猫缶梱包作業とミカさん♪

2014年04月20日 06:31

大変遅くなってしまいましたが、2月の「猫の日会」で集まった猫缶の梱包作業を行いました。
今回はミカさんがお手伝いに来てくださいましたよ♪

猫缶寄付にご協力くださったのは
「猫の日会」参加者の

「ねこの家に住む生活」のちゃびお。さん
「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさん
「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさん
「ねこのひとりごと」のまちゃこさん
「むぎごはん」のヨクちゃんさん
「ソラの空」のまさぽんさん
「スコとラグ*ぬいぐるみみたいな猫たち」の髪の毛お化けさん

郵送にてご協力くださったのは
「What'sMichael?That'sMichael!」のクマオの妻さん
「4ニャンず+2」のchieさん
「@ねこ部屋」のねこじゃらしさん
「スコにゃん☆パラダイス」のななスコママさん
「2猫娘~あみななの一日」のふ~みんさん&親方さん
「鹿とネコ」のN.yasuさん
「スコクラブ」ののん福レオのお母さんさん
「suko日記 mokony」のamiyanさん
いつもコメントを下さる「れもん」さん
追加で送ってくださった「むぎごはん」のヨクちゃんさん
ミカさんのお友達の「だめ猫」さん

でした。
皆様、ご協力本当にありがとうございました。


01f8d9bb08081a8342bd9805b4efcbf598ad61e360.jpg
お昼時でしたので、まあちょいとパスタとサラダなんか作ってみたりして。
腹ごなしをしたら






019f38c91895b2f5370e12f539dffdb67e629d624a.jpg
ずらずら~っと並べて細かく種類を分けていきます。
これらを2つの段ボールに詰め
犬と猫のためのライフボート
東京キャットガーディアン
に郵送いたします。






012ab06cf5517cc9a035609afaf040be8df58d80d9.jpg
今回は2つの段ボールにいい感じに入りましたよ。
たくさんのご寄附が集まりました♪






さて、無事に梱包作業が終わったところで、
くりひなと遊ぼう…ということなのですが…。


うちの猫たちは接待下手なので、くりを私が階下に拉致ってきました(笑)







DSC_0224_20140419214427ca5.jpg
ミカさん抱っこ♪







DSC_0226_20140419214428af2.jpg
顔をそむけるくりとどうしても目を合わせたいミカさん(笑)







DSC_0227_201404192144585f0.jpg
こっちむいて~~






おかーさん・・・
DSC_0228_20140419214459260.jpg
少しは根性見せなさい!






いけず・・・
DSC_0230_20140419214501f18.jpg
まあ、それでも結構頑張りました(笑)






DSC_0231_20140419214501a45.jpg
ソファに避難したくりを追いかけるミカさん






DSC_0232_20140419214503cc0.jpg
くりの目つきが怖い(笑)






DSC_0234_201404192145426f1.jpg
でもくりはある程度逃げずにその場にいてくれるんですよね~。
ひなよりずっとフレンドリーです。






エアコン。。。
DSC_0235_20140419214544a91.jpg
今日は寒いから暖房つけたのよ~。






おかーさん。。。
DSC_0236_2014041921454582a.jpg
なんかしょんぼりしてるのでちょっとおやつタイム…(笑)



続きます

良かったら押してくださいな


コメント

  1. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    陰になり、目立たない処でこの様に作業されているのですね。
    愛するペットちゃんの為に……皆の心を届けて……嬉しいですね。
    ありがとうございます。 そしてお疲れさまでした(^ν^)

    くりチャン!よかったね〜〜 抱っこされて(*_*)
    複雑な顏してるのも 何故か ……困った様な……
    微笑ましい情景ですよね

  2. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    梱包作業、お疲れ様でした!
    いつも有難うございます(*・ω・)*_ _))
    目を逸らすくりちゃんと、目を合わせたいミカさんに
    思わず笑ってしまいましたよ(*^艸^*)
    だって、いつもの私とニャゴら~なんですもの(*≧m≦*)
    くりちゃん、接待頑張ったのねぇ(*´∀`*)
    オヤツタイムを挟んで、少しリラックスできたのかな?
    続きも楽しみにしてます★

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    根性・・^^;
    うちも根性ないなぁ~^^;
    がんばれ~~v

  4. chie | URL | -

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    梱包お疲れさまです、いつもありがとうございます(*^-^*)
    根性・・・(笑)
    抱っこもOKでこれだけ一緒にいてくれたら十分ですよ~~
    いつか会ってみたいなぁ^^♪


  5. まさっぴいの夫 | URL | -

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    お疲れ様でした。

    人違いでたまたまお知り合いになってから
    まだ日が浅く、ママさんがそのような活動
    に積極的に取り組んでいらっしゃることを
    全然存じませんでした。

    次回の機会には一声おかけくださいね。
    人的貢献はできないかもしれませんが
    最悪、物的貢献をさせていただきます!

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    梱包、お疲れ様でした。
    たーくさん集まりましたね!
    抱っこされてるくりちゃん、今更ですが
    ちっさ~~~~っ@@!
    私も抱っこしてみたいな・・・うちのチビさんとどんだけ違うのか(笑)

  7. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    お疲れ様でした。
    くり様。
    いけずはよくないですよ、いけずは。
    でもくり様。
    逃げられないと悟ったら流石に、覚悟を決めていますねぇ。^-^

  8. ねこじゃらし | URL | -

    Re:猫缶梱包作業とミカさん♪

    わっ!!
    くりちゃんちっさ!(そればっか)
    でも逃げたりしなくて偉いなあ。やっぱりおっとりしてますね。
    猫缶、ありがとうございます。
    楽しい飲み会だけで終わらない、のがさすが、といつも尊敬です。
    またよろしくお願いします(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1930-dc8a2b56
この記事へのトラックバック


最新記事