猫カフェと猫の日会 その1

2014年02月25日 06:42

大変遅くなってしまいましたが、
22日猫の日のレポをさせていただきます。
えっとね、うちに帰って確認したら、この日だけで600枚近く撮ってまして(アホです)
出来るだけまとめたつもりですが、それでも枚数すごいです。
気長に、長い目で見ていただければと…(笑)



もともと22日は定期的に行われているオフ会「猫の日会」の日だったんですが、
偶然にも「@ねこ部屋」のねこじゃらしさんが上京していると連絡が。
共通のブロトモさんである「ねこのひとりごと」のまちゃこさんとご一緒して
猫の日会の前にお会いすることになりました。


ねこじゃらしさんからのリクエストで恵比寿にある猫カフェ「ニャフェ メランジェ」→さんで
待ち合わせ。

中に入ると(珍しいことに土足OKでした)


なんかびっくり眼の黒猫ちゃんや





DSC_1333_20140224131005660.jpg
三毛ちゃん(この子はずっと寝てた)






DSC_1337_20140224131007f26.jpg
ハチワレちゃん(おしゃべりでちょいとわがまま)






DSC_1338_20140224131009943.jpg
スモーキーカラーのかわいこちゃん(マンチとのミックス)







DSC_1340_20140224131011384.jpg
完全熟睡の子(笑)などたくさんの猫ちゃんが♪
純血種の子はほとんどいなくて、ミックスの子たちが主でした。







DSC_1342_201402241310494a8.jpg
ご常連さんと遊ぶ三毛ちゃん(多分「リボンちゃん」)






DSC_1344_201402241310518f5.jpg
この子が良く飛ぶんですよ~~♪






DSC_1345_201402241310538db.jpg
あわてていたので、ホワイトバランスもシャッタースピードも
全くチェックしないまま。ブレブレになってしまいました。。。残念。







DSC_1397_2014022413105510f.jpg
クリームのこの子もよく遊びます。






DSC_1425_20140224132132987.jpg
しかし、りぼんちゃんがそれを狙う…(笑)






DSC_1407_201402241310578d8.jpg
負けじとジャンプ♪







DSC_1433_20140224132134e85.jpg
一触即発…と思いきや、順番を守って
仲よく遊んでいました。うちとは違う、いい子たちです。







DSC_1441_20140224132136e1b.jpg
ジャラシテクが素晴らしいご常連。。。






DSC_1448_20140224132138eab.jpg
もいっちょジャンプ!





DSC_1452_2014022413214040d.jpg
っとその隙に






DSC_1458_20140224132309e79.jpg
りぼんちゃんジャンプ!






DSC_1463_20140224132311910.jpg
ジャンプ!
男の子の方は疲れちゃったみたい?(笑)






DSC_1544_2014022413231382f.jpg
りぼんちゃんも休憩。この子、本当にかわいらしい顔立ちをしてました。
やっぱりあれね、三毛に不細工っていないよね。。。(そして勝気)







DSC_1569_201402241323159b5.jpg
元気復活のクリームくん。






DSC_1574_20140224132317e7b.jpg
後方とび!








DSC_1581_201402241324367e2.jpg
垂直キャッチ!
ISOあげすぎで粗くなっちゃった。もったいない~。。。








DSC_1589_20140224132440619.jpg
胴体ひねりっ!
よく運動しますねえ、ほんとに。








DSC_1590_20140224132438481.jpg
もう一人クリームホワイトの子が来ました。
この子はおちりとんとんが大好きなのだそうで。









DSC_1599_20140224132442541.jpg
もっともっとってせがんでます(笑)







DSC_1601_201402241325470e6.jpg
しらすくん・・・だったかな。
他にもクリームホワイトの子がたくさんいて、みんな兄弟らしいのですが、
ちょっと見分けつかずのままでした。。。






DSC_1639_20140224132549cab.jpg
こちらはスコの「ザビエル」君。
ちょっとご機嫌斜め。





DSC_1640_201402241325519a2.jpg
偶然というか、Instagramでフォローしていただいてる方がよくアップしてる猫ちゃんでした。
どこかで見たことあると思ったら…(笑)
一気に親しみがわきましたよ♪







DSC_1643_2014022413255337e.jpg
まちゃこさん、抱っこに挑戦。
お名前はわからなかったけど、この子が唯一抱っこOKな子なんだそうです。








DSC_1647_2014022413255550d.jpg
キバちら♪
おとなしくて優しい瞳の子でした♪







DSC_1652_201402241327335bb.jpg
隣のスペースでは猫男子たちがおやつをあげてます。
こちらではいつでもおやつをあげて構わないみたいです。








DSC_1656_20140224132734348.jpg
おねむの子。






DSC_1658_2014022413273633f.jpg
おねむ…かと思ったらがん見された(笑)








DSC_1663_201402241327399b2.jpg
私たちのいるスペースにも、おやつをもったお嬢さんたちが。







DSC_1678_20140224132740bd2.jpg
「こっち向いて…」とばかりにがっしと掴むねこじゃらしさん(笑)
しかし我々はおやつを持っていないので、猫たちはそっぽを向くのであった…。






DSC_1688_20140224132851c1b.jpg
「少し、お分けしましょうか?」
あまりにも我々がうらやましそうに見ていたせいか、
お嬢さんがおやつを分けてくれました。なんていい子なんだ。。。
というわけで、次回「ねこじゃらしさん、猫と戯れる」の巻です(笑)

その様子は明日。


※猫のおやつ、100円で買えるんですよ。
なんでだか、我々はおやつを買いませんでした。
買ってもよかったんですけどね~、なんか…なんでだろう??(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:猫カフェと猫の日会 その1

    華麗なジャンプ!
    みごとに写真に収められてさっすが〜♪
    ひねってたりもしたんですね。しょぼしょぼ肉眼では捉えられなかったです。
    なんか、あの店内ではずーっとぼやーんとしていて、能動的なアタマがまったく働かなかったです。
    なんでオヤツくれたんだろうと思ってましたが、そんなにも、物欲しげだったんですね…^^;
    がっしり掴んでるのも、まったく無意識でした。
    まるで地獄の釜からあらわる手。。。
    あ〜、今週また行こうかなあ。(笑)

  2. まさぽん | URL | -

    Re:猫カフェと猫の日会 その1

    楽しそう〜〜。
    ジャンプ、いいですね〜〜。
    やっぱ、遊んであげる人がいると、
    遊びも盛んになるんでしょうね。
    三毛にブサイク、以前外猫にいました(笑)
    ハチワレちゃんもかわいいですね。

  3. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:猫カフェと猫の日会 その1

    私も猫カフェ行ってみたい……近くにあるので……
    こんなに沢山のニャンコちゃんに、囲まれるうれしいひと時を、

    どの子もみんなみんなかわいい\(^o^)/
    ポーズもかわいい

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:猫カフェと猫の日会 その1

    土足OKの猫カフェ、未だに不思議~ww
    そうだ、リボンちゃんとしらす君だった!!
    名前が思い出せなくて、ウチの記事には
    名前なしでした(爆)
    くりひなママさんのほうが、ジャンプ写真を
    キレイに撮られてると思います!!(*^▽^*)
    すげ~!!と心の中で感嘆しつつ拝見しましたよ♪
    しかし、リボンちゃんは、ホントによく遊ぶ子でしたね~。
    そか・・・そんなにオヤツをガン見してたのか(*≧m≦*)
    そう言うつもりはなかったつもりですが、
    あのお嬢さんたちには、そう見えたかも~(^^;
    お嬢さんに群がる猫さんをめっちゃ見てましたから(^^ゞ
    ねこじゃらしさんがわし掴みしてるのは
    全く気付いてませんでしたよ。私ww
    あの猫カフェ、雰囲気良かったですよね★
    また行ってみたいな~って思いました(*´∀`*)

  5. N,yasu | URL | -

    Re:猫カフェと猫の日会 その1

    猫カフェ、まだ行った事ないんです。
    今年は、絶対行く!!

    ハチワレちゃん、「おしゃべりでちょいとわがまま」ここが、良い。(ツボです)
    600枚、整理が大変でしたね、楽しかったって事ですね(^^*
    私、遅れてですが(確認の連絡なしですが)、今日ネコ缶、
    少しですが、送りました。 ご都合の良い日に お受け取り下さい
    よろしくお願いします。

  6. ゆぼぼ | URL | -

    Re:猫カフェと猫の日会 その1

    跳んでるぅ~~@@
    遊びながら跳ぶ・・しばらく見てないなぁ~~^^;

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫カフェと猫の日会 その1

    楽しそうですね~♪
    どの仔もすごいジャンプで見事です☆
    それを捉えるくりひなママさんのカメラの腕前も確かですね^-^

    おやつを買わなかったのは、猫ちゃん達の体に悪いと思ったからかしら・・。。

    今日の夜、缶詰が届くと思います☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1876-87b29ca0
この記事へのトラックバック


最新記事