はばかり

2014年07月07日 06:58

お食事前後の方、申し訳ありません。。
(iphone写真なので粗いです。見づらくてすみません)

IMG_3192.jpg
時々無性に撮りたくなる、はばかりのくり。。。



IMG_3194.jpg
わざわざ位置を移動してくりのお顔を。。(笑)



IMG_3195.jpg
がんばってます。。



IMG_3198.jpg
がんばってます・・



IMG_3199.jpg
がんば・・・終わったか?



IMG_3200.jpg
くりはほぼ砂かけをしない女です。
とくにうん○の時は放置。




IMG_3208.jpg
申し訳程度に入口をカキカキして



IMG_3209.jpg
のっそりと。。




おかーさんも好きねえ
IMG_3210.jpg
でへへへ~(笑)


前にも書いたことありますけど、
くりは、ひなが来てからうん○に砂かけをするのをやめました。
ちびなりに、何か主張してるんでしょうねえ。
ただし、ひなは全砂ひっかきまわし派なので、
主張してたとしても、
ひなの分と合わせてもれなく全部混ざってしまいますが。。。(笑)

皆さんのお宅の猫さんは無言の主張派?ミックス派?
それともお上品に上にきちんと砂かけする正統派かな~?


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:はばかり

    砂掛けをしないのは
    警戒していないから
    なんて説もあるようですね。
    真意は本にゃんのみぞ知る?

  2. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:はばかり

    あの一生懸命がんばっている姿が
    かわいいんですよねー。(変態)
    くりちゃん、真剣ながらも
    こちらに目をあわせてくれてますね!
    砂かけ、うちもあまりしないかも。
    トイレでてから、床をカキカキしたりしてます。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:はばかり

    くりちゃん、頑張っていますね~笑
    真剣なお顔も可愛いわ~♪
    家の子達はのんちゃんとスケ坊が意外に放置派です~^^;
    レオ君と千代ちゃんは綺麗に砂を掛けてくれるんですけどね~。。
    どう分析して良いのか分からずにいます。。

    ↓演奏会、お疲れ様でした~☆
    無事に終わって良かったですね^-^

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:はばかり

    ウチもお花畑中、ついガン見しちゃいます (/▽\*)
    あの踏ん張ってる姿可愛いぃんですよね〜
    妙に (`・ω・´+) キリッとしてて(笑)
    くりちゃんカメラ目線www
    我が家は引っ掻き回し派ですが、壁ばかり掻いてます(;´∀`)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:はばかり

    はばかりくりちゃん、カメラ目線に笑ってしまいました(*≧m≦*)
    ウチは、先日も話に出ましたが、ムーもシオンもやりっぱなし派。
    砂かけはトイレの外をエアーかきかきだったので、砂の再生率も良かったんですが、
    リンちゃんが、ひなちゃんと一緒で、全部隠さないと気が済まない派なので、
    全部引っ掻き回して、もうおトイレの中の惨状たるや・・・(;´Д⊂)
    かき回し過ぎて、ブツが出てきちゃいますよね・・・(^^;

  6. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:はばかり

    演奏会お疲れ様でした。
    練習の成果は出たかな(*´ω`*)
    ドン子は「トイレするの見てて派」です。
    トイレ行くんですけどぉっと下僕を誘いにきます。
    そうすると、下僕はトイレの前に正座して終わるのを待ちます。
    チッコは尿検査のためトイレの中にトレイを入れてるので砂かけ禁止。
    反対に包帯の手を突っ込まれると悲惨な事に(;^ω^)
    ●も包帯の手が汚れるので砂かけ禁止。
    下僕が留守の時は砂を掻き混ぜくってますw

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. みるちん | URL | -

    Re:はばかり

    演奏会お疲れ様でした。アンコールアンコール……で
    足踏まれませんでしたか?

    くりチャンカメラ目線を気にしながらのう&ち
    大丈夫でしたか?集中力出来ましたか?
    因みにみるちんは、そのままですね 隠さないです 直ぐ見れるので
    健康なう&ちに、安心感してますよ
    無言の主張派と、言う事で……

  9. モコまま | URL | -

    Re:はばかり

    あ~~~~~っ、可愛い~(^◇^)
    この真剣な表情
    いいわぁ~
    頑張る姿を見られ、
    恥ずかしさ半分、踏ん張り半分
    うふふ(^-^)
    すっごく可愛い~\(^o^)/

    ちなみにうちのモコは…
    くりちゃんと一緒です(^_^;)
    ま~~~ったく砂かけしません(>_<)

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:はばかり

    頑張ってるくりちゃん、可愛い!!!
    我が家のチンチラさん、毎度ウンPダッシュ!
    なので猫砂が飛び散ってます(--;
    ウンPも勢いでトイレからはみ出てることも・・・・(困)
    坊主は砂かけしてないな~~~

  11. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:はばかり

    ワハハ、ステキカフェでかき回す話をしちゃってたな〜って思い出しました(´∀`)
    やっぱ先住のコは埋めないのかしらね〜
    ウチは特にかえでが来てからって印象はないけど、かけないんだな〜さくら。
    お腹弱いのでゆるぎみでクチャイのに…
    ぱえでがそれに砂をかけてくれることもある。放置の時もある(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2000-ffc48c13
この記事へのトラックバック


最新記事