軽井沢旅行 2014 その1

2014年05月04日 06:43

さて、ゴールデンウィーク前半に行ってきた軽井沢旅行記です。

いきなり大失態。私、デジイチ忘れてしまいました…。
今回はすべてiphoneで撮影しています。
お食事の写真等、何点かあまりに哀しすぎる写りだったため、
アプリでかなり加工をしました。
嘘っぽい写真になっちゃってすみません(笑)


GWには軽井沢、というのが10年来我が家の定番だったのですが、
ここ2,3年は足が遠のいていました。
なので、ちょっと久しぶりの軽井沢になります。



IMG_2955.jpg
定宿、プリンスホテル。(アウトレット隣)
旦那の休暇、というのはアウトレットでお買い物をすることに尽きます。
私はひたすらお付き合い。。。ま、私も買いますけどね(笑)





IMG_2956.jpg
暗い…寒い…。
桜もまだつぼみ状態のものが多かったです。
この時既に雨がぽつぽつと。。。








IMG_2958.jpg
こんなに閑散としたアウトレット、初めてかもしれん(笑)
久しぶりに来たら、店舗が若干変わっていました。
そうそう、今年さらに拡張(!)するのだそうです。
一日で見きれないかも。。。






IMG_2960.jpg
いつも以上にゆっくりとお店を見て回り、あまりに寒いのでちょっとお茶を・・・







IMG_3064.jpg
お茶と言いながらランチ代わりのケーキと珈琲(笑)
ここ→コーヒーおいしかったです。





IMG_2975.jpg
寒々しい。。。
団体客が訪れていますが、まあ、いつもとは全く違います。ガラガラ~。。





IMG_2979.jpg
何点かお買い物したあと、またもや休憩(笑)
寒すぎて旦那の眉間にしわが寄っております(笑)





さらにお買い物を続け・・(買ったものは最後に載せますね)

お夕食もアウトレットモール内で。
レストラン街もお店が一変していました。




IMG_2981.jpg
今回はここ。→
松本善光寺門前にあるお店だそうな。







IMG_2985.jpg
新しくて気持ちいいです♪






IMG_2994.jpg
買い物三昧で満足げな旦那。
今日はもう運転しないので、私もビール~♪





藤屋平五郎
お店の一押しの「おすすめセレクション」
私は左のカレー付き。だんなのはハンバーグ付き。
これにお釜で炊いたごはんとコンソメスープがつきます。





IMG_3063.jpg
ちなみにごはんは大盛りでも小盛りでも同じお値段。
だんなはもちろん大盛り(笑)

えっとお味はね、うちは薄味の味付けなので、
大抵外食をすると味が濃くて困っちゃうんですが、
こちらのお料理は塩味がきつくなくて食べやすかったです。
どちらかというとレモン過多(笑)
エビフライがぶりんぶりんでおいしかったですよ♪


というわけで寒さに震えながらの買い物三昧の一日目が終了。
すぐそばのホテルに帰って就寝いたしました。


続きは明日~~。





良かったら押してくださいな


コメント

  1. | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その1

    深緑の軽井沢……これからはいいですよ〜〜
    おいでくださいね\(^o^)/

    ママさんのおいでくださった時は天候も悪く 悔しい思いです
    今日の空はブルースカイデスよ〜〜
    夏には再びおいでくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. みるちん | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その1

    よかったですね。日頃の疲れも発散できましたか?
    優しい旦那様と銀ブラならぬ軽井沢デート
    GW終わったら私も行ってみようかな 旧軽をブラブラと 久しぶりに……
    新しいショッピングセンターも、できるとか……

  3. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:軽井沢旅行 2014 その1

    空が寒々しい色ですね~(@_@)
    寒かったのが伝わって来ます(^^;
    ヒトが少なかったのは良かったですね★
    人出が多いとゆっくり見られませんもんね~。
    休暇に買い物旅行・・・一度でいいから
    してみたいです~

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その1

    ガラガラ@@
    それってラッキーだよね^^

  5. モコまま | URL | -

    Re:軽井沢旅行 2014 その1

    夫婦でのんびり…最高ですねぇ~
    毎年、恒例の旅行って、
    ホント、いいなぁ~って思います(^◇^)
    軽井沢って、修学旅行で行ったきり(^_^;)
    気温もかなり下がってるんですねぇ~
    やっぱ、避暑地ですね(*^^)v
    明日も旅日記が、楽しみです\(^o^)/

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:軽井沢旅行 2014 その1

    すごいご無沙汰、スミマセーーンm(__)m
    アウトレット隣がホテルとは~!便利でいいですね^^
    沢山お買い物しちゃいそーな。。。
    満足げな旦那さまのお顔、目に浮かぶようです(^-^)♪
    軽井沢なんて、もう何十年も行ってないなーーーー。

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:軽井沢旅行 2014 その1

    おはようございま~す。。
    GW前半は久しぶりに軽井沢へお買い物ツアーだったのですね♪
    寒いくらいだったのね。。
    ショップを見て回るのに暑すぎるよりは良かったかも。。
    エビフライが美味しそうです~♪
    う~ん、地ビールも良いな~^o^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1943-abc0f2ad
この記事へのトラックバック


最新記事