fc2ブログ

光を追え!1

2009年08月04日 07:27

昨日、天井を見てそわそわしていた二人。
実は、カメラのレンズが反射して、天井に光が射していたのでした。
(虫関係だと思った方、残念でした~(笑))


これは面白いと、廊下の先の壁に反射させると…。


真っ先にひなが陣取る。
光を追え!1



あとからくりがのこのこと。
光を追え!2



光を追え!3



光を追え!4


光を1点にするために、手鏡を持ってきて、片手で壁に反射させてみます。
私は相変わらず和室の真ん中に。
恐ろしいことに片手でカメラを持っています。
…おっ重い…。


しか~し、面白いようにくりが釣れた!


                                                  とうっ
光を追え!5



                                               とりゃっ
DSC_0798.jpg


                                                 ふぬう
DSC_0799.jpg




                             なにがおもしろいの?               まけるかっ
DSC_0803.jpg
ひな、真っ先に駆けて行ったわりにはまるで反応せず。



                                  ・・・・。           てやっ
DSC_0805.jpg
君は置物か? 



                                 後ろが騒がしい…               むむむ・・・
光を追え!6



                                     おりゃ~
DSC_0824.jpg
手が、重みに負けて、どんどん傾いていく…。(涙)




                               ひまだわ~                  ふむう・・
DSC_0817.jpg


面白いくらいくりが大興奮。
久しぶりにいい運動ができました。
しかしっこのまま済ませてなるものか。
ひなも私のテクで夢中にさせてみようではありませんかっ。

というわけでまだ続く…。(すみませんねぇ。)



※今日はひなを病院に連れて行く日。
見た目、ほとんどわからないくらい回復しているので、
もう大丈夫だと思います。
明日、改めてご報告しますね~。
良かったら押してくださいな


コメント

  1. あー | URL | 195Lvy4Y

    Re: 光を追え!1

    前でカメラ目線で動かないひなちゃんと
    光を捕まえようと必死のくりちゃんと,
    2にゃんの対照的な行動がとっても微笑ましいですね。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    Re: 光を追え!1

    おお!くりちゃん、すげ~反応してる!!(笑)
    お澄ましポーズのひなちゃんと、
    後ろでがんばってるくりちゃんとの
    ギャップがすっごいいい味出てますね~♪(喜)

    片手撮影・・・ずっとやってると
    筋肉つきそうですね~。(笑)

  3. Robele | URL | -

    Re: 光を追え!1

    うわぁ~!くりひなママさん、遊びを考える天才ですね^^
    しかし、真っ先に興味を示して遊ぶのかと思ったら
    ひなちゃん、ほんと、置物のようです(笑)
    横で一生懸命なくりちゃんの姿がなんだか可笑しい(*^^*)
    くりちゃんのこんなにアクティブな姿を見るの、
    もしかして…めずらしくないですか??
    うちのは光に全然反応しないのですよね~><;
    こんなに面白い光景が見られるなんてうらやましいです~♪

    ひなちゃん、回復してきているのですね!
    良かったです~^^

  4. 砂糖魚。 | URL | 55Pxilek

    Re: 光を追え!1

    いいですねー。
    この2にゃんの対比。
    ひなちゃんは、ほんと、置物みたい♪
    カメラに向かってポーズを
    取ってるようにも見えますね。
    その後ろで、ちょー反応してるくりちゃんが
    楽しそう~♪
    今日は、ひなちゃんと病院ですね。
    良い結果でありますように。

  5. ふ〜みん | URL | -

    Re: 光を追え!1

    片手でのデジイチ操作は大変ですよね。
    鏡の反射は大好きですね。
    くりちゃん、とっても良い反応なのに
    ひなちゃんは、さっぱりですか?

    ひなちゃん、遠目ですが、目立たなくなって
    いるように見えますね。

  6. たまの母 | URL | DCAOJM6g

    Re: 光を追え!1

    くりちゃんがっ!くりちゃんがっ!(大爆笑)
    てやっ!ってなってるくりちゃんが私のストライクゾーンにきました!きましたーーー!
    ひなちゃんの静、くりちゃんの動、こんだけはっきり表した図もそうそうでないんじゃないかと(笑)

    ひなちゃんがちょこっとだけ首を傾けてるところなんか、
    こうじわじわとくる面白さがあります~~(* ̄▽ ̄*)

  7. アモーレ国の住人 | URL | -

    光を動かしながら写真を撮る
    上級テクですね~!!

    くりちゃんの反応もかわゆい・・・・・
    ニャンコって見てて飽きないです~
    ひなちゃんが“ん?何してるの?”ってかんじで
    首をチョコっとかしげているのも
    かわいい!!!!

  8. tuduru | URL | -

    Re: 光を追え!1

    こんにちは。
    すごく反応していますね(笑)まるで四コマ漫画をみているようで・・・
    とても楽しませて頂きました。猫ちゃんにはこういう遊びがたまらないのかな?
    多分うちだったら無視だと思います(苦笑)

  9. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: 光を追え!1

    おぉ~予想外!
    まさかくりちゃんがこんなに反応
    するとは思いませんでした。
    光が好きなんですね。
    ひなちゃんが無反応なのがまた
    いいですよね♪

  10. くりひなママ | URL | -

    Re: 光を追え!1

    v-22あーさん

    そうですね~、最初はひながくいついた!と思ったんですけど、
    全く動かなかったですねぇ。
    くりはこの遊びがとても気に入ったようです。
    まだまだ続きますよ~♪

    v-22とろおばさん

    思っていた展開の逆を行きましたねぇ。
    ひなが食いつくと思っていたんですが。
    本当に対照的な二人です。

    そうなんですよ~。
    でも二の腕たるたるが取れるなら好都合?(笑)


    v-22Robeleさん

    いやいやいや・・・対照的な二人を撮れて、
    おいしいショットでした。(笑)
    そうなんですよ、くりはめったに動かないのに、
    こんなに夢中になってくれるとは。
    遊び方次第ではまだまだ動いてくれるんですねぇ。
    ちょっと反省です…。
    これからも晴れた日には遊びたいと思います!

    ひな、もう1週間お薬追加でした。
    病院によって処方の仕方も変わりますね~。

    v-22砂糖魚さん

    そうか!ひなはカメラの方が気になっていたのかも知れないですね。
    そこまで写りたいのか…。(笑)
    くりはもう夢中って感じでした。
    これだけ動けるんですねぇ。
    もうちょっと遊んであげなければ。

    ひな、お薬追加になっちゃいました。
    う~む。しかたないか~。

    v-22ふ~みんさん

    いや~大変でしたよ。
    光を動かしつつ、ファインダーのぞきつつ…。
    だんだん重くなってきて、画面は傾くし・・・。(笑)
    ひなは最初にすっとんで行ったんですが、
    そのまま置きものになってしまいました。
    もう少し遊んでくれると思ったんだけどなぁ。

    ひな、よくなっていると思ったんですが、
    念のためのお薬追加になってしまいました。
    今回から病院を変えたんですが、やはり病院によって
    処置の仕方が違いますね。
    もうちょっと、お薬頑張らないといけないです。

    v-22たまの母さん

    そうそう!「てやっ」の写真、私も一番好きです~。
    あの恰好(笑)
    ものすごいガニ股ですよね。
    何度見ても笑っちゃいます。
    ひなは動きませんでした。あんまり興味がないみたい。
    でもまだ続きます。(笑)

    v-22アモーレ国の住人さん

    いやいや、必死ですよ。(笑)
    光を動かすとカメラが下がるし、ファインダーをのぞきこんでると光が止まるし。
    難しかったです~。
    でもくりは大喜びだったので、まあよしとします。
    ひなは、反応鈍いですねぇ。
    でもまだまだ続くのですよ。ふふふ・・・。

    v-22tuduruさん

    連写で必死になって撮ってました。
    よく考えたら、もう少しシャッタースピードを上げた方が
    クリアに撮れたんですよね~。
    撮ってるときは考えもしませんでした。不覚。
    カノンくんはボール遊びでダッシュとかしないんですか?
    もう子供の遊びは飽きたのかな?(笑)

    v-22桃とらマンさん

    そうですね~私も予想外でした。
    てっきりひなが大暴れすると思っていたもので。
    どちらかが夢中になると、片方は冷めちゃうんですかね?
    できれば一緒にはしゃいでほしかったんですけどね~。
    でもまだ続きます♪


  11. ミカ | URL | -

    Re: 光を追え!1

    あはははは!くりひなママさん、最高です~!
    くりちゃんのこんな大興奮してる姿、
    なんだか珍しい(?)ような気がしながら見ていたのですが、
    そんなことないですか????
    のばしてるお手手が、その必死さを感じさせますね~!

    ・・・っていうか、ひなちゃん・・・(爆笑)
    「きみは置物か」の一言が、かなりツボでした~♪
    なぬ~!続編、楽しみです♪

    順調そうなので、良かったですが、
    病院がんばってくださいね(^-^)y

  12. ピータンまま | URL | -

    Re: 光を追え!1

    この対照的な2ニャンの行動、面白過ぎます(笑)
    くりちゃんの伸びあがってる時の足が可愛い~
    スパイダーマンみたいよ♪

    ひなちゃんったら横で大暴れしてるくりちゃんを無視して
    首を傾けポーズをとってるように感じます
    『可愛く撮ってね』ってアイドル目線だぁ~(*^_^*)

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: 光を追え!1

    v-22ミカさん

    必死ですよ、誰って私が。(笑)
    左手の手鏡、右手のデジイチ。
    どっちががおろそかになってしまって。
    くりがこんなに運動したのはものすごく
    久しぶりのことでした。
    遊び方次第ではちゃんと遊ぶんですねぇ…。
    ちょっと反省です。

    ひなはあまり興味ないように見えましたけど、
    よく考えたら、本調子ではなかったのかも知れません。

    まだまだ続くのですよ~♪


    v-22ピータンままさん

    遊びに夢中になっちゃったくりとカメラをがん見のひな。
    対照的ですよね~。
    それを必死で撮っている私の姿が一番滑稽だったかもしれませんが(笑)
    こんなに遊んでくれたくりは久しぶりでした。
    遊び方を工夫すると、結構動くものですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/214-fb45f9d7
この記事へのトラックバック


最新記事