レジン25回目

2014年06月08日 06:29

皆様、昨日もコメントありがとうございました。
最近ちょっと体調が良くなくて(多分血圧がだだ下がりしてる)
ブログめぐりが出来てません。
コメント残せず、すみません〜。





週末のお楽しみ、レジンでございます。

プラ板、今までのと違う製品を使ってみました


DSC_0045_2014060211443297b.jpg
こちらは白がはっきり出て、印刷が表面になるタイプ。
柄はくっきり出ますが、歪曲が。。。(涙)



DSC_0050_201406021144355c8.jpg
恐ろしいほど細長いんですけど(笑)




DSC_0048_20140602114434f94.jpg
出来上がりで6~7mm程度。(本当は5㎜にしたい)
小さいものほど歪みがでやすいのかな。
こちらの製品は今まで使ってたのより焼き上がりが柔らかくて扱いが難しい。




DSC_0052_2014060211443725f.jpg
こちらは大きめ。
中サイズは使えないくらい歪みがひどい。なぜだー。




DSC_0056_20140602114438691.jpg
こちらは今まで使っていたもの。
反転して印刷し、印刷面の上に透明プラ板が乗ってるような仕上がりになります。
こちらの方が歪みも少ないし使いやすいが、
何故か色が濃くなる。。。な~ぜ~。


プラ板って小学生のころに遊んだきりでしたけど、
今は色々あって面白いですね~~。

先週のスーパーセールでこんなの買っちゃった。



これで疑問解決。。となればいいな。。




プラ板だけじゃなんなので。


DSC_0095_20140605125934fa6.jpg
実はまだあきらめてなかった地球。





DSC_0103_20140605125936ab1.jpg
ブレスレットの小さい枠の中に描いてみました。




DSC_0104_20140605125938c72.jpg
・・もはや雰囲気のみです。(笑)
だんなに何に見える?と聞いたら、作品を見ずに
「地球」と答えやがりました。チキショーメ(笑)




DSC_0108_2014060512594096c.jpg
裏は夜空。ちょっと濃淡をつけた青です。


ブレスレットにするか、イヤリングにするか。。
もうちょっと考えます~。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. みるちん | URL | -

    Re:レジン25回目

    お加減如何ですか?
    梅雨時の時期もあり体調崩しやすいですよね。
    いろいろな事は気にせずユックリ静養なさってくださいね

    ワァワァかわいい〜〜
    くりひなチャンの優しい顏
    処でブラ板 ? ッて 何ですか?
    わからない……ごめんなさい
    旦那様の一言 応えますよね〜〜 ホントちきしょう(笑)だよね〜〜

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ガブママン | URL | -

    Re:レジン25回目

    画面ではそれほど歪みは分からないのですが
    以前、プラバンは縮むと聞いたことがあるような・・?
    本で解決できるといいですね。

    「実はまだあきらめてなかった地球。」の
    旦那様の反応に笑っちゃいました。( ´艸`)
    我が家での旦那様はといいますと、
    「これなに?」「・・・へ~・・・。」「売れるの?」「・・・へぇ~・・・。」と
    反肯定的反応の連続なのでありました(ーー;)

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Re:レジン25回目

    くりひなママさんも気圧の変化に弱いのね。
    下僕もこの季節は不調な日が多いです┐('~‘;)┌
    写真に撮ると大きいけど、実物は小さいよね。
    近くのものが見えにくくなる不治の病に掛かると見えないかもw
    地球の雰囲気出てますよ~(*´艸`*)

  5. モコまま | URL | -

    Re:レジン25回目

    くりひなママさん、体調、いかがですか?
    梅雨時期って、ホント、イマイチ
    気が乗らない事ありますし、
    体調崩し易いから
    ご無理させませんように…

    レジンの地球…素敵ですよ(*^^)v
    特に、これから夏に向かうのに
    爽やかな感じでいいなぁ~\(^o^)/

    ご主人…一食ご飯抜きにしますか?(笑)

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:レジン25回目

    地球・・・素敵★
    夏!な感じでブレスレットとかいいな~^^
    あはは(^0^)旦那さんの反応、笑える!!!
    体調、大丈夫ですか?お大事ににしてくださいね。
    わたしゃ、腰が痛くて痛くて・・・・・(><)

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:レジン25回目

    パパさんさすが^^
    でも・・見ようよ~~^^;

  8. まさっぴい | URL | -

    Re:レジン25回目

    こんばんは
    体調いかがですか?
    にゃんこみたいにゆったり時間を過ごせたら
    いいですけど・・・
    くりちゃんひなちゃんをなでなでして
    のんびりした時間を過ごしてください

    このレジンステキですね
    難しそうですが、くりちゃんひなちゃんの
    表情がオモシロいです
    地球がテーマのブレスレット?
    もとってもステキな色でこんな色も
    出せるんですねえ スゴイ!

  9. ねこじゃらし | URL | -

    Re:レジン25回目

    体調、いかがですか…?
    不調なときは無理せずにです〜(ブログも大丈夫です〜)
    地球レジン、とっても綺麗ですね。色合いがいいなあ。
    地球がいっぱいのブレスレット、贅沢ですね。
    …あ、にゃんこの首輪チャームにもよさそ( ^ω^ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1978-c5686c65
この記事へのトラックバック


最新記事