ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その9

2015年02月07日 06:48

mixi日記続きます。




くりとひな9:2008年09月23日

11日目。

今日はひなちゃんをケージから出してみることに。
とりあえずくりちゃんと鉢合せはまずいので、寝室のドアを閉め、ケージを開けて様子を見てみる。

ひなちゃん、案外あっさりと外へ。寝室を1周して匂いをクンクンしたあと、ボールで遊び始めました。
…おびえて真っ先にベッドの下に潜り込むと思って、必死で掃除したのに。
よく考えたら、ひなちゃんはくりちゃんより体が大きいのでした。
ベッドの下は彼女にはちょいと狭かったのかも。

1週間狭いケージ暮らしだったので、どうやら運動不足だったらしい。
ボールを投げてみたら、走るじゃれる、そして滑る。(笑)
何度も思うけど、本当に長毛さんは大変だ。
肉球の間から毛がボーボーに出ているので、ダッシュすると停止できない。
ツルツル滑りながらも方向転換し、ボールを追いかけるさまは、なかなか笑えます。

でも、私がちょっとでも動くとすぐさまケージの中…というより、トイレに入ってしまうのは相変わらず。
ひなちゃんが運動中、私は置物のようにベッドの上で固まって見守っていました。

時間にして1時間。遊び疲れたのか、自分からケージの2階に戻り、お昼寝体勢に。
チャ~ンスということで、半分寝こけているひなちゃんにタッチ。
さして抵抗なく撫でさせてくれました。
眠いので半眼になりながら(ちょっと怖い)毛づくろいを始めるひなちゃん。
私もお手伝いのつもりでナデナデしていたら、私の手も一緒になめなめ。うれし~。

P1040506_2015013015541429f.jpg


えー若干「キモッ」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが。
私も猫を飼うまでは、猫になめてもらうのがうれしいこととは思ってもみませんでしたが、
これが案外快感だったりして、いや~肉体的接触を許されるというのはうれしいものです。
要するに親ばかというやつですな。ハイ。

くりちゃんはひなちゃんのいる寝室に入ること自体、そんなに躊躇しなくなりました。
ただし、一番離れたルートを通って監視体制に入るのは相変わらず。

P1040507_20150130155416671.jpg


まだ、ケージから出たひなちゃんとくりちゃんを会わせるのは早いかなぁ。
シャーしなくなるまでは待ったほうがいいんでしょうね。

写真は相変わらずくりちゃんには無関心のひなちゃんと、必死で監視するくりちゃん。すごい猫背。(笑)






ひなはうちに来た時から舐め魔でした。
こういうのは生まれ持った癖なんですかね?
今も近くに手があるとべろんべろん舐めてきます(笑)
ひな、うちに来た当初はなぜかトイレが避難場所でした。
なので臭い臭い・・・(笑)ちゃんとお風呂に入れてあげるまで
結構な匂いをまき散らしておりましたよ(笑)


良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その9

    こんにちわ…
    今日のコメント見て参考にさせていただきました
    全く同じですね…ケージから出したら部屋中走りました(笑)です
    自分からケージに入りますかね?
    時間で入れてしまうのですが
    盛んにオモチャ遊んだりしてます

    ひなちゃんに舐め舐めしてもらえた時の喜び
    伝わって来ましたよ
    最高ですよね…これが癒やしと言うのかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その9

    癖なんですかね~^^?
    オネムなmeちゃんは舐めます
    ザリザリと・・けっこう痛かったりします^^;

  3. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その9

    こんばんは。
    ひなちゃん、お誕生日おめでと!(大分遅くて・・・^^;)
    なめなめされるの嬉しいですよね。
    くりちゃんはどんなでしょう?
    あられさんは・・・なめなめしてくれますよ、はい^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ひなお誕生日記念 mixi日記過去の旅 その9

    ちょっとドキドキしながら読みました~(^^ゞ
    やはり新しい家族を迎えるというのは簡単なことじゃないんですね☆

    それにしてもひなちゃん、小さい頃から美しいネコさんだったんですね~♪
    見惚れてしまいました(*^_^*)


  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2221-1434cfdb
この記事へのトラックバック


最新記事