にも行ったし、体に負担がかかったのでしょうか。
スコティッシュは鼻ぺちゃさんが多く、呼吸がしにくいことも関係しているのでしょうが、
まさか、鼻筋の通ったひなちゃんがはぁはぁするとは思いませんでした。(くりちゃんには鼻筋自体が見当たらない…)
まさか、心臓に負荷がかかっているわけではないよね…?


P1040600.jpg




P1040623.jpg




P1040575.jpg

もうちょっと様子を見てみます。
くりちゃんのおげげは一回で済みました。食べてすぐ追いかけられたらしい…(笑)

そうそう、ひなちゃん、「若干、お腹にお肉がついてますね」だそうで。
7か月で肥満…?







ひなは今でも車が苦手です。
それでも、開口呼吸はだんだん減ってきています。
くりは外の景色を興味津々で眺めるか、さっさとあきらめてキャリーの中で寝てしまったものですが、
この辺も全然違うんですよね~。。


ひな、今見ると表情が心細げですよね。
このころはなきめそ顔だったのに。。。
いつのまにジャイ子になっちゃったんだろう。。。(笑)



※猫缶寄付いただきました♪

DSC_1622_20150210114959ee7.jpg
こちらと


DSC_1624_20150210115001fda.jpg
こちら。たくさんありがとうございます。
「2猫娘~あみななの一日~」のふ~みんさん&親方さんから。
ふ~みんさんご夫妻は猫の日会当初からのお仲間なんですが、
いま、ななちゃんが闘病中なのです。。。
ななちゃんが一日も早く快癒しますように。




DSC_1625_20150210115001083.jpg
「むぎごはん」のヨクちゃんさんから。
ヨクちゃんさんも猫の日会常連メンバー。当日お会いできるのを楽しみにしてます~~♪



DSC_1626_2015021011500343e.jpg
「ずっと猫にゃ!」のnon☆(@'ω'@)たんさんから。
たくさんありがとうございます!



DSC_1627_20150210115005881.jpg
わたしにもバレンタインのチョコが~♪
旦那にとられないよう、さっさと食べます!(笑)
ありがとうございました♪

良かったら押してくださいな


コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その13&14

    うふふ、このシリーズ
    くりひなちゃんを心配してアタフタするくりひなママさんが可笑しくって
    いつも笑っちゃいます~^o^
    今では笑い話ですが
    その頃は必至だったのでしょうね^-^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. モコまま | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その13&14

    くりひなママさんのご苦労、大変でしたねぇ~
    多頭飼い…なかなか難しいものだと教えてもらいました(^_^;)
    ひなちゃん、とっても可愛い~(^◇^)
    今となっては、全てが、イイ思い出ですね(*^^)v

  4. みるちん | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その13&14

    私もね今日ペットショップ行きました
    走り回りナカナカ捕まらない……
    飼い主さん…もてあそばれてますね……だって(−_−;)
    まだ4ヶ月なのに〜〜
    あはは〜〜くりひなママさんも、同んなじデスねぇ(^O^)/
    そのうちにくりひなちゃんみたいに大人しくなるのかなぁ

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その13&14

    くりちゃんの時は、初めての猫さんとの生活の奮闘、
    ひなちゃんの時は、初めての多頭飼いの奮闘の記録ですね(*^艸^*)
    開口呼吸、初めて見たらビックリしますよねぇ。
    私はあれが可愛くって、ついつい開口呼吸をするまで
    遊ばせてました(^^;
    ちょっと可哀相なコトしちゃったな、と未だに反省です(^^ゞ

  6. みるちん | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その13&14

    画像の、ひなちゃん…
    ジッと見つめる姿がカワイイなぁ…
    どした?…ひなちゃんて呼び掛けたいよ(*^o^*)

  7. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その13&14

    くりひなママさんの奮闘ぶり、微笑ましいですね~♪
    どんな小さなことも気にかかってしまうんですよね…

    ひなちゃんはくりちゃんが大好きなんですね☆
    仲良くなりたくて追いかけるなんて、可愛いなぁ(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2226-a742d3d3
この記事へのトラックバック


最新記事