ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

2015年02月05日 06:15

猫の日会2015のコピー
詳しくはこちらをご覧ください→
本日〆切です~♪




ひなちゃん、本日めでたく7歳になりました♪
ちょっと食欲不振になったり、気が付いたら体重が4キロ突破しちゃったりと
色々あるにはありますが、病院通いが必要になるほどのこともなく、
元気に1年過ごすことが出来ました。
これからもマイペースにジャイ子らしく暮らしていけますように。(ほどほどにね!)


さて、お誕生日記念は去年に引き続きmixiで書いていた過去の日記を載せようと思います。
今までの記録はサイドバーの「mixi過去日記」でご覧になってください。



時は2008年9月。ひなが我が家にやってきて9日目の日記です。




くりとひな7 :2008年09月21日

いや~失敗失敗…。
9日目。


P1040488_20150130153257ab1.jpg


なんとなく、私達ともくりちゃんとも距離が近くなったと感じてきた最近。
ここはひとつ、二人の間の架け橋になっちゃろう!とおもちゃを購入。
新しいおもちゃに夢中にさせて、「気がついたらすぐ側まで近寄っちゃった」作戦です。

買ったのはこれ。
http://www.cats-pad.com/product/273
※補足。今はもうサイトが閉じているようです。


これ、すごく良くできてます。
振り回すと、羽が風をはらみ、くるくる回りながら鳥が飛んでいるような音を立てます。
回している私も結構楽しい。
部屋の入口まで来たくりちゃんがじーっと熱い視線をおもちゃに送っています。
「ほれほれー楽しいよ~」
いい気になっておもちゃをぶんぶん振りまわす私。
くりちゃんも少しずつその気になったのか、ベッドまで近寄り、羽の匂いをクンクン。

「楽しいねぇ~ひなちゃんも…。ひなちゃん?」
振り返ってひなちゃんを見たら、…またトイレにひきこもってる…。
どうやら、おもちゃが怖かったらしい…。

これはイカンと、おもちゃを別なものに持ち変えるも引きこもりは治らず、おまけにおびえてしまって、
私が近寄っただけでさらに体を固くする始末。
これじゃあ最初の頃に逆戻りだよ~(涙)

くりちゃんもそこまでおもちゃに惹かれたわけでもなく、あっさりと部屋の外へ避難してしまいました。
あぁ逆効果…。

昨日の午後には指を差し出すと匂いを嗅いで、ちょいちょいと手で私の指に触ってくれたひなちゃん。
今日はまるで近寄ってくれません。

私のバカバカ。涙

くりちゃんに関しては、寝室に入ってきてから避難するまでの時間が長くなっている感じ。
かなり甘えんぼだったのが、以前のように一人でお昼寝するようになってきました。
ひとりでは2階に上がろうとしなかったのが、今も2階の和室で一人で寝ています。


おもちゃ、本当によくできてるんですよ。ただ、先についている羽がちょっと大きめ。
音も立てるので、ひなちゃんにはちょっと刺激が強すぎたらしいです。

…そういえば、二千円超えるおもちゃは大体気に入ってもらえないんだった。
また失敗してしまった…。涙

ひなちゃん攻略のため、綿棒とティッシュ丸めたのでご機嫌取りをしてきます。(苦笑)




新しく買ったおもちゃ、多分「ダ・バード」→のことだろうと思います。
今じゃひなの方が大好きなおもちゃですけど、
はじめのうちは怖がってたんですよね~。。。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ひなちゃん誕生日おめでとうございます
    この日をブログで知ってました…
    7歳になったんだね…これからも健康に気をつけて
    ひなちゃんらしさを見せてくださいね\(^o^)/
    可愛らしいひなちゃんは、アイドルなんだから

    ハハ…ヤッパケージ在りましたね(笑)
    ひなちゃんおめでとうございます。

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    ひなちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
    ジャイ子でも素直で可愛いひなちゃん、大好きですよ~^o^
    この一年も健やかに過ごしてくださいね^-^

    ひなちゃんがお家へ来た時は大変でしたよね。。
    今では笑い話ですが
    くりひなママさんがおたおたする様子が一番可愛いかもです~☆

  3. ガブママン | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    ひなちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!!
    これからも毎日元気で楽しく過ごしましょうね!!

    ひなちゃん、来たときから繊細だったのですね。
    もしかして猫は飼い主に似るのかな~?
    我が家の子達はみんなもちっと最初から図太かったような・・?
    特にカブくん、我が家にピッタリな感じです(^_^;)

    高いオモチャはお気に召さない、これは一緒です。
    すぐに壊れるようなのが一番好きみたい。

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    ひなちゃんお誕生日おめでとうございます (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
    素敵な年になりますように★
    オモチャにもビビってしまう程だったんですね〜(´・∀・`)
    選びに選んだおもちゃって食付き悪いですよね( ;∀;)
    やっぱりゴミが一番ですw(笑)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    ひなちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
    これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね★
    mixi過去日記の旅、楽しいですね(*^m^*)
    オモチャ、ダ・バードかな?と思ったら、
    やはりそうでしたか。
    アレ、ホントに良い音がするんですよね(^-^)
    でも、まだ小さかったひなちゃんには、
    良さが分からなかったんですね。
    思わず、母さんファイト!!って言いそうになっちゃったww
    ウチもダ・バードは、買った当初はムーもシオンも
    興味持ちませんでしたよ~。
    怖かったのかどうかは分かりませんが、振っても、
    遠巻きで(゚Д゚)ポカーンとして見てるだけでした(-∀-;)
    今もお蔵入りで、存在すらも忘れてました!!(爆)
    リンちゃんなら喜ぶかな?

  6. モコまま | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    ひなちゃ~~~~ん、お誕生日おめでとうございます(^◇^)
    7歳…若いなぁ~
    モコの半分だわぁ~(^_^;)
    これからも、可愛いジャイ子ちゃんでいてねぇ~\(^o^)/

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    お誕生日おめでとうですぅ~♪
    元気で過ごせますように~v

    @@高級オモチャですね@@

  8. みるちん | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    ひなちゃん誕生日お祝いして貰ったのかな?(*^o^*)
    7本のローソク…猫缶…等で
    家族の一員として大切に育てられ…皆のアイドルとして活躍され
    顔もスタイルも真逆な2人
    どっちがイイかと、問われても
    どっちもかわいい…愛しい存在感を感じてます

    メイも今日始めてケージからお部屋に出しました
    はしゃいで部屋中走りました
    始めての経験でした

  9. chie | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    ひなちゃん7歳おめでとう♪♪
    7歳には見えないピチピチ美少女さんですね(*^-^*)
    これからも元気で楽しく過ごしてね~♪
    過去記事、こんな時もあって今なんですね。
    攻略法を練るママさん、そこはやっぱりさすが!と思いました(笑)

  10. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    こんばんは♪
    一日遅くなってしまいました~(^^ゞ
    ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
    7歳の1年、美味しい楽しい1年になりますように…!

    ふわふわで美しいひなちゃん、
    お家に来た頃はいろいろ大変だったんですね(^^ゞ
    どんな事も素敵な想い出(*^_^*)
    大切な宝物ですね~☆

  11. やらいちょう | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    おめでとうございます!
    ラッキーセブンですね!
    今年は幸運がたくさんあるでしょう。
    元気いっぱいの一年でありますように。

  12. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:ひなちゃん7歳♪&mixi日記過去の旅 その7

    遅くなったけど、ひなさん、お誕生日おめでとう~^^
    7歳も、楽しく元気に、マイペースでひなさんらしく過ごせます様に~^^
    オモチャに怖がる時代www立派に逞しく育ったね~^^

    PS/ギリギリセーフ^^;;
    本日、猫の日のん、届く予定です。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2219-61d15757
この記事へのトラックバック


最新記事