伊豆の旅 2014

2014年08月16日 06:44

20130115214600fdfのコピー
猫の日会ご参加お待ちしております~。詳しくはこちらをご覧ください→
猫缶も受け付けております♪ご自宅で余ってしまったものや食べてくれなかったもの(涙)等、是非ご寄附ください♪
(私個人への贈り物等はご遠慮ください。どうぞ猫缶のみお送りくださいね)





というわけで、なんか恒例になっちゃってる夏のプチ旅行記です。

一昨年くらいからとにかく仕事が忙しくなっちゃっただんな、
GWとお盆休みのお出かけを、それはそれは楽しみにしているんですが、
正直おうちでぐーたらしていたい私にとっては
完全にお付き合い旅行なわけで…。

最初から最後までテンション低めのまま、旦那に言われるがままに
車を走らせるドライバーと化す2日間なのでした。
というわけで、デジイチで写真を撮ることすらせず、
全てiphone写真です。
おまけに、今回の旅、一切観光をしていません(何しに行ったんだか)
写っているのはほぼ食べ物だけだという。。。
ろくでもない旅行記(食レポ)ですがお付き合いいただければ…。




旦那といえば。。。


そう。大好きなアウトレットでお買い物(笑)
御殿場のプレミアムアウトレットでショッピングです。




01f00cce359375e97bf1e827508a2330238f1517e1.jpg
そういえばイッタラが9月に値上げをするとかで、
ちょっと買っておこうかなあと物色するも、
正直ネットの方が安い気がして結局購入せず。。


さすがお盆中だけあってお客さんの入りも多かったです。
食事スペースはどこもかしこも満員。




0102b75c3818846c5dca364f5256212a08df127f9a_20140814204954e0e.jpg
ここ、ボダムショップの中にあるカフェなんですが、
ここは穴場なんですよ~~。疲れててすぐ座りたいとかってときにはお勧めです♪


だんなは熟考タイプで且つ優柔不断。お買い物にものすごく時間をかけます。
今回もコインケース1つ買うのにこの広大なアウトレットを2往復。。。(涙)
まあ、結局納得いくものを買えたのでよかったですけどね。





0197aa81b49fdc7a7a4a8e4e9e8ea2da07afbfa1bd.jpg
ちなみに私は目についたこれを試着して、気に入ったので即購入。
ものの10分程度で買い物終了(笑)
これね、シルク100%のインポートもので、70%オフからさらに15%オフ(笑)
1万以下で手に入りました。
ちょっと(かなり?)タイトな作りなので、1キロでも太ったら破けるかも(笑)
しゃがんだら「びりっ」とかいきそう(笑)





0167a65e9c69396b362f63450291e2d6cdf4f316dd.jpg
さて、お買い物も終了し、本日のお宿へ向かいます。
向かうんですが、今回泊まる宿は伊豆高原。
御殿場からひたすら南下南下。。。
箱根から伊豆に至る道はとにかくくねくね、アップダウンが激しいのです。
(箱根の山は天下の嶮・・・)




010402beb5222294757c05387dfa978ee486c90ea1.jpg
お天気も悪い中何度も何度も峠を越えます。。。








01cdeb3821a8aef808bb74016fc72879f615f7e89b.jpg
…約2時間半後(疲れ切った私)
なんとかお宿到着。
今回のお宿は一碧湖からさらにわかりにくい(泣)小道を入ったところにある
コチラ→です。
プチホテルとありましたが、まあ、ペンションですな。。



正直に言うと、私はペンション的なものが好きではありません。。。
選んで予約したのは旦那なので、文句は言いませんでしたが、
到着してさらにテンションが下がったのは言うまでもなく。。(笑)


ですが。


でーすーがー(笑)


だんながここを選んだのにはちゃんと理由がありまして。




012ae1b0e7fa28013ccd2a705496ff4b93eb608a16_2014081421145925c.jpg
なんと、オーナーシェフが中華の達人だという・・・♪
お夕食のメニューがこちらなんですが、
中華なのに、かなりヘルシーなコースです。
おまけに材料にかなり気を使ってらっしゃる。






0124b5f7b9765fc36a6c5acba0b7c1654d0cb66353.jpg
お酒はやっぱり紹興酒がたくさんありましたが、
実は私紹興酒が苦手で…。






01239e68fb8c52de755ec36ef54c30b324e07c7c79.jpg
結局梅酒にしちゃいました。旦那はビール。





0122fb8540b7d87f90eb9f5faab77fc49fe4f7af99.jpg
前菜
あわびと春雨のXO醤炒め煮





019b6470b33b081b3ea579899fe6ad0b313aac4000.jpg
棒棒鶏・きくらげの豆乳精進煮・落花生の甘辛煮
凍り豆腐のから揚げ・金糸瓜の甘酢漬け

味付けがものすごく上品で、全くくどくないです。
中華といえば油っこいもの・・と思いがちですが、
もはや和食に通じるさっぱりさ。。
普段かなり薄味な食事をしてる我々でも、味が濃いと感じないです。
お出汁(貝柱や鶏がら)がおいしい~~♪
あ、落花生の甘辛煮、これがまたおいしかった。
作り方知りたかった。。。(笑)






01a9611dfb61f5ca80290609db87a6690706aa4f8d.jpg
北京ダック。
一枚だけ…(笑)でもタレが濃厚でおいしかった。
これが一番味が濃かったです。なので1枚くらいでちょうどいいのかも。。






01efd9b627e3eb2fc742d39d8b3b69d9d5674a3bc0.jpg
青梗菜のスープ





01efd0ffaff4b9556817b4f31ecd12ae6679f469c1.jpg
伊勢海老のにんにく老酒蒸し
薫り高くて旨し旨し♪




013e1703efdb68cfa52f480fe8cda7f012351d3288.jpg
カシューナッツと鶏肉炒め
これがまた味付けがいい塩梅♪
私は一番これが好きでした。味付け、絶妙でしたよ。







011ce9d9b307c03c8c52862d872a8644791141998c.jpg
金目鯛のフルーツソース
まさか金目をから揚げにしちゃうとは。
甘酸っぱいソースがばっちり合います♪







0101ec21bda4b40d02eb72ea4dfd90edab6d8de3f8.jpg
自家製なのかなあ? ザーサイ。
これはさすがにしょっぱかった。でも好きなんですよ・・ザーサイ(うっとり)

本当は自家精米のご飯もあったんですが、
お腹いっぱいでとても入らず。。
あ、だんなは2杯お代わりしてましたけどね(笑)






0188f1cf05bf4833d121e66f186a3101f6d27641fb.jpg
最後にデザート
杏仁豆腐 マンゴープリン タピオカココナツミルク
もちろん手作りです。
マンゴープリンが一番濃厚でおいしかったなあ♪



さきほどペンション的な宿はいやだの苦手だの言っていた私ですが、
想像以上においしいご飯を頂けて
あっという間に超ご機嫌に(笑)

コチラのお宿は貸切にできる小さい岩風呂が二つあって、
使うときはお風呂専用の鍵を貰って貸切でのんびり使うことが出来ます。
小さいけど、ちゃんと温泉で、思いのほかくつろげました。



さらに、宿泊するお部屋の前の廊下に
ずらずらずら~~っと漫画が…(笑)
残念ながら私、ほとんど既読のものばかりだったんですが、
中に読んでないものもあったので、これ幸いと部屋に持ち込み、
その日はずーーーっと漫画を読んで過ごしたのでした。
全21巻。読破いたしました。。。(バリバリの少女マンガでした…(笑))


当然寝不足のまま朝を迎えます。


つづく。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. 共産党と社民党大嫌い | URL | -

    鶏肉

    中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
    わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
    日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
    さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
    そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
    そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に21万5千トン(2012年)も輸入されている。
    中国から輸入された鶏肉は、鶏肉として飲食店、弁当店、惣菜店などで使われる他、
    焼鳥、空揚、チキンナゲット、ハンバーガー、ハンバーグ、フライドチキン、ローストチキン、レトルト食品及び冷凍食品などに加工される。

  2. まさぽん | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014

    この旅行、良かったんだか悪かったんだか、
    最後までわからないのかな?(^^)
    しかし、漫画21巻ですか!
    肩凝らなかった?
    ↑迷惑書き込みなんだろうけど、
    意外にためになったりして・・。

  3. モコまま | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014

    旦那様…ネットで調べて予約されるんですかね?
    でも、とってもマメで羨ましいですよ(^◇^)
    うちなんか、家族旅行で予定立ててくれた事
    1度も無いもん
    ぜ~~~~~んぶ、私任せ(>_<)
    買い物…旦那様はじっくり派で失敗ないタイプですね
    私は、くりひなママさんタイプで
    即買いします(笑)
    ワンピース…ママさんに似合いそう\(^o^)/

  4. みるちん | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014

    くりひなママさんの素晴らしい処はテンション下がってても
    ひたすら旦那様の後に付かれシタニーシタニーって
    結局中華食べたかったが為の旅でしたか?
    弥次喜多みたいな旅でしたか?
    でも優しい旦那様ですよ〜〜
    想像以上に素晴らしい宿で良かった良かった

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:伊豆の旅 2014

    ご旅行、くりひなママさんは、ちとテンション低めだったんですね。
    んでも、文句一つ言わずに、ドライバーに徹するなんて
    素晴らしいですよ~(*^^*)
    私だったら、たぶん、終始不愛想になるかも( ̄w ̄)ぷっ
    アウトレットで購入のワンピース(チュニックかな?)、
    とっても素敵ですね(*^▽^*)
    くりひなママさんに似合うと思います♪
    良いお買い物ができましたね~(*´∇`*)
    ペンション、私も苦手です(^^ゞ
    旦那さん、お料理のこともちゃんと調べて予約をされたんですね!
    どのメニューも美味しそう♪
    マンガ21冊ですか!?
    一気に読めちゃうほど、面白かったんですよね★
    どんなマンガだったんだろう?

  6. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:伊豆の旅 2014

    ママさんが運転担当なんですね。
    それは疲れちゃうよなぁ。。。
    お食事がものすごくおいしそうですね。
    なかなか、本格中華を提供するペンションってないですよね。。
    じつは内装も中華風だったりして!

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014

    テンション低い中の旅行、運転おつかれさまでした~・・
    でも@@
    よかったみたいですね~^^

  8. chie | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014

    運転お疲れさまでした^^
    今回は伊豆高原でしたか♪
    テンション下がりつつも、お食事に温泉に漫画まで、、、
    ちゃんと楽しんでらっしゃる~~(笑)
    カシューナッツと鶏肉いため、見るからに美味しそうですね♪♪

  9. ねこじゃらし | URL | -

    Re:伊豆の旅 2014

    やっぱり不正な投稿で…やっとコメントできた!
    (もしかして「迷惑コメント」に入っていたらすみません、削除を~。)
    ゼブラのワンピ、素敵ですね~。
    お買いものでだんなさまを待たせないって偉いです!
    そしてすごいですね、運転!(私免許ないんです~)
    なんだかんだいって、くりひなママさん賢婦人です。
    見習わなきゃ。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2048-13e804a2
この記事へのトラックバック


最新記事