軽井沢旅行 2014 その2

2014年05月05日 08:10

IMG_3007.jpg
二日目。
ホテルの部屋からの写真。
霧雨が降ってます。…今日も寒そう(涙)




この日はもう一つのお気にいりスポット、星野エリアにある
ハルニレテラスへ→
有名な星野グループの施設で、
おされ~な雑貨屋さんやレストランが点在しています。
新緑がみずみずしく、近くを流れる小川のせせらぎがとても気持ちいいスポットなのですが…。



IMG_3010.jpg
現実これ(笑)
なんと寒々しい。。。





IMG_3011.jpg
なんとか咲いてる…頑張れ!





IMG_3012.jpg
お気に入りのベーカリー→
こちらで朝食を。



IMG_3016.jpg
店内があったかくて嬉しい~~
吐く息が白いんですよ。。。(涙)





IMG_3059.jpg
朝食はこちら。
フレンチトーストのセット。
パンが全粒粉やその他たくさんの穀物を使っていてどっしりとして薫り高いです。
沢村さんのパンはどれもおいしいですよ。…ちょっと高いけど(笑)




他のお店もいろいろひやかして。。
もう一つのお気に入り丸山珈琲→
お土産を買います。
丸山珈琲、以前は軽井沢の別荘地にひっそりと建つ一軒家だったんですけどね。
今じゃ東京にも進出しちゃって。。。
どこでも買えるようになっちゃってちょっとつまらないです(笑)


IMG_3021.jpg
珈琲豆買うと、サービスでドリンクもらえます。
あったかい珈琲を飲みながら運転。
旧軽井沢へ移動します。




IMG_3024.jpg
旧軽井沢銀座。
…昼過ぎでこの状態。もはや笑うしか…
ふだんのGWなら人の頭しか見えないくらい混んでるのにねえ。






IMG_3028.jpg
すっかり気分もしょぼくれてしまったので
とりあえずビール(笑)







ポワロー
あんまり寒いので、カレー&ラーメンショップとかいう
よくわからない店に飛び込んで昼食をとりました。
だんなは信州ビーフカレー。私はカレーうどん。
カレーうどんが思いのほかおいしくって・・・(笑)
冷え切った体があったまりました。。。






IMG_3036.jpg
そこのお店で福引券をもらい、せっかくなので抽選会場へ。
見事4等(最低ランク)を引き当て、貰ったティッシュを手に乾いた笑いを浮かべるだんな(笑)






IMG_3040.jpg
旧軽銀座にはいつも行く猫雑貨のお店もあります。
ここは開いてた♪
お隣のお店までちょっと売り場が広がってました。
手ぬぐい屋さんだったけど、猫柄多し(笑)





IMG_3043.jpg
開店休業みたいなお店ばっかりで、さすがに時間を持て余す。
旧軽井沢通りにある観光案内所で休憩。
ここも普段なら旅行客でいっぱいなんですが、だーれもいませんでした。
無料の休憩所(ただしトイレは有料)なんです。
空いていたらここは便利ですよ~。




旧軽銀座を出てもうちょっと歩きます。


IMG_3047.jpg
バーディさん。
ワンちゃんがメインですが、猫ちゃんのグッズも売ってます。








雑貨屋
ぶらぶら歩いて立ち寄るのは雑貨屋さん。
(写真はお店のHPから拝借しました。)
「ラ・ボロンテ」さん
アンティークの「kino」さん
お味噌やお醤油を売ってる「酢重正之商店」もギャラリーと雑貨店が併設されてました。






IMG_3053.jpg
本当は別荘群が並ぶ木立の中をお散歩するのが気持ち良いんですが…。
霧が立ち込めてきて、もはやトワイライトゾーン・・・(笑)






20140430_170605.jpg
ちょっと早めですが、夕食となりました。
「トラットリアプリモ」さん
ここもとても有名なイタリアンのお店です。
いっつも行列してるの

開店直後に入ったけど、すでにお客が何組かいました。
(まあ、それでも空いてる方だけど)
お値段の割に量もたっぷりでお味もグッド♪




プリモ
イタリアンサラダと桜エビとバジルのパスタ
イタリアンソーセージ(名前忘れた)のピザ。

お野菜が新鮮で、セミドライトマト(多分自家製)が
すごくおいしかったです♪





IMG_3055.jpg
ゆっくりお食事して、ホテルに戻る頃には前もよく見えないくらいの霧。
もう何度も訪れてるし、ナビがなくたって帰れるやい♪とか
思って運転してたら駅前で迷う(笑)
あわててナビを入れてホテルに戻りましたとさ。
ナビに感謝(笑)

明日に続きます~。





良かったら押してくださいな


コメント

  1. まさっぴいの夫 | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その2

    軽井沢案内、楽しく拝見させていただきました。
    関西の人間にとって軽井沢はいい所だけど、ちと
    遠い、乗り換えが煩わしい・・・であまり行く人
    はいないですね。私もそうです。

    {関西の軽井沢」といううたい文句の場所はいくつか
    ありますが、全然、元祖とは違いますね。
    関西に軽井沢のような場所はないです。

    私も機会があればまた行ってみたいです。

  2. ねこじゃらし | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その2

    ↑のかたがおっしゃるように、こちらでは軽井沢って馴染み薄いです~。
    なんか上品な方々がテニスされてるイメージなんですけど~(*^_^*)
    木立の中の風景、なんてきれいなんでしょう。一度わたしも旦那さまと
    行ってみたいわあ。
    毎年いかれていたら、いろんな天候の時がありますよね。
    いろいろ出かけていたら思い出も薄れがちだけど、決まった時期に同じ
    場所へ行くっていいなあと思いました。

  3. みるちん | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その2

    旦那様と軽井沢デート寒い中にも、心はホッとな気分では……

    雨の原因は、くりひなチャンの事が 心に反映したのかもね(o^^o)
    だって大好きで大事な愛するニャンコチャンですもんね(^ν^)
    くりひなチャンも、ママの帰りを待ってたはず……
    ママがイチバン大好きだから

    旦那様の優しい思いやりがママさんを幸せにしてるんだね
    天候が悪かった分2人だけの絆 強くなりましたよね

  4. モコまま | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その2

    GWでこんなに寒いって
    流石、軽井沢(^_^;)
    空気も美味しくて、
    ぶら~り の~んびりの旅に
    ピッタリって感じですね(*^^)v
    これがホントの旅だわぁ~
    ご夫婦で、のんびり
    時間も気にせず、
    お天気が悪くっても最高\(^o^)/

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:軽井沢旅行 2014 その2

    今年のGWは 例年と違って寒いですよね~
    折角 暖房器具片づけたけど また出しました。
    軽井沢 やっぱり いいわ~憧れます。
    美味しい食べ物に 見どころいっぱいで~
    続きが楽しみです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1944-4ef0943e
この記事へのトラックバック


最新記事