伊豆の旅 2014 二日目

2014年08月17日 06:00

20130115214600fdfのコピー
猫の日会ご参加お待ちしております~。詳しくはこちらをご覧ください→
猫缶も受け付けております♪ご自宅で余ってしまったものや食べてくれなかったもの(涙)等、是非ご寄附ください♪
(私個人への贈り物等はご遠慮ください。どうぞ猫缶のみお送りくださいね)





伊豆食い倒れの旅、二日目です。

漫画全21巻読破して寝不足でフラフラのまま朝ごはんを迎えた私。
この日もお天気は悪く、どんより。。



中華のお店ですので、
当然朝ごはんといえば…



01a557705f5519f7edc20ace089e8382b0ff677dbc.jpg
中華粥~♪
これまた薄味でおいしい~♪
私は普段ほとんどお米を食べないんですが、このおかゆは本当においしくて、
お代わりまでしてしまいました。





01cb44a04bce458882471152d72e825c0671ecf9ff.jpg
卵とトマトの炒め物と青菜の炒め物。
オイスターソースの香りが食欲をそそります♪





01d9eb8b64e43e675a704e4af306fa7ea51e3ade12.jpg
点心。
丸いのが肉まんでネギが練りこんであるのが花巻。
花巻は具が入っていないので、酢醤油で頂きました。







01decc879f7d85da0faae143612329a268a3af07f7.jpg
デザートはメロン♪



朝はこんな感じ。十分満たされました。




01f5fa7e45da2ea929614d7ddd8e7af7965136dfea.jpg
別料金ですが珈琲も注文。
無農薬栽培のコーヒーなんだそうです。
こだわってるなあ。。。



コチラは朝食時間が8時~と遅め。
ゆっくり食事をして9時過ぎにチェックアウト。


この日の予定はだんながずっと行きたいと言っていた
「海女の小屋」の海鮮丼を食べに行くこと(また食べ物。。)
昼食に行く予定なので、それまで空いている時間で、
「猫の博物館」「伊豆シャボテン公園」
カビパラさんに会いに行こうかと相談していたんですが、
なんとここでアクシデント。

留守番のためにうちに泊まり込んでくれていた末妹と母から、
家の鍵が開かなくなってしまったと…。
うちの玄関は電子錠で、ボタン一つで開くはずなんですが、
どうやら何度押しても開錠してくれないらしい。。。

アナログの鍵でも施錠開錠は出来るんですが、
この時アナログの鍵は私たちが持ち出していて使えず、
あわててハウスメーカーのアフターサービスに電話。
鍵の会社にも電話したんですが、当然ながらお盆休みで誰も出ない。。。

ハウスメーカーの方もいろいろ業者を当たってくれたんですが、
やはりお盆明けじゃないとちゃんと調べることは出来ないということで、
窮余の策としてシリンダーを交換するしか・・といわれてしまいました。
でも、もし電気回路のほうに問題があったら、シリンダー交換しても
二度手間になってしまうし、うむむ~~どうしたらいいんだ~~っ!と
一碧湖の無料駐車場に停車したまま頭を抱えること約40分(笑)

とりあえずシリンダー交換はキャンセルし、
だんなが思いついた脱出作戦(詳しくは書けないけども)を伝え、
家は施錠されたまま妹と母を脱出させることに成功(笑)
あとは私たちが帰ってから(アナログの鍵さえあれば、開錠は出来るので)
もう一度状況判断することに。


やれやれ、ほっとした。。。と時計を見ると、
今更どこへ行っても時間が足りない。。。という微妙な時間帯に。
お昼に行く予定の「海女の小屋」はものすごく混むとの情報を得ていたので、
いっそのこと早めに行ってしまおうか、とそのまま川奈まで移動。
ええ、全くお腹は空いてないんですけども(笑)




013174e55f00bedcaa8b213472d0486fd67ea911df.jpg
あっという間に到着しちゃった(笑)
小さな海水浴場が目の前に広がってます。








01bf23cc0fce66ecdac4b55518c73eb5e792c33cd5_201408142136411fe.jpg
海女の小屋はこちらの海上亭と






012daacb52dc5dea70758d0b0d764a9c5b82e52758.jpg
予望亭があります。
もう一つ、伊豆高原の方に回転ずしのお店もあって、
そちらもなかなかにおいしいんですよ。
今回は予望亭に入りました。


ものすごく並ぶだろうから、そのうちにお腹すくだろう。。と思っていたのに、ガラガラ(笑)
即通されてしまい、どれだったら食べられるだろうかと悩む。。。
ちなみにだんなはもうお腹が空いてるのだそうで、食べる気満々(バケモノめ…)



01c5af8f6a7e99d23d84b731641cb16d7591998846.jpg
こちらが夏のおすすめ。
この中の「金目丼」がいいなあと思って注文したら、
金目が少なくて、今はお値段が2800円だと言われました。
千円もアップかい・・・。

…あきらめました。。(笑)





019ee95488ce1e3d462a944fc237ca7008e30c34a9.jpg
地のものが食べたいと言ったら
「川奈丼」か「海女っ子寿司」と言われたのでそれらを注文。
定食はとても食べきれないので私は単品。旦那は当然のように定食で注文。






012c8eea2908ef63fac6708357474af05ccb5b99ad.jpg
コチラは席からの眺望も抜群です。
やっと青空がすこーし見えてきました。






010727bdd5e827562e516e9421698182377472b6be.jpg
お料理来ました~~。
だんなの川奈丼定食。




0141f40f19f4c2b49003f2e4446668bdcf4d97fee6.jpg
私が頼んだ海女っ子寿司。
…おいしそうなのに、私の腹はちっとも減ってない(涙)
でも頑張って食べました。…上だけ(笑)
ご飯はほとんど旦那が食べてくれました。
良く食べる旦那で助かった。。。

お魚、おすすめというだけあって新鮮でおいしかったです。
全て地のものってわけじゃなかったですけどね。
うにと貝がおいしかったな。






0186c98ecc0d4bf8d83efed432ed814484fe5159dc.jpg
全てを食べつくし、さすがにおなか一杯になったらしい旦那。
何の観光もせず、ひたすら食べただけだったけど、
少しはリフレッシュできたのかしらん。。。



このあとお土産を買いに伊東の道の駅「マリンタウン」へ。
恐ろしいほど混んでいるなか、お留守番してくれた母たちへ
地ビールと干物を買い、帰路につきました。


伊東を出たのは1時半くらいで、順調に走れば2時間半くらいで帰宅できるんですが、
この後大渋滞に巻き込まれ・・・・。

4時前には帰宅できるはずが、実際にうちに帰りついたのは6時を過ぎた頃でした(涙)
夏休みに海沿いルートは走っちゃいけません。。。迂回路もない魔の道路でございます(大泣)


てなわけで、ひたすら食べ続けた1泊2日の伊豆の旅でした。
大変お粗末様でした。。。


あ、ちなみに家の鍵、私たちが外から操作したら何の不具合もなく開きました。。
一体何だったんでしょう???
まあ、修理代がかからなかったのでラッキーでした(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. N,yasu | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    今日、私は 二日分一気読み^^
    私的に サブタイトル付けてみますね。
    「鍵」のサスペンス付き グルメ 愛夫家♡ 旅行記 
    帰った後 グルメで シルクのワンピはピチピチになるのか?

    あ〜楽しかった〜
    おまけに
    川奈丼・・・買わない?・・・それより、払わないがいいな〜
    と訳分かんない事考えてから・・・点のある事に気がついて ^^;(丼ですね)

    愛妻って言葉あるけど 「愛夫」って言葉ないですね(^^)ニコ

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    どれもこれも美味しそう!
    いいですねえ、浮世を離れてリフレッシュ。
    羨ましゅうございます(›´ω`‹ )

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    旅行記、楽しく拝見させていただきました~^-^
    食べ尽くしの一泊二日でしたね☆
    どれも美味しそうで見ていてもお腹がパンパンになりましたよ~笑
    ご主人様、良いリフレッシュができたかしら♪

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    朝ご飯、朝から何気にボリューミーですね★
    朝のお粥は消化がしやすいから、
    体にもイイらしいですよね(*^^*)
    川奈丼に海女っ子定食、どちらも美味しそう!!
    こちらもボリューム感がすごいわ♪
    お家のカギ、大変でしたね(@_@)
    電子錠って詳しいことは知りませんが、
    中からも出られなくなっちゃうんですか!?(@Д@;
    無事に脱出できて良かったです。
    脱出方法が閃く旦那さんもすごいですね!
    ウチの相方はまずムリだわ~。
    きっと、キレるほうが早い(爆)
    しかし、実際は何ともなかったとは不思議ですねぇ。
    海沿いルート、私も相方と出かけたときに
    失敗した経験があります(^^;
    ホント、逃げ道がないとどうしようもないんですよね。
    お疲れ様でした。

  5. ねこじゃらし | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    こんなに朝ごはん(しかも遅い)頂いたら、昼は無理でしょう~(旦那様すごいなw)。
    わたしもこの間、すごく欲張って朝・昼・晩とご馳走を予約していたんですが
    何の苦行?!ってくらい苦しくてつらかったです(美味しそうなのに、食べられない…)。

    渋滞とはこれまたストレスですね~。
    そういうときは何をして時間をつぶすんですか? …うちは「しりとり」やったりとか(^_^;)

  6. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    あぁ…魅惑の生魚(*゚∀゚)=3ハァハァ
    お刺身を見て悶絶するのって下僕くらいかもねw
    最新式の鍵って何かトラブルがあると困るのね。
    旅行のグルメレポって鋼鉄の胃袋が必要なのだと
    実感したクルーズ旅行でした(;^ω^)
    旦那様、よく食べるのに細いのねウラヤマチイ
    下僕2なんて食べただけ身になるタイプよw

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    鍵・・なんもなくてよかったですね~^^
    カットアウトの旦那さんニコニコ満足~って感じ^^

  8. モコまま | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    いいなァ~
    旅と言ったら
    やっぱ、食べることですもん
    最高じゃないですか(^◇^)
    まァ~アクシデントには笑っちゃいますけどね
    慣れないお家って、
    ???って言うこと、ありますよね(^_^;)
    モコままも、ねぇねン家の鍵はなんか
    難しいです(笑)

  9. みるちん | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    じゃぁくりひなママさんが来るまでお母様と妹さんは家の中に……
    ハプニングの伊豆の旅……
    それだけに忘れられない思い出になりましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    旦那様のリフレッシュなお顔が……
    ママさん良かったですね……お疲れ様でした

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    食い倒れの伊豆の旅、いいな^^
    旦那様の大満足なお顔、目に浮かびます~♪
    私も香港で美味しいお粥に出会ったことあります~
    それまでお粥って・・・・ん?ウマいか?でした^^;
    運転、お疲れ様でした!

  11. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:伊豆の旅 2014 二日目

    おいしい料理が目白押しですね。
    旦那さん、育ち盛りですね!
    頼もしいです。
    おうちの鍵も異常なくてよかったですね。
    最近の鍵、難しいですよね。
    防犯対策には必要なんですけどねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2049-7a65340d
この記事へのトラックバック


最新記事