猫と芸術とグルメの日 その2

2014年09月02日 06:09

20130115214600fdfのコピー
猫缶受け付けております♪ご自宅で余ってしまったものや食べてくれなかったもの(涙)等、是非ご寄附ください♪
(私個人への贈り物等はご遠慮ください。どうぞ猫缶のみお送りくださいね)

猫缶、まだまだ受付中ですよ~♪




さて、2階へと階段を上っていくと


IMG_3378.jpg
踊り場スペースに
ガブママンさんのフェルト猫さんが♪
もちろんまさぽんさん宅のお母さん猫「ソラちゃん」娘の「ルナちゃん」「ミカちゃん」です。
ブログ記事で拝見してましたが、やっぱりこのケースいいなあ~。
背面が鏡になっていて後ろの模様もはっきりわかります♪
階段を上がると真っ先に目につくこの場所、ライトアップもされていて素敵でした♪


・・と、フェルト猫ちゃんを眺めてワイワイしていたら
(まだリビングに入ってません)
横のドアから「にゃ~・・」と声が!!
なんと、リアルソラちゃんが自らお出迎えに来てくれました!


IMG_3380.jpg
いきなりゴロン♪
なんてフレンドリー♪






IMG_3387.jpg
全然物怖じしません。
ちょうど私の前でゴロンしてくれたので、
なでなでしまくり(笑)







IMG_3392.jpg
あちこちから手が伸びてますが、
全く気にする様子なし。なんていい子なんでしょう~~♪





IMG_3393.jpg
こんなに人懐っこい子だったなんて。。。
うちのくりひなに爪の垢をください。。。







IMG_3405.jpg
リビングに入ることもすっかり忘れ、階段前で盛り上がる(笑)





IMG_3409.jpg
くわーっとあくびまで(笑)




いいかげん、中はいれば?
IMG_3411.jpg
あ、そうですね。。






IMG_3417.jpg
みなさんぞろぞろリビングに移動する中、
ねこじゃらしさん、抱っこに挑戦





IMG_3421.jpg
全然嫌がらない。ソラちゃんすごいな~~。
ねこじゃらしさん、ご満悦♪





IMG_3422.jpg
ごまんえつ~~(笑)






IMG_3423.jpg
降りたところを




IMG_3426.jpg
おちりとんとん♪






IMG_3430.jpg
とんとんとんとんとん・・・(笑)





IMG_3436.jpg
ソラちゃん、ずっと固まってます(笑)




はあやれやれ
IMG_3438.jpg
ねっころがっちゃった(笑)



というところで、いい加減リビングに入ります(笑)


IMG_3440.jpg
リビングにはカップインしたまま固まってるルナちゃんが(笑)






私のことはほっといてください。。。
IMG_3442.jpg
ということなので、遠巻きに見るだけにしました(笑)







DSC_0685_20140831141436c22.jpg
こちらも警戒中のミカちゃん





DSC_0686_2014083114152988b.jpg
3階に逃げようかなあと考え中





DSC_0692_2014083114153077d.jpg
でも・・・






DSC_0683_2014083114153204b.jpg
この扉の向こうで誰かが遊んでる気配がする。。





DSC_0693_20140831141533774.jpg
そこにはジャラシを持ったガブママンさんとソラちゃんが。







DSC_0695_201408311415340b3.jpg
知らない人は苦手だけど、遊ぶのは大好きなミカちゃん。
早速ジャラシにくいつきましたよ~~♪



さらに続く・・・
良かったら押してくださいな


コメント

  1. まさぽん | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    おお、すごい詳細なレポ、さすがです。
    これは何百枚もいくな(^^)
    お借りした写真で、食事飲み物編アップさせていただきました〜。

  2. ガブママン | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    ソラちゃん、本当にいい子でしたよね~(*´ω`*)!!
    ミカちゃんが遊んでいるあいだも私のそばに寄り添ってくれてて(←隠れて狙っていただけかもしれませんが)もう、胸キュンマックスでした!!
    ご満悦のねこじゃらしさんも ボカシかけてても超~ご満悦なご様子が伝わりますねv

    続きも楽しみにしておりますね~v

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    まさぽんさんのご自宅で飲み師会、良いですね~^o^

    リビングまでたどり着けないソラちゃんのご接待も良いな~♪
    ソラちゃんは本当にフレンドリーな仔なのね♪
    まさぽんさん手作りのお料理も素晴らしい☆
    そして今回もお酒がアホほど並んでる~^o^

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    人見知りしないなんて〜凄いです!
    ほんとウチの珍獣にも爪の垢頂きたい(;´∀`)
    揉みまくり飲みまくり食べまくりですねw
    現実に戻る翌日が怖いですねコレはwww(笑)

  5. モコまま | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    人見知りしない猫ちゃんって
    ホント、接客対応も素敵\(^o^)/
    大勢の方が訪問して
    これだけ愛想してくれるなんて…
    羨ましい\(^o^)/
    お家も綺麗だし~
    そして、まさぽんさんが
    ミュージシャンって
    カッコイイですねぇ~(*^^)v

  6. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    お料理の写真はまだ先かぁ~焦らされるwww
    きっと美味しいお料理と美味しいお酒をたらふくよね…
    ソラちゃん、思ったよりも小柄かも(@_@)
    猫さん単体だと大きく見えるのかな?
    それにこんなおもてなし猫さんだったなんて(*´艸`*)
    どっちも嬉しい誤算かもw

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    人見知りどころかおさわり自由・・
    すごいねぇ~@@

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. みるちん | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    みんなみんな まさぽんさんちのにゃんこちゃんですか?
    触られまくってますが……私も触りたい……
    ねこじゃらしさん…流石お触りが上手いですね
    そらちゃん良かったね…

  10. はむゆみ | URL | HS5l7qlE

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    ソラちゃんのモフモフたまらん〜〜!!
    先にまさぽんさんのブログを見て来たので
    あれ?お食事に行く前に記事が終わってしまった?!って感じです(笑)
    それだけみなさんソラちゃんの接待に大喜びだったって事ですね^^
    みんにゃ出て来てくれるなんて偉いなあ〜〜〜

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ねこじゃらし | URL | -

    Re:猫と芸術とグルメの日 その2

    やー、我ながらうれしそうですな(笑)
    ぼかしを取ったところ、見たくないです~(笑)
    それにしても当時がよみがえってくるような詳細なレポ、さすがです~。
    今週が楽しみだ~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2068-07b27b4a
この記事へのトラックバック


最新記事