猫缶梱包作業 その1

2014年10月20日 06:43

皆様 昨日もコメントありがとうございました。

デコパッチ、オカダヤさんで取り扱いあるようですよ。
薄紙だけど丈夫なので、レジンにも使えるかな~とか思ったり。
今回のは上手にできなかったので、もう一回リベンジしてみようと思います。

anerisuさん、お久しぶり~~♪
コメントいただいて、やっと自分の誕生日だったことを思い出しました(笑)
anerisuさんもおめでと~~♪
・・いよいよ、アラフォーじゃなくてアラフィフと言わなければ
ならなくなってきましたね(笑)
ともあれ(笑)今年もいい年になりますように♪


みるちんさん 軽井沢、今の季節は気持ちいいでしょうね。
私も何度か訪れていますが、訪れるたびにお店が変わってて驚きます。
若者の街・・・確かに(笑)

ゆぼぼさん
ベースは紙なんですけど、何でも使えそうです。
ただ、貼り付ける紙が薄いので、白いものじゃないと
色が透けちゃいそうな気もします。






大変遅くなってしまいましたが、18日土曜日に拙宅にてミカさんと猫缶梱包作業を行いました。


猫缶寄付にご協力くださったのは
猫の日会に参加メンバーの

「ねこのひとりごと」のまちゃこさん
「2猫娘~あみななの一日~」のふ~みんさん
「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさん
「スコとラグ*ぬいぐるみみたいな猫たち」の髪の毛お化けさん
「猫柳ぶろぐ」のりえさん
「我らモフモフ団」のなちゅママさん
「suko日記 mokony」のamiyanさん
「ソラの空」のまさぽんさん
「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさん
「むぎごはん」のヨクちゃんさん


飲み師会メンバー

「youぼうず」のゆぼぼご夫妻
「GABU's Life」のガブママンさん
「空と陸」のきとりさん
「@ねこ部屋」のねこじゃらしさん

そして
猫缶寄付のみご協力いただきましたのは

「みるちんのブログ」のみるちんさん
「ねこぢるし」のほんなあほなさん
「ゆるゆるニャンず」のchieさん
「♥ ずっと猫にゃ!」のnon☆(@'ω'@)たんさん
「What's Michael? That's Michael!」のクマオの妻さん
「choco*coru*ne♪」のNenecoさん
「horohoro日記」のはむゆみさん
「ねこの家に住む生活」のちゃびお。さん
「猫ずら!」のももたまさん
「ゆずと日がな一日」の柚子さん
「スコクラブ」ののん福レオのお母さんさん
「スコにゃん☆パラダイス」のななスコママさん
みみ♪さん(ブログなし)


でした。
今回もたくさんの方にご協力いただきました。
本当にありがとうございます。
(お名前、もれている方いらっしゃいませんか?もし載ってない場合はお知らせください)



今回、ご協力くださった方が多数だったため、
いつになく大量の猫ご飯が集まりました。
本当にありがとうございます♪


テーブルにのりきらないので。。。




DSC_0546_201410181929441a9.jpg
まず缶詰類






DSC_0547_20141018192945a32.jpg
俯瞰(笑)





DSC_0550_20141018192947a47.jpg
カリカリ類





DSC_0552_20141018192949aba.jpg
俯瞰(笑)





DSC_0554_20141018192951ac7.jpg
さらにパウチ&その他







DSC_0556_201410181930124a8.jpg
今回は段ボール箱3つにぎっしり。
ありがとうございます!!

内訳はまた後日ご報告いたしますね。
※19時追記いたしました。最後に載せてあります。



さて、梱包作業も無事終わったので、
くりひなの接待に期待。

…といってもだーれも降りてこないので強制連行(笑)



DSC_0564_2014101819405998b.jpg
最近は幻にならず、ちゃんと同じ部屋にいてくれるひな。






DSC_0565_20141018194101c5d.jpg
くりもちょっと戸惑いながらも傍にいます。





DSC_0567_2014101819410181c.jpg
とりあえずお腹空いてたらしい(笑)




DSC_0568_20141018194103b4c.jpg
ひなは…不本意。





DSC_0572_201410181941049e0.jpg
ミカさんに触られまいと、迂回していきます。






2階に逃げてもいいけど…
DSC_0574_20141018194140073.jpg





どうせまたおかーさんに連行されるぅ~~
DSC_0577_20141018194142b88.jpg
良くわかってんじゃん(笑)





DSC_0582_201410181941439ad.jpg
とりあえず遊びに誘ってみました。





むっ
DSC_0591_201410181941455ae.jpg
段ボールからのチラリズム。





DSC_0594_201410181941466ee.jpg
知らない人(といいつつも何度か会ってる)と遊ぶのは怖いけど。。。





DSC_0599_20141018202745c28.jpg
ちらちら動く紐には反応しちゃう(笑)





DSC_0603_20141018202745601.jpg
私がいるので、ある程度安心してるんでしょうけどね。






DSC_0609_201410182027463b6.jpg
舌舐めずり





うおっ
DSC_0610_20141018202747d6f.jpg
いいねえ♪





くおおおお~
DSC_0613_20141018202749660.jpg
紐を操っているのはミカさんだということはすっかり脳裏から消えたようです(笑)



この後ながなが遊ぶので、続きます~。


※19時追記

支援物資内訳です

・・・・・・・・・・・・・・・

・缶詰(成猫用)198個
・缶詰(子猫用)3個
・缶詰(老猫用)4個

・ドライフード(成猫用)7666g
・ドライフード(老猫用)2940g

・パウチ(成猫用)2785g
・パウチ(老猫用)1420g
・パウチ(療法食)820g
・パウチ(子猫用)280g

・おかし 11個


以上です。
たくさんのご寄附、ありがとうございました!




良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:猫缶梱包作業 その1

    ひゃ~(@_@)
    すっごい寄付の量?
    くりひなママさん、ミカさん、お疲れ様でした
    皆さんのお気持ちが、沢山入ってますね(^◇^)

    最初は、警戒心丸出しだったひなちゃん(@_@)
    でも、ミカさんマジックにすっかりハマって
    遊ぶ姿は、いつも一緒ですね(*^^)v

  2. まさぽん | URL | -

    Re:猫缶梱包作業 その1

    梱包作業、お疲れさまでした。
    善意の集合体がイイ感じですね〜♪
    おお、ひなちゃん、ミカさんと遊んでますな!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫缶梱包作業 その1

    うわ~、たくさんの協力がありましたね☆
    梱包作業も大変だったでしょう~。。
    ありがとうございました^-^

    うふふ、ひなちゃん、諦めの伸び~が可愛いですね♪
    段ボールの影からちょっと不安げに遊ぶ様子も可愛いです。。
    随分、社交性が付いてきましたね~^o^

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:猫缶梱包作業 その1

    あの小食なくりちゃんがお客様の前で食べてる(@_@)
    これは画期的な事かも?
    ひなちゃんも不本意~って言いながら遊んでるし(*´艸`*)
    十分、おもてなし猫姉妹ですよ(*´ω`*)

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:猫缶梱包作業 その1

    凄い大漁ですねヮ(゚д゚)ォ!
    ウチも少しですが協力できてよかったです♪ (*´∀`*)
    ひなちゃん紐に釣られまくりじゃないですかwww
    すっかり警戒心が消えてますね(笑)

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:猫缶梱包作業 その1

    たくさん集まったんですね~☆
    梱包作業、重くて大変だったでしょう…
    お疲れ様でした!
    何処かで腹ペコのネコさんが、このご飯でお腹いっぱいになれば嬉しいです。
    また次の機会もお声掛け下さいネ♪

    不本意なひなちゃんのお顔もクールで素敵☆
    やっぱり紐の誘惑には勝てないんですね(^^ゞ

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:猫缶梱包作業 その1

    うわぁ~!!
    今回は特にスゴい量になったんですね!!(*^^*)
    いつも梱包作業、有難うございます(*´∀`*)
    ひなちゃん、ドキドキ警戒モード(笑)だったのに、
    ヒモにつられちゃったのね~(*^艸^*)
    やっぱり、楽しそうなコトには抗えなかったかww
    くりちゃんの、とりあえずご飯って言うのが
    なんかマイペースでカワおかしい♪
    でも、くりちゃんも、ひなちゃんも、少しずつ、
    接待にも慣れて来てるような気がしますよ☆
    続き、楽しみにしてますね(*^▽^*)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ねこじゃらし | URL | -

    Re:猫缶梱包作業 その1

    うわー!
    すごい量ですね!
    年々パワーアップしているようや気もします。
    くりひなママさんたちの地道なご努力の賜物ですね。
    楽しみながら、自然にできることを、って肩に力の入らない活動って清々しいですね(^-^)

  10. みるちん | URL | -

    Re:猫缶梱包作業 その1

    強制連行され……
    くりひなちゃんにとっては不本意じゃが
    結果的にはミカさんの魔術にかかっちゃったのかな〜〜(笑)
    ママとミカさん喜んでいますよ\(^o^)/

    すごいすごい量ですね〜〜
    梱包ご苦労様でした…ありがとうございました

  11. はむゆみ | URL | HS5l7qlE

    Re:猫缶梱包作業 その1

    梱包作業お疲れさまでした!
    こんなに集まったのですね〜♪
    ひなちゃんの「私そんなつもりじゃないけど遊んであげてもいいわよ?」
    みたいなつぶやきが聞こえてきそうです(笑)
    でも結局ヒモの誘惑にあっさり負けちゃうところが可愛いわ〜^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2112-3fcd8ed3
この記事へのトラックバック


最新記事