ちょっと模様替え その1

2014年12月03日 06:05

皆様 昨日もコメントありがとうございました。
結構同じ抱き上げ方してる方もいらっしゃいましたね。
「フレミング抱き」というのは、別にちゃんとした名称というわけではなく、
先日のオフ会で、指の形からネーミングされただけです(笑)
私、本気ですべての飼い主さんがこうやって抱き上げてるんだと思ってました。
じつは縦型抱っこのやり方もいまいちよくわかってません…(笑)




DSC_1770_201412011116501b7.jpg
我が家の和室。
IKEAの本棚を設置したのは…2年前くらい?
(本もだいぶ埋まった。。。)





DSC_1771_20141201111652c62.jpg
そしてこちら。
とうとう東側の壁にも本棚設置。
(頑張って旦那の本棚から本を移動させたぞい)





DSC_1772_2014120111165219e.jpg
角には以前から考えていた、小さ目のタワーを置きました。







DSC_1773_201412011116542ce.jpg
反対側は爪とぎポール。
設置場所はまた変わるかも。。





DSC_1775_2014120111165555b.jpg
このタワー、自力で本棚の上にジャンプできるひなはさておき、
いつも見上げてるばかりのくりのために準備したのです。
これで、好きな時にお外見学できるようになるといいなあ。






DSC_1776_201412011118130e0.jpg
ね、くりちゃん。



…とここで、時は2週間ほど飛びます(笑)
本棚とタワーを設置したのは拙宅に飲み師の皆さんをお呼びした前の週。
それからタワーは一度も興味を示してもらえないまま放置。。(涙)



悔しいので、無理やり乗せてみることに(結局やらせ・・)


IMG_3810.jpg
夜間&iphone撮影なので写りがわるいですが。
ひな、カップが小さすぎますな(笑)





IMG_3811.jpg
ひなには軽々





IMG_3812.jpg
そもそも、ひなは自分で上がれるものねえ。






IMG_3814.jpg
さっさと




IMG_3815.jpg
降りちゃいました(笑)



いやいや、本来はくりのために買ったタワーですから。
というわけで明日はくりちゃん編(でもやらせ)
良かったら押してくださいな


コメント

  1. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:ちょっと模様替え その1

    窓がいっぱい~^^ここを使いこなしてくれたら、
    くりちゃんも、楽しいよ~
    タワーの配置もいい感じだと^^猫さんは、初見の食いつきって、悪いパターンが多いですもん


    ↓おおお!@@/
    くりさん、片手でポンだ@@/
    フレミング抱き、家の子じゃ~暴れて無理そうだな^^;;

  2. まさぽん | URL | -

    Re:ちょっと模様替え その1

    お〜、これはいい運動場だ(違)
    さ、やらせのくりちゃん、どんな結末が・・(^^)
    このタワー、すごい高級感。
    木で出来てるの?

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ちょっと模様替え その1

    本がいっぱい〜ヮ(゚д゚)ォ! 図書室みたいですね♪
    くりちゃん!ママの期待に答えてあげてね!人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
    ひなちゃんほわんほわんw
    飛ぶというよりフワッと浮いて移動してる感じしますねwww

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:ちょっと模様替え その1

    ジャンプが苦手なくりちゃんが使いこなしてくれるといいね。
    今ドン子が使ってるタワーは取説通りの組み立てじゃなくて
    上り下りしやすいように組み換えてるの。
    このタワーも見た感じはトントントンって上り下り出来そうな気がする。
    ビビリな子は慣れてくれるのに時間が掛かるかもしれないね。
    くりひなママさんの模様替えの努力が報われる日が来ますように。

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ちょっと模様替え その1

    くりちゃん、ひなちゃんも一緒に楽しめる
    素敵空間になりましたね♪
    木のタワー、イイですね!!
    お手入れも簡単そうだし~・・・と
    真っ先に思ってしまうズボラな私(^^ゞ
    あらら、興味を示してくれないのですか。
    うーん、残念~!!
    楽しそうなのになぁ。
    ヤラセのくりちゃん、どんな反応するのかな。
    ちょっと楽しみだったり(*^艸^*)

  6. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ちょっと模様替え その1

    木製タワー@@
    カップも木製@@オシャレ~~

  7. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ちょっと模様替え その1

    明るいいいお部屋ですね~♪
    くりちゃん、ひなちゃんも過ごしやすそう(^・^)

    ひなちゃんはタワーがなくても本棚の上に乗れるんですね~
    必要なのはくりちゃんなんだ☆
    好きになってくれるといいですね♪

  8. みるちん | URL | -

    Re:ちょっと模様替え その1

    ひなちゃん飛べた〜〜
    ワンツゥジャンプ〜…着陸〜〜
    くりひな見たでしょ…すごいね
    あたしだってできるんだから練習すれば〜〜

    ママさん本棚すごい
    読書好きなのですか?
    くりひなママ図書館ですね\(^o^)/

  9. みるちん | URL | -

    Re:ちょっと模様替え その1

    追伸……
    ごめんなさい(−_−;)
    間違えたた部分がありました(−_−;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2157-73f8f64f
この記事へのトラックバック


最新記事