猫と芸術とグルメの日 その6

2014年09月06日 06:11

20130115214600fdfのコピー
猫缶受け付けております♪ご自宅で余ってしまったものや食べてくれなかったもの(涙)等、是非ご寄附ください♪
(私個人への贈り物等はご遠慮ください。どうぞ猫缶のみお送りくださいね)

猫缶、まだまだ受付中ですよ~♪






やっと「飲み師会」スタートです。
といっても、もうすでに他の皆さんがとっくにアップしてるので
今更感が・・・でもアップする(笑)

この日、奥様はお仕事で不在。
でもお料理の下ごしらえや準備をしてくださってました。
仕上げはまさぽんさんご自身で♪

…ちなみにこの日、うちのだんなも朝ごはんにピザトーストを作ってくれたんですが、
トーストの上に生のシメジを乗っけてとろけるチーズを乗せて焼いただけという
珍妙極まりないものを出してくれました。
生のシメジはイカンですよ・・・。
料理が出来る旦那様がほしかった。。。。


DSC_1004_20140831161238326.jpg
ミモザサラダ





DSC_1005_20140831161239171.jpg
タコとセロリのマリネ
お酒に合う合う♪





DSC_1007_20140831161240209.jpg
アジのネギソースがけ。
このソースがレモン効いてておいしい~~♪






DSC_1008_20140831161242bee.jpg
揃ったところで…





DSC_1009_201408311612430b9.jpg
かんぱーい♪






DSC_1013_2014083116133553d.jpg
最初はシャンパン♪





DSC_1014_20140831161337118.jpg
立て続けに微発泡ワイン♪
これおいしかったです~。





DSC_1015_201408311613388b5.jpg
コチラは宅配してもらえるという揚げ鳥。
「月鳥」さん






DSC_1016_20140831161340228.jpg
ひな鳥の身の部分と、骨(首?)の部分。
かりぽり食べるのがおいしい♪






DSC_1019_2014083116134172f.jpg
ここで日本酒にチェンジ。
ゆぼぼさんがお持ちになったお酒「亜麻猫」
あま~くておいしい♪





DSC_1020_20140831161542044.jpg
まさぽんさん一押しのバゲット。
本当においしかったです。皮ぱりぱりの中もちもち♪
これにアジのネギソースを乗っけて食べると最高♪






DSC_1021_20140831161544bc1.jpg
さらに日本酒「鳳凰美田」
安定の美味さ。






DSC_1023_20140831161545c7c.jpg
ここで隠し玉?
まさぽんさんの奥様が出かけにちゃちゃっと作ったという
ローストビーフ。
ローストビーフってちゃちゃっと作れるものなんでしょうか???(作ったことない)
ものごっつおいしかったです。
いいお肉つかってるんだろうなあ。。。
これを食べに、またまさぽんさんちに行きたいです(笑)






DSC_1025_201408311615471a5.jpg
牛にはやっぱり赤ワインでしょう!と
フルボディが出てきました。
私、ワインは苦手なんですが、これはおいしかった。
ローストビーフとばっちりでした♪






DSC_1027_20140831161549367.jpg
ヒトの食事には手を付けないけど、
やっぱりヒトのそばにいたいソラちゃん。
ガブママンさんのお膝で一緒に食事会参加です♪





DSC_1029_2014083116162595b.jpg
本当に人懐っこいんだなあ。。。






IMG_3446.jpg
私もソラちゃんに「しゅきしゅき~~」ってやってるところを
きとりさんに撮ってもらいました♪
自分の写真てなかなかないからうれしい~♪




DSC_1031_20140831161628eb2.jpg
負けじと?まさぽんさんもルナちゃんを拉致(笑)
まさに困り顔(笑)






DSC_1032_20140831161628f40.jpg
怖い怖いとまさぽんさんの腕に顔をうずめます。






DSC_1033_20140831161630212.jpg
首をすくめちゃってる(笑)





DSC_1035_20140831161631d5d.jpg
みんなに写真を撮られまくり(笑)




困ります~~。。。
DSC_1041_201408311617569b1.jpg
助けを求めて一鳴き。もう~本当にかわいい♪





DSC_1043_20140831161757887.jpg
ルナちゃんは避難。
即ソラちゃんがお膝に来ました。





DSC_1045_20140831161759f05.jpg
この甘えっぷり。
この信頼度ってすごいですよね。
うちのくり、いやひななんか…。
・・・哀しくなるからやめときます。。





DSC_1047_2014083116180174e.jpg
ソラちゃんに添い寝してる人発見。





DSC_1051_20140831161801204.jpg
ソファに移動。
ソラちゃん逃げないんだなあ。。うちじゃ考えられないです。






DSC_1054_201408311641291ed.jpg
コチラではまだまだお酒が。
コチラも有名。おいしいです♪





DSC_1055_20140831161851f94.jpg
きとりさんが「モコママさん」にプレゼントされたというお酒。
こちらも頂いちゃいました♪







DSC_1056_20140831164131675.jpg
こっちはねこじゃらしさんからだったかな?
もうこの辺りは記憶があいまい。。(笑)


かなりの種類お酒を飲んでおいしいご飯を頂いて、猫さんたちを愛で、
気が付けば帰宅しなければいけない時間。。。
5時間以上お邪魔していました(笑)

実は、皆さんにへったくそなレジンを作ってお渡ししたんですが、
なんと自分で写真を撮るのを忘れていました(笑)
時間が足りなくて不完全なものをお渡ししてしまったので、
まあモニターということで…。
また次にお会いするときに、もうちょっとましなものを作ります。。



表通りでタクシーを拾うため、皆さんについてきてもらうことに。
(自分でタクシーを拾ったことがないもんで。。)

玄関ドアをあけたら、そこには…


DSC_1057_20140831161856784.jpg
ミケちゃ~~~ん♪
真っ暗な中で撮ったので画質酷いです。
フォトショで無理やり明るくしました。。。






DSC_1069_20140831161856091.jpg
ちょっと遠くにはキジシちゃんも♪




この二人はまさぽんさんが面倒を見ている外猫さんです。
朝晩と、まさぽんさんにご飯を貰っているのです。
ミケちゃんもキジシちゃんも、小粒ながら元気そう。
まさぽんさんに見守ってもらいながら、長生きしてほしいです。


さて、よろよろしながらも無事帰宅。
お留守番のだんなにはミッドタウンでお土産を買ってきました。

DSC_1241_20140831161934bfa.jpg
ろくに値段も見ずに適当にレジへもってったんですけど、
4つで2000円くらいした。

ちょっと高すぎじゃない?「サダ○ル・ア○キ」さん。。。
ま、おいしかったですけど。




DSC_1245_2014083116193742b.jpg
きとりさんからもかわいいクッキーをいただきました。
かわいーたべれなーいとか言いつつぼりぼり頂きました(笑)





DSC_1243_20140831161935e5b.jpg
皆さんから猫缶寄付もいただきましたよ。
いつもありがとうございます!!!

まさぽんさんちには初めて伺いましたが、実はずいぶんと前から
遊びに行きたいと思っていたのでした。

ソラちゃんの立派なお母さんぶり、守られながら幸せに暮らすミカちゃんルナちゃん。
そしてまさぽんさんを完全に信頼しきっているソラちゃんの姿を見て
ここのおうちに来られて本当によかったなあ~と改めて思いました。
最近とみに涙もろくなってるおばちゃん、まさぽんさんを見上げるソラちゃんの顔を見て何度もうるっと(笑)
(ソラちゃんたちは捨て猫さんでした。子供たちを守るため、自分はガリガリになりながらも
子供達にご飯をあげていたそうです)
また、お邪魔させてくださいね~
そのうちルナミカちゃんたちも抱っこするんだ…。(笑)

長時間お邪魔しちゃってすみませんでした。
本当に楽しかったです。ありがとうございました♪


さて、最後は駆け足になってしまいましたが、
一週間かけてのレポ、これにて終了です。




なぜ急いだかって?

本日、猫の日会だからです!(笑)

くりひなの写真、全く出てこないまま
引き続きオフ会の記事になっちゃうかもしれませんが、
うちの娘どもは元気です。


それでは行ってきます!!


良かったら押してくださいな


コメント

  1. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その6

    やっぱり、お料理のお写真、美味しそうだし、いい匂い?がしてきそうな迫力があります~^^
    しかし、飲んで飲んで食べましたねww

    そうそう、自分の家之子と、自分との2ショットって、中々撮れないから、嬉しいですよね^^
    ルナさんのお膝に顔を埋める姿、見上げる様子、いいなぁ~♪

    猫会、楽しんでくださいね^^レポ、楽しみにしています。

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    1週間楽しかったです!
    お料理お写真もとっても綺麗\(^_^)/
    お酒も沢山でしたね!
    改めて飲み師会凄いと思いました(^^)

    ソラさん親子かわいいこと!
    私もうるうる来ちゃいました(^_^)v
    幸せになれて良かった(*^^*)

    レジン作品他のブログで見せて頂きましたが、素晴らしいですね♪
    いつかママンさんとの作品展して下さいね♪

  3. まさぽん | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その6

    さすがレポを書かせたら右に出る人が居ないという?
    くりひなママレポート(^^)
    あの会が思い出されますね〜〜〜。
    そういえば、ミカは冒頭で遊んでたけど、
    そのあとどこへ消えたんだっけ?w
    レジン、相方が気に入って付けてます、ありがと〜。
    それではまた本日、よろしく!

  4. ガブママン | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その6

    くりひなママさん、壮大な記事お疲れ様でした(*^_^*)!!
    私も「このおうちに来られて本当に良かったね!!」とウルウルになってました。
    ちなみに、ソファーで寝そべってるのは まさぽんさんに「ここがいいよ」と教えていただいたからで
    決して初めてお邪魔したよそ様のお宅でしたい放題している訳では・・
    (あるか~、あるある(^_^;))

    くりひなママさん、レジンの写真撮られてなかったのですね。
    きっとそれだけギリだったのですね。 お疲れ様です。有難うございました。
    本日の猫の日会でもサプライズ・プレゼントなさるのかな~と控えておりましたが
    今度ちゃんとお写真アップさせていただきますねv
    (↑デジイチ調子悪いのでしばらくお待ちくださいね)

    ではでは 今日もまた、目指せ!500枚o(^▽^)o!!

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その6

    本日、猫の日会ダブルヘッダーでしたね~@@
    いってらっしゃいませ~~^^/~~

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. みるちん | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その6

    あははは〜〜そらちゃんと添い寝してる方天真爛漫ですね〜〜(笑)
    捨て猫さんだったそらちゃんをまさぽんさんの温かい心が
    そらちゃんに通じた……猫の恩返しを思いました
    そらちゃん。ミカちゃん。ルナちゃん。皆が虜になりました
    くりひなママさんレポありがとうございました

    まさぽんさんありがとうございました
    くりひなちゃんも元気との事安心しました

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2072-9407ec65
この記事へのトラックバック


最新記事