おふろー part1

2014年05月13日 06:46

DSC_1158_20140510164751e4e.jpg
前回の楽天スーパーセールで買っておいたバリカン。
1000円程度の一番小さいやつです。
今までひなの毛ははさみでじょきじょき刈ってたんですが、
一度皮膚を傷つけてしまってから、はさみを使う気になれませんでした。

これで…安心して刈れる…!(笑)




・・・やなテンション・・・。
DSC_1161_20140510164753931.jpg
ひなちゃーん、いらっしゃーい♪




~拉致られて風呂場にいったひなは・・~


ぎゃー!
(やめてー!)

にゃー!!
(猫殺しー!!)

ひゃーーー!!!
(誰か助けてーーー!!!)

~音声のみでお伝えしております~(笑)




そして事後。。。




DSC_1164_20140510164754574.jpg
ちょっとすっきりしたかしらん・・・?





DSC_1166_20140510164755315.jpg
ひな、大泣きに泣いてお鼻が真っ赤です。




DSC_1168_20140510164757731.jpg
初めてバリカン使ったもんで、
使い勝手がよくわからず、ちょっと時間がかかりすぎてしまった…






DSC_1169_20140510164818989.jpg
まあ、それでも、お腹周りとおちりはすっきりしました。
あと毛玉が出来てたところはハサミでチョッキンと。
濡れてる時の方が、毛玉は切り取りやすいです。
バリカン、安心しておちりまわりにあてられますね、
あとはひなが逃げ回らなければもっと早く刈れるんだが・・・。





DSC_1173_20140510164820617.jpg
濡れてもあんまり痩せた感じがしないひな(笑)






DSC_1175_2014051016482100e.jpg
全然乾いてないけど、お外に出たくて出たくて…





DSC_1176_20140510164823f5a.jpg
開口呼吸も繰り返してるので、あまり長時間拘束したくない。
まだ2割ほどしか乾いてないけど





お外でたい。。。
DSC_1178_20140510164824766.jpg
もうあとはお日様の力に任せようかね?





DSC_1179_201405101648398b7.jpg
というわけで解放。




DSC_1183_2014051016484095b.jpg
ひなの面白いのは、あれだけ外に出たがってたのに、
一旦外に出ると何となく私のそばから離れがたい様子を見せるところです。
本当に外に出ていいのかなあってちょっと考えてる感じ。
だったらおとなしくドライヤーかけさせてくれるといいんだけどなあ(笑)


今回のひなのお風呂、バリカンに手間取ったこともあって40分くらいかかってしまいました。
次はくり編です~。





良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:おふろー part1

    濡れているからよけいすっきりして見えますね。
    表情がちょっと寂しそうですが
    これから夏にかけてさっぱりして良いでしょう。
    お疲れさまでした!

  2. れおピー母 | URL | -

    Re:おふろー part1

    お風呂場でバリカン(・∀・ )っ
    これはうちも真似っこしたいです~
    くりひなママさんは楽天スーパーセールを
    いつも上手に使いこなしていらっしゃる♪
    コードレスは使い勝手がよさそうですね
    ひなちゃんさっぱりしてよかったね^^

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:おふろー part1

    ひな様。
    スリムだったんだぁ。^^
    ですがなんのかんの言ってもお風呂を完遂できたのは御立派でございます。
    もう暖かくなってきたからタオルドライでも大丈夫ですよね。
    ささ、次はくり様^-^。

  4. ねこじゃらし | URL | -

    Re:おふろー part1

    すごい!
    これ、おひとりで?!
    うち二人がかりでも難しそう…。
    ひなちゃんも泣きながらもおとなしくはしてるのかな?
    バリカンは濡れてからなんですか。なにもかも目からウロコです。
    うちもシャンプーしなくっちゃあ。夏…かな…。

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:おふろー part1

    ひなちゃん、ほっそりしてくりちゃんにそっくりに見える〜(´∀`)
    お疲れさまでした。
    乾いた後の、刈る前刈り後の比較が見たい!

  6. まさぽん | URL | -

    Re:おふろー part1

    長毛さんは大変だなあ、と、
    今朝ソラの毛をブラッシングしながら思いました(^^)
    ほんと、ひなちゃんのお鼻、まっかっかだね〜。

  7. モコまま | URL | -

    Re:おふろー part1

    毛玉もカットして
    シャンプ―されて
    とってもスッキリの
    ひなちゃんですね(^◇^)
    そうそう、モコもカットの後
    脱衣場で暫く立ち止ります(^_^;)
    それまでは、出せ、出せとドアをカリカリするくせに(>_<)

  8. ゆぼぼ | URL | -

    Re:おふろー part1

    カット&シャンプー40分@@
    はやいですよ~・・きっと(カットしたことないので^^;)
    おつかれさまでした~

  9. みるちん | URL | -

    Re:おふろー part1

    ププ(笑)ごめんなさい笑って……
    普段のひなチャン見てるから濡れそぼったひなチャン……
    してやられたね(^ω^)
    然しママチャン……よくやりましたよ…カット

  10. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:おふろー part1

    ひなちゃん、すっきりしましたね。
    いやがることをするのは、とても心が痛むけど
    特にこれからの季節は
    ひなちゃんにとってショートカットは快適ですよ!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1952-043e008d
この記事へのトラックバック


最新記事