レジン31回目

2014年12月30日 06:17

久しぶりのレジン記事です。

今年はなんといってもレジン製作が一番の思い出でしょうか。
なかなか思うように時間が取れなくて、製作といってもやっつけに近い状態でしたが
それでも1年楽しく作らせていただきました。




こちらは妹に頼まれて作ったもの
iphone6用スマホカバー。
テーマを「くりひな」「ロンドン」「ギネスビール」で。と言われて
どんな三題噺やねんと思いつつも製作。
喜んでもらえたのでよかった(笑)





IMG_3891.jpg
ついでに自分のも作ったんですが。
調べてみたら、今の携帯の支払いが全然終わってなくて、
6は見送りになりそうな予感(笑)
おまけにこれ、大失敗してるんです。すぐに分かった方はすごい。





答えは、台紙の楽譜が上下逆になってる。でした(笑)
出来そこないとはいえ、音楽でお金をいただいてる身なのに…お恥ずかしい。。。



記事にはしていませんでしたが、それ以外にもいろいろ作ってました。
(ほぼボツばかりなので写真に撮れない。。。)





DSC_0701_20141228141709f6e.jpg
ブロトモさんの猫さんビー玉。
これも全部失敗です。
毎日製作出来ればいいんですけど、案外手順とかコツとか、忘れちゃうんですよね^~。
ほんと、良く失敗してます。自分の頭の悪さに哀しくなっちゃう。





DSC_0703_20141228141559116.jpg
他にはこんな型も買ってみたり(磨く前です)




DSC_0705_201412281416010eb.jpg
ビー玉に絶望して逃避してみたり






DSC_0708_20141228141601265.jpg
逃避その2
お花に気泡が残ってしまって失敗。






DSC_0709_20141228141603a84.jpg
気泡の問題はまだまだあるんですが、
丸く仕上げるのは何となく出来つつあるような。
ただ、成功率がかなり低いのが難点です。

来年には作品展の末席を汚させていただく予定もあるし
ますます精進せねばです。
今年一年で送りつけたレジンも多数。。。
ほんと、皆様にはご迷惑をおかけしております・・・(笑)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:レジン31回目

    レジンどれもこれも素敵な作品ばかり
    私にも作って頂きました。ネックレス…キーホルダー
    ネックレスは、肌身離さず何時も胸の中に……
    まるでほんもののみるちんが、側に居るみたいに
    話しかけたりしてます。涙になったりして(笑)
    淋しさは少しづつですがお陰さまで薄らいできました
    くりひなママさんありがとうございました

  2. まさぽん | URL | -

    Re:レジン31回目

    スマホのカバー、こんなのも作れるの?
    すごいね〜。
    ソラビー玉、携帯ストラップで元気にしてますよ〜。
    譜面が逆・・、すぐにわかりました(^^)

  3. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:レジン31回目

    妹さんのあいぽんカバー、めっちゃ可愛いですね♪
    ひなちゃんのギネスの抱えかたが~!!
    飲んべえさんめ!みたいな(*≧m≦*)
    私もまだ残債がたくさん残ってるので、6は見送り。
    支払いが全部終わる時には7が出るんじゃないかと
    思ってますww
    間違い、もしかし譜面?って思いましたけど、
    敢えてなのかな~と思ってしまった(*^^*ゞ
    ビー玉、もしかして、リンちゃんがいる?ww
    来年は作品展に参加されるんですね!
    見に行きますね~♪
    今から楽しみになりました(*^▽^*)

  4. ガブママン | URL | -

    Re:レジン31回目

    スマホカバーはお邪魔させていただいたときに
    実物を見せていただきましたが本当に素晴らしい出来でした!!
    音符、逆でしたのね。愛嬌愛嬌~( ´艸`)
    昨日、こんな感じのお花の入ったレジンのリングが池袋西武で1万円で売ってるの見ました!!
    くりひなママさん、道を極めてくださいませ~o(^▽^)o!!

    四月のグループ展楽しみにしていますねv
    本年に引き続き、また来年もどうぞよろしくお願いいたします~v

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:レジン31回目

    31回@@・・
    うちのお酒の仕入れが今年26回+α・・同じくらいかな(なんのこっちゃ^^;)

  6. モコまま | URL | -

    Re:レジン31回目

    年末、バタバタで、今年最後の訪問です(^_^;)
    今年も、楽しませて頂いて、有難うございました\(^o^)/
    来年も、楽しみにブログ訪問、させてもらいますね(*^^)v
    それでは…
    良いお年をお迎え下さいネ\(^o^)/

  7. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:レジン31回目

    素敵なスマホカバーですね~☆
    ビー玉も可愛いじゃないですか(^・^)
    気泡が入らないようにするのは難しいんですか?

    先日いただいた作品、何処に付けようか迷って…
    来桃里の届かないところに飾ってあります^^;

    くりちゃん、ひなちゃんの可愛らしい様子、来年も楽しみ~♪
    どうぞ宜しくお願いいたします☆
    ご家族の皆様とどうぞ佳いお年をお迎え下さいませ(^・^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2183-713a0c24
この記事へのトラックバック


最新記事