猫と芸術とグルメの日 その5

2014年09月05日 06:41

20130115214600fdfのコピー
猫缶受け付けております♪ご自宅で余ってしまったものや食べてくれなかったもの(涙)等、是非ご寄附ください♪
(私個人への贈り物等はご遠慮ください。どうぞ猫缶のみお送りくださいね)

猫缶、まだまだ受付中ですよ~♪






DSC_0906_20140831154404110.jpg
机の下に避難したソラちゃん




DSC_0912_20140831154405171.jpg
机の脚の周辺でジャラシと戯れます。
しかし、なぜか私のピントはミカちゃんに(笑)






DSC_0913_201408311544060ab.jpg
やっと自分の番がきたソラちゃん
待つ体制のミカちゃん





DSC_0918_20140831154409b31.jpg
でも見てますねえ。。。
言っちゃいけないと思いつつ、言ってしまう。
ソラちゃん、お相撲の鉄砲稽古に見えて仕方ないんですが…(笑)




DSC_0926_2014083115453820a.jpg
うしろでまさぽんさんが見守ってます。
ソラちゃんはジャラシに夢中





DSC_0929_20140831154540dbc.jpg
ねこさんって机の脚とか絡めて遊ばせると喜びますよね。。。






DSC_0933_201408311545411d9.jpg
ソラちゃんもやる気満々





DSC_0934_20140831154543d3d.jpg
…あら、ソラちゃんの背後に三毛猫が(笑)





DSC_0938_20140831154655c0b.jpg
ソラちゃんは気づいているのかなあ。





DSC_0939_2014083115465798e.jpg
っとミカちゃんダッシュしてきた~~!




DSC_0940_20140831154659aa0.jpg
ソラちゃんは動かず。




DSC_0941_20140831154700327.jpg
ミカちゃんは




DSC_0942_20140831154701b53.jpg
横取りして満足したのか、立ち去っていきました。。(笑)





DSC_0994_20140831154908e34.jpg
たっぷり遊んで(娘を見学して?)ソラちゃんは椅子の上で休憩。






DSC_0951_201408311549140a3.jpg
こちら、ねこじゃらしさんと、超迷惑そうなルナちゃんです(笑)






DSC_0957_20140831154915a82.jpg
ねこじゃらしさんはご自分の愛猫、タビーちゃんとアンヌちゃんの猫玉を持ってきたそうで。
ルナちゃんの上に乗せようと・・・







DSC_0962_20140831155039cb5.jpg
…乗るかな




DSC_0963_201408311550412e6.jpg
のった!




がまん。がまんです。
DSC_0964_20140831155043187.jpg
修行僧か・・・?





DSC_0968_20140831155043230.jpg
満足げなねこじゃらしさん(笑)





DSC_0969_20140831155045ae0.jpg
「上手にできたね~」とボールを取ろうとしますが




こ、これ以上私に何を…
DSC_0970_20140831155125349.jpg
ルナちゃん、警戒マックスなのでした(笑)





DSC_0972_20140831155127304.jpg
まだ遊び足りないらしいミカちゃんはまさぽんさんに遊んでもらってます






DSC_0994_20140831154908e34.jpg
先ほど椅子の上で休憩してたソラちゃんは





DSC_0997_20140831154910b63.jpg
ガブママンさんの膝の上に。
ソラちゃん、お膝抱っこ好きなんだそうです。
全然嫌がらないの。
このあと、ガブママンさんのおなかでふみふみしてました♪






DSC_1000_201408311549116a5.jpg
ここでゆぼぼご夫妻ご到着。





DSC_1002_20140831155128301.jpg
まさぽんさんちの先代さん。
猫さんたちに囲まれながら、
いよいよ飲み師会スタートします♪



や、やっと食事シーンまでこぎつけました。。。
つづく。(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    あはは!
    ずっとミカさんに焦点を合わせていたのですね。面白~い!!
    後ろからミカさんがダッシュしてきてソラさんビックリしたんだろうな~( ´艸`)

    ねこじゃらしさん、幸せそう!!
    そしてルナさん、、、(^_^;)

    ソラさん、この固そうで見るからに居心地悪そうなお膝抱っこにもかかわらず
    お腹まで揉んでくれて本当に素晴らしい猫さんですよね。
    『爪の垢』を売り出せばヒットするかもですv
    (どうやって我が家の猫に飲ませよう??)

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    え~、そらちゃんは初対面のガブママンさんにも抱っこされてフミフミしたの~♪
    ほんとにフレンドリーな仔ですね^-^
    ミカちゃんが傍でウズウズしているのも可愛いです^o^
    猫まみれの飲み師会、良いですね♪

    ルナちゃん、それでも隠れないのが偉いぞ!!

  3. モコまま | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    これだけ写真撮って、
    こんなに上手くまとめれるって
    くりひなママさん、凄いなぁ~
    それに、ミカちゃんと
    ママのソラちゃん
    素敵な母子ですねぇ~(^◇^)
    とっても可愛い~\(^o^)/

    誰にでも、抱かれるソラママちゃん
    偉いわぁ~\(^o^)/

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    次はご飯とお酒と赤手さん達ですねーw(*´艸`*)
    ヨダレ(゜ー,゜*)ジュルルして待機します!(笑)
    みんにゃ人懐っこいですね〜抱っこまで!ヮ(゚д゚)ォ
    ウチとは180度の差です(;´∀`)

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    @@頭のせできるんだね~^^
    お見事v

  6. みるちん | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    3にゃんこトリオの表情やコメント1週間に渡り
    くりひなママさんてありがとうございました
    母さん猫のそらちゃん
    娘猫のミカちゃん
    ルナちゃんは、始めましてでした
    ホントお疲れ様でした
    以上くりひなママがお伝えしました……

    今度は食事シーン
    またまたおいしいご馳走が……期待してますよ
    ママさんがんばってます

  7. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    素敵なお宅に素敵なお料理、
    そして素敵な猫さんたち。
    楽しそうですね。いよいよ
    会がスタートですね。

  8. しあママ | URL | MAUeFodI

    ミカさんとソラさんの映写面白い!
    とってもかわいい親子ですね。

    ねこじゃらしさんの猫玉乗せも(笑)

    とっても楽しさが伝わって来ますね♪

    おっ!次回はお料理、楽しみ\(^_^)/

  9. ねこじゃらし | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その5

    うわ~、ルナちゃん超迷惑そうなのにワタシったら…(^_^;)
    ずいぶん我慢してくれてたんですねえ~。
    いつもあまり相手のこと考えずに接してしまうんだけど、まさぽんさんとこの猫ちゃんはホントに偉いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2071-05aa1a33
この記事へのトラックバック


最新記事