ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

2015年02月10日 06:37

mixi日記続きです。
とりあえず今回は、ひなちゃんを我が娘にすると決意するところまで続けます。




くりとひな11 2008年10月10日

ひなちゃんが来て、1か月が経とうとしています。
このままうちの子になっていいのか、くりちゃんやひなちゃんはこれで幸せなのか、悩むところです。


私はひなちゃんになんとか触らせてもらえるようになりましたが、だんなはいまだにシャーシャー言われてしまいます。
ひなちゃんが追いかけまわすので、くりちゃんは逃げるので必死。部屋に入るのもビクビクしています。
先住猫がいなくて、愛情を独り占めでき、のびのびできるおうちがあるのでは…とついつい考えてしまう。

くりひなが仲良ければ心配しないんだけどなー。
このままなのかなー…もうやだ~。






悩んでます。悩んでおります。今となっては他人事のようです(笑)

写真がないのでもういっちょ






くりとひな12 2008年10月13日


くやしいことに写真なし。くそーこれから首にカメラぶら下げて生活しようかしらん。

ついさっきのこと。
たまりにたまったアイロンがけを消化しようと、ふてくされつつ和室で準備をしていたら、
(私はアイロンがけが嫌い)ひなちゃんが静かに入室。
くりちゃんはアイロンを持った私の傍に行ってはいけないと知っているので、
おとなしく猫ベッドの中でうつらうつらしていました。

私には見向きもせず(涙)そおっとくりちゃんに近づくひなちゃん。
私も固唾をのんで見守ります。
ほんの鼻先まで近づいた時、くりちゃんがハッとしたように顔をあげ、目の前にひなちゃんがいることに気づき硬直。
それでもひるまず、ひなちゃんが鼻先を近づけると…

鼻チューしたぁ~~~♪

くりちゃんが寝ぼけていたのが幸いしたのかもしれませんが、唸ることもシャーもなく、穏やかにご挨拶ができました。

くそー写真を撮りたかったな~。
もう一度やってくれないかと待ってみましたが、それなりに緊張したのか、
ひなちゃんはそそくさと寝室に戻ってしまいました。

いや~ん1歩前進?いや、2歩かも~?

その後のアイロンがけは「じ~んせ~いらっく~ありゃ、く~もあ~る~さ~」と
たいそうご機嫌で済ませることができたのでした。
我ながら単純大王…。(笑)





すこーしではありますが距離が縮んできてるんですよね。
その頃は一喜一憂で、状況をちゃんと見ることが出来ませんでした。
とにかくひなは臭いし(トイレの住人だったから)くりはシャーシャー言って始終不機嫌だし。

今は仲よくはないけど、くりがひなにシャーすることは全くなくなりました。
そして私もアイロンがけがそんなに嫌いではありません。
時の流れ…(笑)


写真も何もなしなのはさすがに申し訳ないので、
ちょうどそのころに撮ったくりひな食事風景を。





こんな感じに目線を合わせないようにしないと
くりが逃げちゃって食事もままなりませんでした。
結局、くりのお食事は1階、ひなは2階と分けることで、落ち着いて食べることが出来るようになったと思います。

背後で「シャコシャコシャコ…」と音が聞こえますが、あれは旦那の歯磨きしてる音でした。。
大変失礼いたしました。。(笑)



※猫缶寄付いただきました!
DSC_1508_2015020920591465c.jpg
「ねこぢるし」のほんなあほなさんから。
前回に引き続き寄付いただきました。ありがとうございます!




DSC_1493_20150209205916131.jpg
「ニャンともhappy♪ママらいふ」のモコままさんからはカレンダーのお礼ですって。お気遣いすみません。。
広島のご当地もの~~♪



DSC_1496_20150209205917d81.jpg
はっさくゼリーのイラストにツボってしまった。。可愛い♪
モコままさん、ありがとうございました。ご馳走様です~。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

    角地で微妙な間隔でご飯タイム
    カワイイやらオカシイやらです(笑)
    お互いチラ見しながらのご飯タイム美味しく
    味わえたのかなぁ(⌒▽⌒)

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

    あ”っwチョコ被っちゃいましたね(*;´艸`;;)。+゚
    はっさくゼリー気になるパッケージですねwww
    角で|д゚)チラッと微妙に見える位置♪
    血がつながってても簡単には
    ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪になれないもんなんですね〜

  3. モコまま | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

    ひなちゃん、くりちゃん、
    こ~~~~んな感じだったんですね(^_^;)
    でも、日ごとに近づいてる様子が分かります(*^^)v
    ママとしては、相当、悩まれたんでしょうねぇ~
    でも、今となっては、笑ごと(^-^)

    角で食事する風景が、面白い(^◇^)
    でも、ママとしては、どうにかしたい気持ちでいっぱいの時期…
    なんか、その当時の事が目に浮かぶようですね(*^^)v

    お届け物…田舎の物ばかりで、全然シャレてないし~
    恥ずかしや~(>_<)

  4. ガブママン | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

    う~ん、くりひなママさん真剣でしたな~。
    でもくりひなちゃんは仲悪いのとは違うよね。
    本当に仲悪いと流血事件に・・(うちはたまにアフロがプチ流血)
    猫さんて一匹飼いか多頭飼い、多頭なら来た順番とかで性格とか態度が全然違くなると思う。(←ガブがいなくなって思い知りました)
    「猫同士仲良くしてる姿が見たい」と多頭飼いしてるくせに「一匹だったらもっとニンゲンに甘えてくれてたかも」と猫飼いの醍醐味味わえずにおります(^_^;)

    写真まだ撮れてません~。久しぶりに単焦点レンズ装着せねばv

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

    うちも食べるトコ離れちゃったなぁ・・
    コタツの上(me)と下(you)

    仲良くなったのはこの冬だね^^
    夜、寝てるとき限定だけど^^;

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. とんた | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

    新しい猫さんを迎える時って先住猫との関係、
    すごく悩みますよね。
    うちも、もし相性最悪だったら一生、
    家庭内別居だな・・って覚悟してましたー。

    あ、なんだか懐かしい因島のはっさくゼリー♪
    転勤で5年弱、広島に住んでたので
    ちょっとだけ広島人気取りです(笑

  8. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その11&12

    あぁ、くりひなママさん、盛大に悩んでいらしたんですね~(^^ゞ
    真剣に考えたことって忘れられませんネ
    いずれはウチも猫団子が見られる家庭にしたいのですが、
    こっちゃんはヤキモチ焼きなので…
    家族が増えるのって、やはり難しいことなんですね…

    時の流れ…アイロンがけ、少し好きになれてよかったです(*^^)v
    わたしは結婚してウン十年、いまだに嫌いな家事の筆頭に位置しますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2225-a3a1cc20
この記事へのトラックバック


最新記事