三毛ちゃん

2014年02月28日 06:32


あの大雪が降った次の次の日。
うちの中庭に三毛ちゃんが来ていました。







DSC_1085_20140220142750c2b.jpg
トリミング。
うちには前から三毛ちゃんが良く遊びに来ていて、
私はその子を「三毛姐さん」と呼んでいたのですが→
この子は、多分その娘(の娘?)な気がします。







DSC_1086_2014022014275292b.jpg
ばりょばりょ爪とぎ。







DSC_1093_20140220142916f64.jpg
かわいらしいお顔立ちとふてぶてしい態度が姐さんそっくり(笑)
でも柄の入り方が違うから、姐さんじゃないのね。。。








DSC_1094_20140220142919697.jpg
爪とぎして気が済んだのか、降りてきました。
(シャッター、その他諸々汚くてすみません。。。)







DSC_1098_20140220142920f5c.jpg
おもむろにのっしのっしと。。。







DSC_1099_201402201429203f7.jpg
あんよ、冷たいねえ。。。






DSC_1100_201402201429222ac.jpg
うちの近所は外猫さんに寛大なので、ご飯などはちゃんともらえているようです。








DSC_1102_20140220143001718.jpg
角を曲がって







DSC_1106_20140220143006ff2.jpg
表通りに行くようです






DSC_1109_20140220143007db5.jpg
トリミング。
んん~~このプリケツがたまらんのですよね。
毛艶もよさそう。







DSC_1110_20140220143008654.jpg
足をずぼずぼさせながらゆっくり進んでいきます。






DSC_1114_20140220143216af9.jpg
他のおうちにも巡回に行くのかな。
元気でいるんだよ~。。



以前は雨がひどいときとか中庭に避難しに来る子もいたんですが、
最近は全然姿を見せないのでちょっと心配でした。
立ち寄ってくれて、うれしかったなあ。




ところでおかーさん、くりは納得いかない。
DSC_1127_20140220143216951.jpg
あったかい部屋の中ではくりが不満顔で私を見上げていました。
そんな顔されてもねえ。
続きはまた今度。


※猫缶寄付いただきました

DSC_0183_20140226213341001.jpg
「鹿とネコ」のN.yasuさんから。
高級猫缶いっぱい。ありがとうございます!






DSC_0184_20140226213342ecd.jpg
私にもかわいい手ぬぐいと
(紺色の方は今流行りの?「鹿児島陸」さんのものだそうです)






DSC_0185_20140226213343454.jpg
金平糖をいただきました♪






DSC_0186_201402262133459ec.jpg
わくわくしながら開けると一面の桜色。
一足先に春が訪れたみたいです。
素敵なお菓子をありがとうございました♪

良かったら押してくださいな


コメント

  1. chie | URL | -

    Re:三毛ちゃん

    丸々した魅力的な三毛ちゃん(*´m`*)
    プリケツも最高です~~♡
    あはは♪くりちゃんヤキモチかにゃ?(笑)
    お外の子も元気でいてくれて何よりでしたね^^

    猫の日会、今回も楽しそう!美味しそう~~です!!(笑)
    猫のケーキ一度生で見てみたいです♪

  2. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:三毛ちゃん

    三毛ニャンに、心奪われたママに
    くりチャンヤキモチかな〜〜(≧∇≦)( ´ ▽ ` )ノ
    そおだよね 納得いかないよね〜〜

  3. れもん(みるちん) | URL | -

    Re:三毛ちゃん

    ホラ\(^o^)/もしかしてくりチャンと友達になりたいのかもよ

  4. まさぽん | URL | -

    Re:三毛ちゃん

    お、三毛ちゃん、姿を現しましたね〜♪
    そっか、もう子孫の時代ですか。
    ↓詳細レポ、ありがとうございます。
    そういえば、サラダとか、あったなあ(笑)

  5. ななスコママ | URL | 0XDTUt7w

    Re:三毛ちゃん

    丸々とした外猫さんですね~
    みんなが大事にしてくれてるのかな。
    くりちゃんは 何が納得いかないんだろう。
    最近はくりちゃんの写真が少ないとか?
    焼きもちかな~ うふふ☆

    ↓ ↓ 猫の日会 こちらのお店でしたか
    おしゃれで 雰囲気のいいところでした。
    今回の猫ケーキも 可愛い~♪
    お店の方のお心遣いが嬉しいですね☆

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:三毛ちゃん

    三毛さん、まん丸福々で可愛いな~♪
    登ってる棚(かな?)に足跡ついてるのが
    かわゆ~い!!(*^^*)
    ゆったりした感じで立ち去る後ろ姿、
    うんうん!!プリプリのおチリに
    悶絶しちゃいました~(≧▽≦)
    つかみたい・・・ww
    んん?くりちゃん、どうしたのかな?
    温厚なくりちゃんが、ちょっとフキゲンなお顔で
    納得いかないなんて、珍しいですね★
    何があったのか気になります!
    桜色の金平糖、満開の桜のようですね♪
    キレイだな~(*^^*)

  8. ゆぼぼ | URL | -

    Re:三毛ちゃん

    ずぼずぼと・・
    足跡(肉球跡)ついたかな^^?

  9. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re:三毛ちゃん

    こんばんは。
    最近我が家にも外ネコさんがきます。
    2匹いるんです。
    1匹は近所のコムギちゃん。
    もう1匹はノラ。
    両方とも廊下のガラス戸に伸び上がってあられさんにご挨拶します。
    ですが、あられさんはパニックになってガラスをたたきウ~~~ニャ!ってうなって大変な事態になるんです。
    春は賑やかです^^

  10. N,yasu | URL | -

    Re:三毛ちゃん

    ちょっとバタバタしてて (春先は忙しくて)
    今日 拝見しました。
    やっぱ、子猫ちゃんが多いんですかね
    欲しいリストは子猫フードも多かったんで もう少し
    こねこちゃんが 食べれるものが入るとよかたんだけど・・・家にないし・・・
    たくさんの子が お腹いっぱいになると いいですね

    ミケちゃん 安心出来る場所なんでしょうね(^^*
    しっぽの先が 可愛いですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/1875-fc8ad505
この記事へのトラックバック


最新記事