あへ~

2014年08月26日 06:18

20130115214600fdfのコピー
猫缶受け付けております♪ご自宅で余ってしまったものや食べてくれなかったもの(涙)等、是非ご寄附ください♪
(私個人への贈り物等はご遠慮ください。どうぞ猫缶のみお送りくださいね)

猫缶、まだまだ受付中ですよ~♪



昨日もコメントありがとうございました。
美容院、行ってきました!
もう10年以上お世話になってる美容師さんなんですが、
先日やっとこさ独立して自分のお店を出したんです。
男性なんですが、一見のほほんとしてるわりに
中身は理屈っぽくてとことん追求型。とっても私好み(あ、美容師としてですよ(笑))
今回も髪のことについていろいろおしゃべりしてきました。
いい気分転換になりました~。

帰宅してから、前から試してみたかった自宅での白髪染めもチャレンジしました。
美容院でやってもらうと、頭皮がひりひりしてなんか嫌だったんですよね。
美容師さんも気にかけてくれていろいろなケアも試したんだけどやっぱりいまいちで。

母が使ってる「ヘナ」で染めてみることに。
出来上がりですが、まあ80%くらいの染め上がりでした。
初めてだったので、かなり大雑把にやってしまったのがいけなかったのかも。
頭皮はまったくひりつきませんでした。よかった・・・。


↑これを使いました。手軽で簡単。
匂いがかなり草。頭がイグサ臭(笑)

塗布してから30分はそのままにしておかなくてはならなくて、
洋服に付いたら嫌だなと
ほぼ下着姿&銀色のシャワーキャップをかぶってうろうろしてたんですが、
そんな時に限って旦那帰宅。
…指さして大笑いされました。。。ちくしょう。。




最近、母があまり遊んであげてないので、
ちょっと運動不足な娘たち。
運動代わりと言ってはなんだが、しま汁キッカーを進呈。



DSC_0501_20140822221935621.jpg
久しぶりに夜撮影しました。
シャッタースピードが落ちる分ブレブレになっちゃうけど
真ん丸お目目はかわいいよね~。





DSC_0505_20140822221937599.jpg
マタタビに夢中な時だけ距離の近い二人。





DSC_0510_20140822221938348.jpg
ひたすら舐め続ける妹と




DSC_0512_2014082222194012c.jpg
大トラの姉



・・・・・。                                    あ~~へ~~~
DSC_0517_2014082222194194c.jpg
妹も呆れ気味(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re:あへ~

    くりちゃんとひなちゃんと
    仲良くキッカーですね(^◇^)
    遊び方は、色々だけど
    可愛さは一緒\(^o^)/

    ヘアカラー…モコままもカラー後は、頭皮が
    カッサカサになるんですよ
    1度、シャンプ―しながら染めるってのをやったことあるんだけど
    イマイチ、染まり悪くて
    結局、美容院に行ってます(^_^;)
    なるべく、間隔開けてます(^_^;)

    くりひなママさん、体調は、その後、いかがですか?

  2. まさぽん | URL | -

    Re:あへ~

    大虎クリちゃんw
    舐めまわすひなちゃん、
    違いますね〜〜。
    ウチはほぼ、舐めるだけ・・。
    実は私もヘナです。
    3時間くらい放っておくと、きれいに入りますよ♪
    あ、商品にもよるかな・・。

  3. ガブママン | URL | -

    Re:あへ~

    ヘナ、ず~っと前使ってたことがあるのですが
    当時のは放置時間が長かったのと結構タオルとかに色移りしてたので
    最近は15分くらいで染まるシ○ロとか使っていました。
    まさぽんさんのコメにビックリ!!
    3時間ほどヘナ状態のまさぽんさんを想像しちゃいまいた~( ´艸`)

    くりひなちゃん、キッカーで遊びましたかv
    私も運動不足解消のため・・
    セミさんと遊ぶのを黙認しておりますm(_ _)m

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ほんなあほな。 | URL | -

    Re:あへ~

    くりちゃん、先に酔っぱらったモン、勝ちよね~^^
    ふたりで並んでキッカー♪いいですね^^v

    あははは、笑っちゃいけないけどw
    ヘナ~シャワーキャップ姿、旦那様でよかった~
    こーゆー、何か人様にお見せできない。。。。の時、「今、地震が来たらどうしよう・・」って、最近考えるんですよね^^;;

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:あへ~

    あ!くりちゃんのお目めにキラっと光る一番星発見です♪(*´艸`*)
    ウチも毎晩酔っぱらってあ〜へ〜してます♪(←飼主がw)
    ひなちゃんに見られたら凍るほどの冷たい視線浴びそうですねwww
    パパさん笑うなんてひどーい! Σ(*`ω´*)
    女子は皆へんてこな格好で頭染めてキレイキレイしてるんですよー★(笑)
    ウチは自分で染める時、ラップ巻いてます(´・∀・`)アヒャヒャ

  7. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:あへ~

    あのひな様が引いてしまうほどの変貌ぶりですか(笑)。
    くり様がトラwww。
    グッ!!です。
    旦那様、間が悪すぎです。^▽^

  8. みるちん | URL | -

    Re:あへ~

    旦那様〜〜指指して大笑い……ひど〜〜イ
    でもね、その姿想像して愉快な旦那様に私は、羨ましかったわ\(^o^)/
    ホント……ちくしょうだよね(笑)
    親の心仔しらず……仲良く遊んでるくりひなちゃん
    マタタビは強いミカタだよね

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:あへ~

    黒目くりくりのくりちゃん、可愛いですね♪
    くりちゃんとひなちゃん、反応が違うから、
    見ていて楽しいですね(*^m^*)
    ヘナ、すごくイイらしいですよね(*^^*)
    使ってみたいな~と思うんですが、髪の量が多くて長いので、
    使う染料の量がハンパなくて、予算的に諦めてます(爆)
    なので、いつも花●の泡カラーが2つか3つです。
    シャンプーするみたいに揉み込むだけなので、
    ブロッキングもいらないし、ラクちんです♪
    でも、ヒトによってはヒリヒリするみたいですね~。
    私もnonたんさんと一緒で、ラップ巻いてますよ。
    冬場はラップの上からドライヤー。
    そして、可能な限り長時間放置ww
    法事が終わったら、1回金髪にしてから
    染め直そうかと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

  10. ゆぼぼ | URL | -

    Re:あへ~

    酔っぱらいはそう見られちゃうよね~^^;

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ねこじゃらし | URL | -

    Re:あへ~

    くりちゃん、よっぱらっておりますね~。
    ひなちゃんの冷たい視線がおかしいです。
    地肌ひりひりって嫌ですよね~。
    薬品、すごく体に悪い気がする…。
    いい加減髪の毛切りたいんだけど美容院行くのが面倒なので踏み切れません(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2058-ffaed9d4
この記事へのトラックバック


最新記事