まーろう

2014年04月25日 06:46

えっと、ネタがないとかそういうわけではないんですが、
忙しくって記事をまとめる時間がない。。。
というわけで、今日の記事は昨日の出来事撮って出しでございます。




01c662dc66fc8046079aadd986e8e962bc0f147e8a.jpg
私が疲れ切ってるので、旦那が好物のプリンを買ってきてくれました。
マーロウ→のプリンです。






01b7b2a574d3ffd3b77a3b7d6a97a921a60f10c1ca.jpg
どうやら仕事で逗子に行ったらしい。








01ea901d7890fed59f27e4ea923cfb017024c532b8.jpg
4周年記念でもらったのは…飴でした。
逗子店は4周年ですが、マーロウ本店は30周年です。
有名店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。







01bdde897acf44876e5bbe0f7f2582663b6b929784.jpg
常時20種類くらいあるプリン。
それでもやっぱり一番好きなのはプレーンなカスタードプリンです。







01a048f9f973b92dcb8ef112e5b60382f7e0201921.jpg
たっぷり200cc入ってます。
1個600円~しますが、二人で一個で十分(笑)
そうそう、オンラインショップもありますよ→





01bad6734520a56313f595040ce7e7e120d0f14653.jpg
食べ終わった後のビーカーは計量カップとして使えます。もちろん耐熱。
うちで大活躍中(笑)



マーロウつながりでもういっちょ。
最近になって我が家に録画媒体がやってきて、やっと人並み?にドラマを見ることが
出来るようになったんですが、今季一番お気に入りなのが、NHK土曜9時からやっている
「ロング・グッドバイ」→
言わずと知れたレイモンド・チャンドラーの超有名作が原作です。(作中の探偵の名前がフィリップマーロウ)
ハードボイルドの代表ともいうべき名作をよくもまあ日本人でドラマ化するもんだと
最初は呆れてたんですが、第一話を見てなかなかかっこいいじゃないかと…♪
なんといっても私が今一番お気に入りの俳優さん、
綾野剛くんが出てるのが良いです(結局それかい)
明日は第二話ですよ~~♪






ひなちゃんもつかれたのよ~~
01f51e22b31459e85b47c237690b8e28ad5f50f21a.jpg
ひなは昨日爪切り&足毛カットでした。
暴れるのでいつも大変なんですけど、昨日は何故だかおとなしく、
いつもの半分くらいの時間で終えることが出来ました。あ~ほっとした。。。

私が仕事から帰宅すると「おそかったじゃないのよ~」「あたしのことほっといてどこいってたのよー」的な
不平不満をぎゃーぎゃー鳴いて訴えるひなですが、
夕べのクレームはいつもの1,5倍でした。どうやらかなりご不満だったらしいです。。。(笑)




※頂きものです♪

01dec3a4320d6d3892b4d876731b8e679d42e60869.jpg
「スコにゃん☆パラダイス」のななスコママさんからブログ3周年記念のフォトブックをいただきました。
みんにゃのおちびちゃん時代のお写真がいっぱい♪
眺めてるだけで顔が綻びます。
ありがとうございました~♪
良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:まーろう

    プリン好きですww
    かなり濃厚な味でしょうか?
    パッケージにもセンスを感じます。
    手書きのメッセージがいいですね。
    こういうお店は繁盛しますよ。

  2. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:まーろう

    マーロウのプリン。
    これは買いです。
    ネットでも買えるのはさることながら、ロゴが如何にもマーロウって感じで素晴らしいです。
    容器もリサイクルできてまさに言うことなしです。

    ひなな様や...。
    そんなに怒るなよ...^-^。

  3. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:まーろう

    うわ、美味しそうなプリン♪
    私もプリン好きなのでオンラインに期待☆
    容器も後々まで使えてお得感ありますね
    あとで ショップ 見てみよう♪
    プレゼント企画の紹介 ありがとうです。
    我が家のPCの中だけで 埋もれてしまいそうだったので
    表舞台(?)に出せて よかったです。
    細かく見ていたら、メインの後ろに他の
    ニャンコが写りこんでいたりが また
    シロウトらしくて いいのかも。

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:まーろう

    かっこいいおぢさんのマークなのに中身がプリン〜♪
    再利用できるガラス瓶とか陶器、大好きなの。
    近頃プラスチックのものが多くなってきちゃいましたよねぇ。

  5. まさぽん | URL | -

    Re:まーろう

    おお、デカプリンですな(^^)
    耐熱で後々使えるとは、便利ですね。
    そして、フィリップマーロウに笑った。
    姫、一瞬上下がわからんかったww

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:まーろう

    世情に疎い私は残念ながら、お店は知らなかったんですが、
    マーロウという名前とイラストで、もしかして、あの探偵か!?
    と思いました★
    プリン、すんごく美味しそうですねぇ(^¬^)ジュル...
    器がそのまま計量カップになるのもイイですね♪
    そう言えば、めっきりお高いプリンは食べなくなったわ~(*≧m≦*)
    NHKでドラマやってるんですね~。
    知らなかった・・・。
    海外ドラマって、一度見始めるとハマりますよね♪
    ひなちゃん、モーレツに寂しかったんですね~。
    ウチのリンちゃんみたいにお見送りが熱烈なのも
    お仕事に行き辛くなっちゃいますが、帰ってきた時に
    鳴かれちゃうのも、行き辛いですよね(´・ω・`)

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:まーろう

    このプリン・・食べたことある気がする・・
    耐熱計量カップを見た記憶が・・かなり前だけど^^;

  8. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:まーろう

    ママが遅からかったって拗ねないで〜〜
    ねぇーひなチャン 美味しいプリン貰えないよ……
    でもふて寝してる姿かわいい〜〜

  9. まさっぴいの夫 | URL | -

    Re:まーろう

    マーロウ?のプリンですか・・・
    知らないです。

    プリンはガキの頃から大好物ですが
    知りません。

    といっても、ガキの頃からプリンは
    モロゾフ一筋なのでほかのお店に
    あまり関心がなかったのかもしれません。

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:まーろう

    おはようございま~す。。
    マーロウのプリン、初めて知りました~☆
    容器が後で使えるって良いですね。。

    ひなちゃん、お疲れ様でした。。
    ふて寝も可愛いね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1935-d6bd1f45
この記事へのトラックバック


最新記事