おふろー part2

2014年05月14日 06:05

お風呂、くり編。

いきなり事後です(笑)



DSC_1185_201405101706078f3.jpg
ほっそーい。




DSC_1187_2014051017060953b.jpg
短毛のくりは、お湯で溶いたシャンプーかけてわしゃわしゃーってしたら
あとはすすいで終了(笑)





DSC_1188_201405101706113d8.jpg
それでもひなより大きな声で3回、不満の雄叫びをあげました。
・・ご近所に響き渡ったに違いない(笑)





DSC_1193_20140510170612a3a.jpg
濡れるとハリネズミになるくり。





DSC_1196_2014051017061315d.jpg
お顔周りはちょっと勇気なくて洗えません。
なので顔だけ普段のまま(笑)





くりも5割程度乾かして解放。



外に出ると…



くりちゃーん。
DSC_1197_20140510170703a81.jpg
ひなが迎えに来ます。
不思議なことに、ひなはお風呂の時必ずくりを迎えに来るんです。
(くりが迎えに来ることはない。)





DSC_1199_201405101707054b5.jpg
よろよろと出ていくくり。





DSC_1201_201405101707073a8.jpg
すかさず匂いチェック




DSC_1202_20140510170708ce3.jpg
が、つれないくり。






DSC_1203_20140510170710664.jpg
くりにとってはひなのお出迎えなど不要なんだそうで…。






DSC_1205_201405101707556a0.jpg
ひなが見つめる中、知らんぷり。





DSC_1207_20140510170757bbf.jpg
さっさと移動します。




くりちゃーん。。。
DSC_1209_20140510170758e32.jpg
せつないねえ。


年に一度のくりひなのお風呂、もうちょっと続きます。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:おふろー part2

    くり様...。
    一瞬、ナマケモノに見えたりして^▽^。
    くり様も無視するほどご立腹だったのかもしれませんね。

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:おふろー part2

    全く猫さんに見えませんww
    毛があってこその猫さん。
    シャンプーして匂いも薄まったから
    ちょっと不思議な感じなんでしょうね。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:おふろー part2

    ひなちゃんもくりちゃんもシャンプーだったのね~☆
    くりちゃん、ほっそ~い^-^
    毎度ひなちゃんのアプローチを無視して去って行くのね(笑)
    意外にお一人様が好きなのはくりちゃんの方で
    ひなちゃんは甘えん坊さんかもしれませんね^o^
    うちもそろそろシャンプーしなくっちゃ~。。

  4. choco-one | URL | -

    Re:おふろー part2

    ご無沙汰してます。
    ひなちゃんの散髪お風呂、くりちゃんもお風呂!
    お疲れ様でした。
    二人とも大変でしたけど、きっとさっぱりしたでしょうね^^
    あられさんだけなのになかなか踏み切れません^^;
    毎日ブラシで大量の抜け毛を生産してます。

  5. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:おふろー part2

    くりちゃん ホント細いわ~
    ひなちゃんは 嫌だった思いを くりちゃんと
    共有したかったのでしょうけどね
    くりちゃんは そんなのどうでもいいのかな
    つれない態度のくりちゃんも好きだわ~。
    我が家はシャンプーは全員NGです☆

  6. まさぽん | URL | -

    Re:おふろー part2

    へ〜、姫のお迎えつきでも、知らんぷりなんだねえ。
    くりちゃん、ほそっこいね〜。

  7. みるちん | URL | -

    Re:おふろー part2

    くりチャンがひなチャンに、つれなくしたのは……
    照れと プライドが許るさなかったんかな〜〜無視しちゃった
    然し でもニャンコチャンの、世界にもプライドは、
    有ったのかな?
    ひなチャン優しいね。ホロリだよ
    明日はくりチャンもピカイチのくりチャンに変身

  8. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:おふろー part2

    ひなちゃん、くりちゃんの心配をしていたのにね〜
    ウチは何しろいっぺんに入れないと、後の子が察知して隠れちゃうからな〜
    きっと一緒に入った方がお互いに安心かと思って(´∀`)

  9. みるちん | URL | -

    Re:おふろー part2

    最後の写真 ひなチャンの心配そうな……見送ってる姿が
    何とも言えない
    今日の、くりひなチャンの、気持ちのすれ違い……
    ママさんのコメントにほろりしました めげないでくりチャン(^ν^)

  10. ゆぼぼ | URL | -

    Re:おふろー part2

    ハリネズミさん@@ほっそいねぇ~~~・・

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:おふろー part2

    くりちゃん、ひなちゃん、シャンプーお疲れ様★
    くりひなママさんもお疲れ様でした(*^▽^*)
    ひなちゃんは、毛皮がゴージャスなだけあって、
    やはり、シャンプー後でも、様子が違うΣ(- -ノ)ノ
    って感じには、あまりならないですね~。
    短毛さんのほうが衝撃度は大きいのかしらww
    ウチも今年はシャンプー決行の年ですが、
    シオンの雄叫びを想像するだけで・・・(-_-;)
    でも、ケモノくさいから洗わねば~(^^;

  12. まさっぴいの夫 | URL | -

    Re:おふろー part2

    くりちゃん、ひなちゃん、ご苦労様
    でした!
    でも、一番ご苦労様はママさんですね(^-^)
    ウチもシャンプーしないとしないと思い
    ながら、イヤがる顔と悲鳴を考えると
    なかなか踏み切れなくて・・・
    だめですね・・・

  13. くまおの妻 | URL | -

    Re:おふろー part2

    ここのところ暖かかったから
    シャンプー日和ですね!
    小さい猫さんは本当にほっそりしちゃうから
    シャンプー後は何とも言えませんね~。
    早く乾いたふわふわのくりちゃん拝見したいです☆

    ところで、今までなんの話題にもならなかった成瀬が
    今回えらい騒ぎに。
    今夜もヘリコプターの音が!

  14. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re:おふろー part2

    いつもは、おもちゃとおかあさんを取り合うライバルだけど
    共通の敵「おふろ」が現れると、くりちゃんとの仲間意識が強まるのかしら(笑)
    普段は強がりな ひなちゃんなのにかわいい♪

  15. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:おふろー part2

    ほそいいい。。
    いつもはホワホワだから、
    余計に細さが際立ちますね。
    ひなちゃんのお迎え、いじらしいですね。
    くりちゃんの悲鳴を聞いて
    心配していたんじゃないのかな。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1953-63ed1630
この記事へのトラックバック


最新記事