初ライブ

2015年02月09日 06:32

ひなちゃんの過去日記の途中ですが、土曜日のお出かけ記事を…
「ソラの空」のまさぽんさんと
奥様で歌手の国分友里恵さんのライブに行ってきました♪

・・・そのまえに腹ごしらえ(笑)



IMG_4101.jpg
途中までだんながくっついてきていたので必然的に昼食が重ために・・・
ガッツリハンバーグをいただきました。。。(だんなは当然ステーキ(さらにご飯増量…))
だんなはいまだに学生時分に通ってたようなガッツリ系の定食屋が好きです。
旦那に任せると、おされなお店とかなかなか入れない・・・(笑)





IMG_4102.jpg
その後、新宿住友ビル51階にて展示されている「春と秋のねこぶー」のリヴさんのお写真を拝見しに。
今回は尾道で出会った猫さんたちのお写真。素敵でしたよ~~♪





IMG_4104.jpg
51階なのでね、都庁がこんな感じに見えます。もうちょっとお天気良かったらなあ。。


その後旦那と別れ、ライブ会場の最寄駅で
ガブママンさんきとりさんゆぼぼさんと合流。

ちょっと早めの夕食ということで(といっても私はおなか一杯(笑))

IMG_4105.jpg
ズワイガニのパッケリ





IMG_4106.jpg
ペンネアラビアータ




名称未設定 1
きのことアンチョビのピザとニース風サラダなんですが、食べた後だったのモザイク加工(笑)



腹ごしらえをした後、今回はじめましての「麻布十番わたしの猫日記」のスミレさんと合流しいざいざ、ライブ会場へ!



IMG_4110.jpg
大物さまからお花が。。




IMG_4111.jpg
今回はバースデーライブなんだそうです。





IMG_4112.jpg
なかにはいりまーす





IMG_4114.jpg
中はこんな感じ。私たちの席はまさぽんさんのピアノのまんまえ(笑)
アンプがすぐ横に。。




IMG_4116.jpg
満席・・なのかな、たくさんのお客様でした。


ここで、またもやはじめましての「お気楽ねこにいやされて♪」とんたさんご夫妻とごあいさつ。
猫関係者、他にもいらしてたのかしらね。。?(笑)





IMG_4120.jpg
ライブとくればお酒、と思ったんですが、ビールが苦手なので(なんか日本酒って雰囲気でもないし)
微炭酸ノンアルコールの「ボトルグリーン」なるものを注文。
スミレさんも同じものを注文したんですが、お店の方に「アルコールは入ってないですよね?」と質問すると
「水ですから」というお返事。
…まあ確かに「水」ですけども…。
800円くらい払った身としてはせめてなんちゃらウォーターとかかっこつけて言ってほしかったです。。。
あ、お味は結構おいしかったです。…味付き水の割には(笑)


ライブは知ってる曲が2曲であとは初めて聴いた曲ばかりだったんですけど、
聴きやすい旋律とのびやかなソプラノの声がとても素敵でした。
アンプの真横だったので振動がすごかった。
私は生音でしか音楽をやらないので、プラグを通した音って新鮮でした。
唄もいいけど、バンドがかっこよくて。
S・SAXとギター、いいなあ~。私もやってみたい。。(笑)

唄の中には讃美歌をPOPにアレンジしたものもありました。
カッチーニのアベマリアは私も大好きなのでうれしかった。
よくあんな難しい唄歌えるなあ。。

思い返せば短調の曲がなかったような・・(あ、カッチーニは短調か・・)
爽やかで明るい曲が多め。
聴いていて楽しかったです♪

後で記念撮影してもらえばよかった…とか思いつつ、
帰路につきます。

今回は1時間で帰れる距離だったので気分が楽~~(笑)


DSC_1610_20150208143716bde.jpg
きとりさんからは猫缶寄付いただきました♪




DSC_1612_20150208143717381.jpg
それと、ヒカリエ限定のお饅頭。





DSC_1616_20150208143719197.jpg
ひよこまんじゅ○にそっくりですが、渋谷なのでわんちゃんです(笑)
かわいくってたべられなーい・・・なんて一言も言わずパクリといただきました。
美味しかったです♪





DSC_1619_2015020814372949b.jpg
スミレさんからは麻布のかりんと♪
カリントウ好きなんですよね~~ありがとうございます♪


初ライブでしたが、なんだか大人の世界って感じで(おばはんが何をいっとるかって感じですが)
ドキドキしましたし、とても興味深かったです。
猫つながりでお友達になった飲み仲間(笑)が、プロの音楽家ってのもよく考えたらすごいことですよね。
ヒトのご縁ってすごいなあ。としみじみ感じつつ、
還暦を迎えてなお、美しい歌声を維持されている奥様に感激し、
どうせアマチュアだし・・とサボりまくっている笛の練習を、もちっとちゃんとやろう・・と一人反省会をした私でした。

まさぽんさん貴重な機会をありがとうございました~♪



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:初ライブ

    いいですねぇ〜ライブ。
    こういう雰囲気で音楽を楽しめるのは
    凄く贅沢だと思います。
    さすがまさぽんさん、達郎夫妻から!

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:初ライブ

    大人な休日過ごされましたね~♪
    こころが豊かになりますね☆
    アンプの真横…3昔前には時々経験しましたが…(^_^;)
    くりひなママさんもミュージシャンなんですね♪
    かっこイイなぁ☆

    ガッツリ系のランチもおしゃれなパスタも美味しそう♪
    …800円の味付きのお水…^^;
    確かになにかおしゃれ~な呼び方してほしいですね!


  3. ガブママン | URL | -

    Re:初ライブ

    くりひなママさん、土曜日は楽しかったです。有難うございました(*´ω`*)
    さっそく完璧レポですね!!素晴らしい~v
    あのアンプの真横席は私がどうしても演奏中のまさぽんさんを間近で見たい!!というリクエストに応えていただいたからだったのでした。
    前回はサックス側だったのでスピーカーよりも直接ズコンと来て、あれはあれであのような至近距離で大きな生管楽器の音を浴びるというなかなか味わえない体験でした。
    まさぽんさんご夫婦もですが バンドの皆さんそれぞれが一流の方ばっかりで素晴らしかったですね。私は今回はギターにシビレました(笑)
    次回はご夫婦だけのピアノと歌・・というのも聞いてみたいな~(//∇//)
    (しかしながら、「水」発言はショックでしたね。。)

    &ブローチ、有難うございました。
    明日アッチのブログにてちらっとですがご紹介させていただきますね~v

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:初ライブ

    初ライブだったんですね(*^^*)
    楽しい時間となったようですね~♪
    私もまさぽんさんからご案内を頂いてたんですが、
    ご存じの通り、別のライブがあって行けませんでした。
    超残念(´・ω・`)
    ミュージシャンまさぽんさんを拝見したかった!!
    次回、また機会があったら行ってみたいです★

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:初ライブ

    誰もが知ってる有名な方からのお花がぁ〜 Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄!!
    ブログはたまにこっそり覗かせて頂いてますが
    本当に凄いご夫婦様なんですね〜(*´艸`*)。+゚
    生のこう言うライブは未経験ですが、
    ゆっくり大人な時間をすごせそうで素敵ですね♪
    うるさい系(笑)のライブは良くいくのですが、
    こちらも箱ではチケ代とは別にドリンク代500円取られますが
    本当にただの水かお酒との交換になりますwww
    水に500円や800円・・・猫缶いっぱい買える( ;∀;)
    とか密かに思ってます。(笑)

  7. モコまま | URL | -

    Re:初ライブ

    すっごい(@_@)
    とっても贅沢な一日ですねぇ~
    プロの方とお知り合い…
    すっごいです(^◇^)
    ライブ…素敵だったんだろうなぁ~って
    ブログからも伝わって来ます(*^^)v

  8. ゆぼぼ | URL | -

    Re:初ライブ

    猫つながりでプロの音楽家なんですよね~
    スゴイ事だぁ~@@
    800円の水・・スゴイ事だぁ~@@

  9. みるちん | URL | -

    Re:初ライブ

    くりひなママさんのレポスンゴク解りやすく
    居ながらにしてライブ愉しませていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    其れにしても偉大な人とお友達イイなぁ(^O^)/
    そのお友達が、又偉大な方とお知り合い
    私はくりひなママさんのファンです(*^o^*)

  10. リヴ | URL | KuPBWHaI

    あれ、ガブママンさんがいらっしゃったのは後からまさぽんさんから聞いたけど、くりひなママさんの名前聞かなかったゾ!
    満席ですよ、満席。私達、立見で予約して行ったもの。
    早目に行ったので運良く打ち合わせ中のまさぽんさん見つけて、席を融通してもらえて助かった( ̄ー ̄)
    まちかどにゃぁもお寄りいただき、ありがとうございます!

  11. chie | URL | -

    Re:初ライブ

    まさぽんさんプロの音楽家さんなんですよね。
    あらためてスゴイな~~と!
    猫好きは世界をつなげる、ですね^^♪
    本当に大人の世界、素敵だわ~と思いつつ、
    雰囲気にしり込みしてしまいそうですが~(笑)
    でも、タイミングが合ったら、ぜひ聴きに行ってみたいです~~
    ¥800でただの水^^;
    ひよこまんじゅうにそっくりのワンちゃん、かわいいですね♪


  12. ねこじゃらし | URL | -

    Re:初ライブ

    おお〜♪
    レポで行った気分になれました(^-^)
    そのころ、私は仕事が佳境で、貧血起こしそうになりながら
    夜中まで集計作業してました(笑)
    今、やり遂げた感あり嬉しい。
    まさぽんさんもそんな感じかしら…(違うだろ)
    またの機会にご一緒に〜(*^^*)

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:初ライブ

    ミュージシャンまさぽん氏、素敵でしたね★
    そして奥様の歌声も癒されました。
    生のライブはホントいいですね^^
    いつか機会ありましたらくりひなママさん&旦那様の演奏会、
    聴きに行きたいデス♪
    また今度ゆっくり集まりましょうネ(^-^)//

  14. Re:初ライブ

    くりひなママさん、
    お会いできて嬉しく思いました。お話くださった猫の夢の話が印象的でした。猫は天使だと言う人もいますが、私も、タマちゃんを飼ってみて、可愛さ、けなげさ、小さいけれど大きな存在という意味に触れいろいろなことを教えてもらったなと思いました。初めての猫を飼うというのもおなじですね。
    猫のことをまたお聞かせください。
    さて、ライブは間近で聴けて盛り上がりましたね。そうそう、あの、水!
    まさぽんさんのピアノと奥様の歌声は息がぴったり合っていて素敵でしたね。
    ギターとサックスが良かったなあ。あのドラマーの人は面白そうだなあと思いながら、見ていました。
    また、猫のオフ会でお会いすることを楽しみにしています。
    寒いのでどうぞ風邪に気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2224-f991f26a
この記事へのトラックバック


最新記事