くり 8歳♪

2014年09月12日 06:46

くり、本日めでたく8歳の誕生日を迎えました。


DSC_0808_20140908113811d63.jpg

今年は一度だけ目の上に禿げを作って病院に行ったくらい。
時々吐いちゃったりするけど、おおむね元気。
健康診断の結果も赤字だらけだけど(笑)
まあ低空飛行だとしてもそういう体質なのだと
安定してるならそれで良しと思うようになりました。


私よりも年上になってしまったくり。
シニアと呼ばれる世代に入っていきますので、
今まで以上に慈しんで暮らしていきたいと思います。

思ってはいるんですが。


実は明日から毎年恒例の家族旅行に行ってきます。。。(笑)
くりひなはいつものシッターさんにお願いしてあります。


記事は去年と同じように
mixiで公開していた過去日記の続きを。


くりちゃん、すねなきゃいいけどね(笑)


最後にくりちゃんの食事風景を動画で。
私の声とカリカリ音が入っています。


くりの朝食です。
いつも私が寄り添って、励ましながら食べさせてます。
何度も私の顔を見るのがもうかわいくてたまらんです(笑)
できればもうちょっと食べてほしいんですけどね~。
ちなみに食器に入っているのは30g。一日の全量です。


※昨日はひなの爪切り&足毛カットに行ってきました。
出かける準備をしていたら、ひながベッド下に籠城。
おもちゃの柄でつんつんつついてみましたが(鬼母)シャーシャーいって
全く出てくる気配がなく、無理はいかんなーとその時はあきらめることに。

しばらくして小腹が減ったので(私が)冷蔵庫をごそごそあさっていたら
いつのまにかひなが足元で「にゃー」と。
無言で抱き上げてキャリーに入れて、即病院へ連れて行きました(笑)

だまし討ちにあってしまったひなですが、病院では開口呼吸にもならず
短時間で処置終了。
なのに、おうちに帰ってから思い返してドキドキしてきたのか開口呼吸に(笑)
なんだか、すべてにおいてタイミングがずれちゃったひなちゃんでした。
(しばらくしてちゃんとご飯も食べたし、落ち着いてお昼寝もしてたので大丈夫です~)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    おめでとうございます!
    末広がりのおめでたい歳ですね。
    きっといい事がたくさんある一年になるでしょう。
    この一年も健康でありますように。

  2. れおピー母 | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃん8才のお誕生日おめでとうございます♪
    シニアに入るなんて思えないほど
    元気にじゃらしで遊ぶパワフルなくりちゃん^^
    8才もこれからもずっと元気でいてくださいね(・∀・ )っ
    ママさん毎年恒例のご旅行ですか
    楽しい旅行になりますように♪


  3. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    くりさん、お誕生日おめでとうございます!
    これからも、くりさんの体質を理解して励まして貰いながら、
    元気で、楽しい日々を過ごせますように^^

    旅行も、お気を付けて、楽しんでくださいね
    くりひなコンビも、お留守番、頑張って~~^^/

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃんお誕生日おめでとうございます (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
    ゆっくりのんびり毎日を過ごして下さいね♪
    ぽりぽりしながら、振り向く姿に(*´Д`*)キュン♪ですね〜
    少食ですね〜ウチの珍獣さんの食欲分けてあげたいです(*;´艸`;;)。+゚

    旅行お気を付けてです♪ (^-^)/

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. みるちん | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    お〜〜!……くりチャンハピーハピ〜〜
    誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    祝 ! 八歳 !……画像が、イイですね〜〜とってもイイ顏してますよ
    もうシニアの世代に入って行くのか……
    画像のくりチャンとってもシニアには見えません
    お目々がイキイキしとるよ
    トントンされながらの……振り向くくりチャンとってもかわいい

    日頃の忙しさを全て忘れてエンジョイして来てくださいね

  7. まさぽん | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    おお、くりちゃん八歳おめ〜〜♪
    猫はどんどん自分の年齢追い越してっちゃうからね〜。
    でも、追い越してくれないと困るか・・(^^;)
    ふー、写っている手と比べると、
    くりちゃん、ほんと小さいね。
    30グラム・・、ウチはやっぱりこの倍くらい食べてるかと・・。

  8. coto | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    8歳のお誕生日おめでとうございます。
    貫禄のあるお写真で笑顔になれました!

  9. モコまま | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃ~~~~ん
    8歳のお誕生日、おめでとう\(^o^)/
    色々ある?にゃん生かもしれないけど
    今が、元気ですべてよし\(^o^)/
    これからも、ママと仲良くしてねぇ~\(^o^)/

  10. ゆぼぼ | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    おめでとうですぅ~♪
    @@30g・・少ないねぇ~^^;
    それをチョコチョコ食べるんだ・・
    うちだと横取りされちゃう^^;

  11. ちゃびお。 | URL | -

    くりちゃん!お誕生日おめでとぉ〜ヽo(=´∇`=)oノ
    まだまだ猫生はこれから!
    これからも、くりちゃんの可愛い姿を見せて下さいね〜♪

    先日の記事に触発されて、ちゃびもペット保険入っちゃいました〜☆

  12. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃん、お誕生日おめでとう!
    8歳かぁ。早いですね。
    この一年も元気に過ごせますように。
    小食だけど、くりちゃんにはちょうどいい量なのかな。
    食べ方もまだまだあどけないです。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
    励まされての食事風景にほっこりしました(^^)
    いつまでも元気でいてね♪

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃん、おたんじょうびおめでとうね♪
    くりちゃんが元気でいてくれるとおばちゃんもうれしいよ。
    おかーさんと一緒にいっぱいあそんで楽しくすごしてね。

    旅行レポ楽しみにしてますよ~^^(とくにお料理♪)
    お気をつけていってらっしゃいませ。

  17. sikaneko  | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃん、ゴメン一日遅れで「おめでとう〜」
    「いい子」「いい子」「かわいい子」

    後記事で、
    半月で 台所に入らないを守れるんだ〜
    「賢い」「賢い」「賢くて可愛い」
    「へそ天」って 珍しい写真? お宝写真?(さらっちゃうぞ〜)^^

    カレンダーの9月、お月様くりちゃんですね
    可愛くて 食べちゃいたい 
    (クリと言えば栗、栗といえばお饅頭 色が一緒やしぃ〜)(^^)ニコ

  18. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃーん!お誕生日おめでとう!!
    8歳、くりひなママさんの年齢を
    越してしまいましたか?
    あみなな家は人間がもっと年上だから、まだです。
    7歳の年はあまり病院に行かなかったんですね。
    良いことです。8歳の年も楽しく健康に過ごせますように。

  19. chie | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃん8歳おめでとうヾ( ^ω^)ノ
    シニアには見えないですね!
    励まされてごはん、かわいいーー(笑)
    お母さんの愛情(お父さんも)をいっぱい貰って、
    これからも日々楽しくのんびりと、元気に過ごせますように♪

    ご旅行、お気をつけて^^
    旅レポ楽しみにしてます~♪


  20. choco-one | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    こんばんは。
    遅ればせながら・・・8歳なんですね~^^
    おねーちゃん、おめでとうございます!
    いつまでも可愛らしいおねえちゃんでいてくださいね。
    かくいう我が家のあられさんも8月25日で5歳になりました。
    なんだか気ぜわしくてブログの更新できずにほったらかしですが、あられさんは相変わらず元気に走り回っております^^

  21. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:くり 8歳♪

    遅ればせながらくり様、誕生日おめでとう!!
    まだまだ若いよ。
    うちの皇帝陛下も同い年。
    これからも元気に一杯生きていきましょうね。

  22. ねこじゃらし | URL | -

    Re:くり 8歳♪

    くりちゃん8歳おめでとう~!
    (不正な投稿ばかりでこんなに遅れた^^;)

    だんだん、くりちゃん、体調が安定してきたのかな?
    最近元気そうでなによりです。

    励まされながらも一生懸命食べていますね。
    ほんとにかわいい子です~。
    (おちび時代の愛らしさにさらに萌え)

    これからも元気で楽しく暮らしてね♪

  23. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:くり 8歳♪

    お祝いがが遅くなってごめんね
    くりちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
    低空飛行でも、この調子で元気に長生きして頂戴ね☆
    ひなちゃんも好きだけど、もちろんくりちゃんも大好きですからね~^o^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2073-7d12caaf
この記事へのトラックバック


最新記事