あきこ

2014年04月08日 06:19

今日の写真は私的には保存版。


毎朝ひながするしぐさで、いつか写真に撮りたいと思っていたポーズがありました。
朝はとにかく慌ただしいので、カメラを構える余裕もないし、
ひなのしぐさ自体、一瞬しかやってくれないので
なかなかタイミングが合わなかったんです。
今回は、前日の夜からカメラを準備して(笑)やっと撮ることが出来ました。



それがこれ。
光量が足りなくて粗くなっちゃったのが残念~。
(私はキッチンの内側から撮ってます)




通称「明子立ち」(笑)
私がキッチンで朝食の準備をしている姿を
ひなはいつもここからたっちして様子見してるのです。
ああ~~かわいい~~(笑)






DSC_1686_20140407105847a10.jpg
でもたっちは疲れるのか、すぐに。。。





もう限界
DSC_1687_20140407105848254.jpg







でもおかーさんの様子が気になる。。
DSC_1688_20140407105849daa.jpg






もうだめだ。。。
DSC_1690_2014040710585093e.jpg






ふう。
DSC_1691_20140407111148054.jpg






でもやっぱり気になる
DSC_1693_2014040711114902b.jpg
(笑)
うちは猫のご飯よりさきに旦那の朝食の準備をします。
ひなもちゃんとわかっているので、旦那のご飯準備が終わるのを
ここでじっと待っているのです。

ちなみにくりは私の足元までやってきて
にゃーにゃー鳴いてせがみます(それで私に叱られる(笑))







※おまけ


ひうま
やっぱりやってみたいこれ…(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:あきこ

    へぇぇ〜
    毎回立って見ているのね〜ひなちゃんかわいい♪
    ウチはさくらがキッチンの上に乗って来て大変(゚Д゚)
    どいてくれた方が早く準備ができるのに・・・

  2. れおピー母 | URL | -

    Re:あきこ

    それで「あきこ」だったのですね^^
    かわいいあきこ立ち♪
    柱にしがみつくお手手
    あきこ~って駈け寄りたくなりますね^^!

  3. まさぽん | URL | -

    Re:あきこ

    いいね〜、明子立ち♪
    なんか、ほんとモノ言いたげなこの風情がいい!
    ウチはなんもかんも、ネコ優先だなあ・・ww

  4. ガブママン | URL | -

    Re:あきこ

    なんで「あきこ」なのかな?と思っておりましたら
    最後に大爆笑でした。(ゴメン、ひなちゃん!でも可愛いよ~v)

    ↓レジン20回目ですか~。
    (私も先週「ピルケース」作りました。 レジンは今年2回目です。)
    少しずつ変わっていく作品が“アハ体験”のようでもありますが
    重ねていくことで味わいや深みが増して
    ますます素敵な作品になりましたね(*´ω`*)
    鳥さんも飛んで、春の風景素敵です~v

  5. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:あきこ

    ママに ホラ ひな ハイポーズして〜〜
    って感じです(((o(*゚▽゚*)o))) う〜〜ん たまりません 可愛くて
    2足立ちで 最後のおまけ画像でナゾが解けました なるほど……

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:あきこ

    もうちょっと右から撮って・・
    半身隠れれば最高~^^

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:あきこ

    ひなちゃん、立っちして待ってるんですか!?
    いや~ん!!とっても可愛いですね~(*´∀`*)
    うんうん!確かに明子姉ちゃんっぽい(*≧m≦*)
    ウチはくりちゃんと同じで、足元でニャーニャー、
    そして、リンちゃんは必ずムーに体当たりを始める・・・(-_-;)
    で、ムーがシャーッ!!と、なかなか賑やかです(;´д`)

  9. Poko | URL | CJRblpvk

    Re:あきこ

    このたつち見はたまらなく可愛いね~v-238
    最初「明子立ち」って?と思ったんだけど、なるほど~(笑)
    辛抱強く待っているひなちゃんがとっても健気です。

  10. まさっぴいの夫 | URL | -

    Re:あきこ

    スコはマンチ立ちをできるのですが、
    時間が短いですよね。
    せいぜい10秒位ですか?

    ひなちゃんはポールをうまく使って
    立ってますよね、お利口さんですね(^-^)

  11. りえ | URL | yrTdUdco

    Re:あきこ

    待ち遠しいんですね。
    近くでせがむこともせず、
    陰でじっと待つ姿がいじらしいです。。
    座って待っては居られない心境なのでしょう。。
    控えめで奥ゆかしいです。

  12. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re:あきこ

    タイトル見て「???」でしたが
    なるほど、明子姉さん(笑)
    そこに立つとキッチンの中が見えるのかな?
    ひなちゃんなりに考えたベストポジションなのでしょうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1917-79e9bb84
この記事へのトラックバック


最新記事