2007年 mixi過去日記の旅 その4

2014年09月16日 06:16

無事、昨日帰宅いたしました。
くりもひなも、大声で文句を言いながら近づいてきてはゴロン(笑)
そのあとは私の周りで丸くなって寝てしまいました。
旅行は楽しいけど、やっぱり家が一番。
くりとひなに囲まれて、やっとホッとしました(笑)





mixi過去日記4日目




お気に入り 2007年01月11日12:02

2日間のお留守番を経て、やっと私とずっと一緒にいられる木曜日です。
さて、喜んでいるのはどっちだ・・?
今は私のひざでぐーすか寝ておりますが
ちょっとでも姿が見えないと
「みゃう~」と悲しそうに鳴いてうろうろしています。
・・さびしんぼめ。(でもちょっとうれしいのでにやける。)

ところでくりちゃんの一番お気に入りのおもちゃは
実は私の手作りの「鈴ピヨ」だったりします。
中にプラスティックの鈴を入れ込んでフェルトを巻き、
ぬるま湯でもみもみしてから乾燥させ、
固く球状にしたひよこ玉。


P1000020.jpg

くりちゃんは3兄妹?なので、3つ作ってブリーダーさん宅に
2つプレゼントしました。お兄ちゃんも気に入ってくれてかなり遊んでくれているらしい・・。

遊びに火がつくとそれこそ部屋中のものをひっくり返しながら突っ走ります。
コーナーをカーブしきれず背中からもんどりうつも
めげずに鈴ピヨを追いかけるくり・・。
・・あまり運動神経抜群というわけではないらしい・・。

ジャンプしたついでにテーブルの角で頭を強打したこともある。・・ほんとに猫だろうか・・。

P1000494.jpg


くりちゃんがハッスル(・・古っ)したところを
写真に撮りたいけど、すべてブレてしまうので、
今日は遊び始める直前の写真ということで・・。


P1000475.jpg





かつて頑張って羊毛フェルトをやっていたころのお話でした(笑)
くりのおもちゃも作ってあげてたんだけど、
買った方が安いし早いし丈夫だしってことで
次第に作るのをやめてしまいました。

子供の頃はね~、何を与えても一生懸命遊んでくれたものよね~~。
今じゃ新品見せてこっちが必死になって誘わないと
まったく遊んでくれないものねえ~~(笑)
良かったら押してくださいな


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    お帰りなさ~い!!
    お天気もよくて最高のご旅行だったのでは??

    ひよこ玉可愛いですねv(売り物になりそうです!!)
    お水使って丸めるのって意外と難しいですよね。
    「簡単にボール状に出来る」というグッズも買ったのですが
    これも私はうまく作れませんで断念いたしておりました。
    あれ、どこいったかな~??

  2. モコまま | URL | -

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    おかえりなさ~~~い\(^o^)/
    旅行…気分もリフレッシュできて
    それはそれで楽しいけど
    やっぱ、ゆっくりできるのは我が家(*^^)v
    そうだよねぇ~(笑)
    奈良は20年前に行ったきり(^O^)
    旅日記が楽しみです\(^o^)/

    くりちゃんの仔猫ちゃん時代…
    まぁ~ ホント、可愛い~(^◇^)
    お耳もこの頃は、スコ耳ですね(^O^)
    こんな可愛い ひよこ玉で遊んでいたんだぁ~
    ママの愛情た~~っぷりジャン(*^^)v
    綺麗なひよこ玉だわぁ~
    くりひなママさん、お上手です\(^o^)/

  3. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    お帰りなさい~^^
    しばし、ニャンズに囲まれ、後追いされつつ、旅行の後片付けに張り切って下さいませ^^
    そして、旅行の美味しいもん写真、見せて下さいね^^

    ちびくりちゃん、ポケットサイズ^^可愛いッたらもう♪
    このひよこのおもちゃも可愛いです。ママさん、根っから器用なんですね@@/

  4. まさぽん | URL | -

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    へ〜〜、こんな手作りオモチャ、やってたんですか♪
    カワイイし、夢中に遊んでくれたんだったら、
    やりがいありましたね。
    そうそう、今はね・・w

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    ちっこい頃はね~~~・・
    youさんも何にでもくいついて来たんですけどね~~・・

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    くりひなママさんもお帰りなさい(*^^*)
    ご旅行、どうでしたか?
    ホント、休みをみっちり使うような出かけ方すると、
    疲れが取れないまま仕事になって、しんどいですよね(^^;
    私なんて、金曜休んで日曜帰りだったのにもかかわらず、
    まだ疲労感が抜けませんよ(;´д`)
    チビッ子くりちゃんのお話、昨日、ゆっくり拝見しましたが、
    第一子(笑)と言う事もあって、心配も多かったでしょうね。
    今では、おかーさんにもサラッと指導を入れてくれちゃう、
    しっかり者のお姉さんですけど(*^艸^*)
    手作りおもちゃ、すっごく可愛いじゃないですか~♪
    これは、絶対に猫さんが喜びますね(*^▽^*)
    もう、羊毛フェルトはされないんですか?
    お上手なのにもったいないな~って思いましたよ☆

  7. みるちん | URL | -

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    お帰りなさ〜〜い
    嬉しい気持はくりひなちゃんと同んなじです
    くりチャン子供の頃可愛かったんだね〜〜
    ホントかわいいヨ……今でもかわいいのですヨ
    てっきり…ひなちゃんと双子だと思ってましたが…

  8. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    旅行に行かれていたのですね(*´ω`*)お帰りなさい
    ママさん、元々手先が器用なのね。
    羊毛フェルトは完成品は可愛い~って思うけど、
    下僕がチクチクすると見本と大違いになりそうで手が出せませんw
    細かい作業は下僕2の方が得意かも(;^ω^)
    ドン子のチョーカーも下僕2が作ってるしw
    ↓励ましながら食べる猫の動画、デジャヴwww
    下僕はお皿に顔を突っ込んで食べる真似までしますよw

  9. れおピー母 | URL | -

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    ご旅行♪お天気にも恵まれよかったですね^^
    くりちゃんの子猫ちゃん時代♪
    こうして記録画像が残っていると
    記憶も鮮明に蘇りますよね^^
    鈴ぴよちゃん~とっても可愛いです!
    手作りおもちゃで遊ぶとは(・∀・*)
    くりちゃん小さい頃から溺愛されてますね(*^^)

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:2007年 mixi過去日記の旅 その4

    おかえりなさーい!
    お天気も良くて素敵な家族旅行だったことでしょう^^
    ひよこ玉、可愛い~~~!!!!
    くりひなママさん、これからまたフェルトのおもちゃも作ってくださーい♪
    どんどん深化していきそう(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2077-00914177
この記事へのトラックバック


最新記事