21時50分

2014年05月22日 06:00

DSC_1253_201405171402038d4.jpg
あんよをあげて


よいしょ
DSC_1252_201405171402015fc.jpg




んかかかか・・・
DSC_1255_201405171402045ce.jpg



ふう~
DSC_1256_20140517140205b47.jpg



そろそろ…かな
DSC_1261_20140517140207ef0.jpg



一方ひなも


んべんべ
DSC_1263_2014051714025873e.jpg



ぺっ
DSC_1266_2014051714025920f.jpg



ろ~~~ん
DSC_1267_201405171403019f6.jpg



くはっ
DSC_1268_20140517140302960.jpg
鼻しわいいねえ(笑)


そろそろかしらね~~
DSC_1277_20140517140304340.jpg
そうね~そろそろだね。




DSC_1278_2014051714031884f.jpg
ひなのお鼻がほんのり色づいてきてます。

夜10時、我が家では2階に上がる時間。
就寝準備です(実際に人間が寝るのは11時半くらいなんですが)

10時近くなると、猫たちはいそいそと毛づくろいをはじめ、
2階に上がる準備をし始めます。
時計も読めないのに、わかっちゃうんだなあ~(笑)

そのくせ、ヒトがうだうだと夜更かしをしたとしても
不満も言わずおとなしく定位置で寝ています。
規則正しいのが猫さんの習性のはずですが、うちの娘たちは
親に似てかなりアバウトなようで…(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. しまねこ | URL | SMhuFLDY

    Re:21時50分

    ふふふ、いそいそとした感じが伝わってきますw
    「一緒に寝る!」って思ってるのですね。かわいい~

    ウチはヒトも猫も早寝早起きなのですが
    「しま」はサッサと先に布団部屋に行ってしまいます^^;
    たまに、「まだ寝ないのか」と催促に来たりもしますけど。
    「ふく」の方は大抵ワタクシの膝の上(胡坐?)。
    ジワジワと腰に重みと痺れがきいて、遅くまでは起きていられない。
    これもある意味”早寝させるための催促”なのかも???

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:21時50分

    猫さんの体内時計は相当正確ですよね。
    部屋の中にいて自然の状態は分かりにくいのに
    どうやって時を判断しているのか・・・
    ウチも飼い主が夜更かししていると
    ちゃんとつきあってくれますよww

  3. みるちん | URL | -

    Re:21時50分

    ママさんの様子に併せて毛ずくろいしながらの、就寝前の、準備
    イイかな マダかな ……
    ひなチャン……よ〜〜く見てますね〜 舌舐めずりしながら……

  4. chie | URL | -

    Re:21時50分

    ちゃんとわかっちゃう~~ですね^^
    うちも同じくです(笑)
    いつもこちらの行動をチェックしていてビックリしますね。
    いそしそした様子がカワイイ^^♪
    ひなちゃんピンクお鼻可愛い、鼻シワも~~(*^m^*)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ゆぼぼ | URL | -

    Re:21時50分

    うちも時間には正確なのでyouさんはトコトコ寝室へ・・
    meちゃんも時間は正確だけど寝床はきまぐれ^^;
    いろんなとこで寝てます。

  7. モコまま | URL | -

    Re:21時50分

    体内時計ですかね(*^^)v
    可愛いなぁ~
    ちゃんと時間わかってるなんて…
    ホント、賢いなぁ~\(^o^)/
    そして…
    アップの写真がとっても綺麗で素敵です\(^o^)/

  8. くまおの妻 | URL | -

    Re:21時50分

    猫って、そうそうちゃんと体内時計ありますよねー!
    うちもみんなそろって、「そろそろ・・・」と寝室に出向きますよ~。
    あと私が休みの日は、昼の12時きっかりにレオがおやつの催促しにきます。
    猫って、自然そのまま生きているから自分の体内時間に敏感でうらやましいです。

  9. はむゆみ | URL | HS5l7qlE

    Re:21時50分

    いそいそと添い寝の準備、可愛い〜〜〜
    我が家は夕食後にそこらへんに行き倒れてしまうので
    いつも夜更かしさせてしまってます(笑)
    ひなちゃんのザラザラべろに萌え〜〜ww
    いつか生のくりひなちゃんにお会いしたいですっ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1962-2101e39b
この記事へのトラックバック


最新記事