レジン30回目

2014年10月04日 06:07

久しぶりのレジン記事です。


8月のまさぽんさん宅訪問と、9月の猫の日会、
みなさんにレジンをお渡ししたくて、
実は7月から毎週末コツコツと作っていました。
今回はそのおさらい(笑)



DSC_0658_20140828120816f75.jpg
まずは試作に試作に試作を重ねまくったビー玉。
結局、3回に分けて固めるやり方が一番きれいにできるだろうと結論。

土台に琉球ガラスを入れて固め(1日目)
写真(プラ板)を入れて枠ぎりぎりまで盛り(二日目)
型から出して表面張力ぎりぎり上に盛る(3日目)

さらにそこからつなぎ目が目立たないように磨きの作業に入ります。
スポンジ研磨材3種類、コンパウンド3種類。
手がマメだらけになりました(笑)


まだまだ完全とは言えないので、
もっときれいな形を目指そうと思います♪




DSC_0661_20140828120819386.jpg
コチラは飲み師メンバーに作ったストラップ。(猫缶寄付のお礼)
写真撮ってたー(笑)
これもプラ板。





DSC_1246_20140908123453bf3.jpg
こちらは猫の日会用。
ぼかしが入ってるのはまだお渡ししてない分。






DSC_1247_20140908124635ecc.jpg
猫缶ご寄附いただいた皆様に送らせていただきます。
まだほかにもあるんだけど、未完成。。




DSC_1249_201409081234554ff.jpg
コチラは猫の日会相方のミカさん用。
私とおそろいのバッグチャームと






DSC_1250_201409081234570d8.jpg
ビー玉ネックレス。


猫の日会の台紙デザインはミカさんがしてくれました。
ネックレスの方は適当にひなの写真でごまかした(笑)

こういう台紙って名前が入ってた方がいいんでしょうかね?
ガブママンさんみたいに「maman ga bu」とか作家名があった方がいいのかしら。


・・・。
めんどくさいから「kurihina」でいいよね・・・。(笑)




※猫缶寄付いただきました♪

IMG_3600.jpg
「スコクラブ」の、のん福レオのお母さんさんから。
いつもありがとうございます♪



IMG_3601.jpg
私へはいらないからねっと言ってるのに、
ガーゼ手ぬぐい頂いちゃいました。
これ、吸水性もいいし、使い勝手良いですよね~~(結局喜んでいる(笑))
ありがとうございました。使わせていただきますね。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:レジン30回目

    え〜〜ッ……変な処押してしまったのかな?……でもでも
    ワァーみんなみんなかわいいな〜〜

  2. ガブママン | URL | -

    Re:レジン30回目

    作家名、「kurihina」とても素敵だと思います!!
    (私のはさすがにガブママンとは出来ず苦肉の策でひっくり返しました)
    前にも書いたかもですが
    くりひなママさんカラーというか、作風が定まってきた感もあり
    そろそろショップなど出されてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)?
    ・・でも、手がマメだらけになるほど磨くのは ちと大変過ぎ??
    猫の日会の台紙デザインはミカさんでしたか。
    こういう素敵なデザインができる方、本当に尊敬です!!
    くりひなママさんが作られたというひなちゃんのお写真の台紙も
    雰囲気ピッタリでとっても素敵ですね。

    今日は土曜日、“レジンの日”ですね。
    何か作ってらっしゃるのかしら?楽しみにしていますね~(//∇//)v

  3. まさぽん | URL | -

    Re:レジン30回目

    うわ、こんなに作ってたんですね。
    すごいな〜。
    ビー玉ネックレス、
    みんな「すごい」って言ってました〜♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:レジン30回目

    ビー玉・・工程も磨きも
    やっぱタイヘンなんですねぇ~・・
    電動研磨機とかないのかな^^?

  6. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:レジン30回目

    素敵に出来上がってますね。
    ぼかしが掛かってるのはシークレットキャラかちら(*´艸`*)
    丸く作るのは難しい&手間が大変なのね。


    羽むしはクマ妻さんのお手製だったのですね(まさぽんさんが教えて下さった)
    記事訂正しました。

  7. みるちん | URL | -

    Re:レジン30回目

    ママはブログの間にもかわいい作品制作していたのですね
    指にマメが出来ちゃって……それぞれが思う
    我が家の猫がイチバン……みんなみんなかわいい\(^o^)/

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事