朝の一仕事

2015年02月03日 06:14

猫の日会2015のコピー
詳しくはこちらをご覧ください→




DSC_0975_20150130141609d52.jpg
ペットヒーターを仕込んであるベッド。ひなちゃんは夜ここで眠っています。

朝になってからのひと作業




DSC_0976_20150130141610625.jpg
まずブラッシング





DSC_0979_20150130141612eaf.jpg
頭を梳かれるのは好き。






DSC_0980_201501301416132c5.jpg
引っ張られても平気





DSC_0982_2015013014161544a.jpg
この角度。
何度見てもキスしたくなるんですが。。。(笑)




止めてよキモチワルイ。
DSC_0983_201501301417087fa.jpg
やりませんけども。。





DSC_1004_20150130141710716.jpg
ブラッシングを終えると今の時期忘れちゃならないのがこれ。
毛玉除去剤。
これを舐めさせないと、おげげしたり食欲が落ちたり。
・・・でもこれ、ひなは嫌いなんですよね~。。。






DSC_0987_20150130141711789.jpg
写真撮る余裕はないのでこれは事後。
口の周りが汚れています(笑)
頭を支えて口に押し込むようにペーストを舐めさせます。




あーまずいまずい。
DSC_0988_20150130141713aab.jpg
最近はあきらめがついたのか、おとなしく舐めさせてくれますが、
シーズンの最初はとりあえず家じゅうを逃げ回って捕まるまで抵抗します(笑)





。。。おいしくない。
DSC_0989_201501301417142b2.jpg
匂いは甘くておいしそうなのにねえ。






DSC_0990_2015013014173076a.jpg
ちゃんとうんpで排出されてればこういったものは必要ないんですが、
ひなの毛はどうやら絡みやすいらしく。
以前内視鏡検査までやる羽目になったので、
それ以来除去剤は欠かさないようにしています。





仕方ないってわかってるけど。でもいや。
DSC_0991_201501301417326d5.jpg
怒って叩かないだけいい子だと思う~。頑張ってるよね♪





ひなに舐めさせて、指にちょろっと残ってるペーストは




ふんふん
DSC_0992_201501301417337e9.jpg
くりが後始末してくれます(笑)






DSC_1001_20150130141754d4f.jpg
なんと、くりはこれが大好き





おいしいねえ♪
DSC_1003_201501301417568e3.jpg
くりには必要ないものですが、朝のちょっとしたおやつ?になってます(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:朝の一仕事

    好みが逆だといいですね。
    もっと猫さんが好む味や匂いにしてくれたらいいのに。

  2. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:朝の一仕事

    おはようございます。
    毛玉除去剤なんて初めて知りました!
    ひなちゃんには必需品ですね。
    先日あられさんが本当に久方ぶりのゲ~~~をしました。
    その後は食欲前回^^;

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ガブママン | URL | -

    Re:朝の一仕事

    ひなちゃん、偉~い!!
    ちゃんとブラッシングさせてくれるのですね。
    うちは相変わらずダメで もう、ブラシでなくエチケットブラシでささっとで終わりです(>_<)

    そして毛玉除去剤とは!でも、ひなちゃんキライなのね。
    昨日コタツの中でアフロちゃんにゲロッパされたばかりなので
    これはなんともそそられます。

  5. みるちん | URL | -

    Re:朝の一仕事

    ひなちゃんの美少女の秘訣はママのお手入れに
    あったのですね……サラサラ毛してますもんね

    ウフ(笑)…くりちゃんペースト美味しいのかな?
    甘くて美味しいんだって?
    妹のひなちゃんには、イマイチなのかなぁ
    でもがんばってるんだって…ひなちゃんエライなぁ

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:朝の一仕事

    ((((*ノ´з`*)ノ ムチュチュチュチュッ♪
    って、え!?くりひなママさんチューしないんですか? Σ(゚Д゚;)
    ウチは嫌がられても無理やりしちゃいますw(笑)
    ラキサトーン、エルもあまり好きではないです(;´∀`)
    甘ったるいニオイ凄いですよねw
    長毛さんは毎日お手入れが大変なんですね〜
    ひなちゃんの美貌はこうやって保たれてるんですね★ (*´∀`*)

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:朝の一仕事

    長毛さん・・ふわふわなぶん絡んじゃうよね~

    ラキサトーン、meちゃんも苦手だったっけ@@

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2216-3c3fcf65
この記事へのトラックバック


最新記事